- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ノア ハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
αと同じハイブリッドシステムを流用、排気量も1.8リッターと全く同じ。ノアの方が重量が重くなっている分、乗り比べると若干重く感じるかなぁとも思いますが - ノア ハイブリッド
-
moe_chi_y
-
トヨタ / ノア ハイブリッド
ハイブリッド G_7人乗り(CVT_1.8) (2014年) -
- レビュー日:2014年5月16日
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
プリウスαからの乗り換えです。個人的な感覚ですが、αに比べると静粛性が高く非常に静かです。
また低床なのもGood! 2歳半になる娘も乗り降りしやすくなりましたし、チャイルドシートへ座らせたりするのもとても楽になりました。
またスライドドアもやっぱり便利ですね。乗り降りの際に隣の車にぶつけないか心配でしたが、とても気楽に乗り降りできます。
荷物も沢山乗るし、車内で着替えたりオムツ交換をせざるを得ない状況の時なども、セダンタイプのαと比べてとても楽になりました。 - 不満な点
-
前車のステアリングが本革だったこともあり、ステアリングが「本革巻き」が良かったこと、「リヤオートエアコン」が欲しかったことから、Gグレード一択だったのですが、そうすると内装色が必然的に「アイボリー」しか選択できなかった点。内装色はこれまで黒系の車しか選択したことがなかったこと、小さい子どもがいることから汚れの心配もあり、正直最後まで悩みました。(どうしても嫌=Xグレードにする=ステアリングはウレタンに・・・、もしくはVOXYという選択肢) Gグレードを展示しているカローラ展が殆ど無く、ディーラーに調べて頂いて1時間かけて実際に見にいきました(笑) 汚れの心配はありますが、明るくて気分も変わるし、これはこれで良いかなぁと決心しました。
もう1点は他社では標準装備となってきている「自動緊急ブレーキ」がないこと。前車のαにもついてなかったし、個人的に必ず欲しいというものではありませんでしたが、あるならあった方が良かったなという感じです。 - 総評
-
αと同じハイブリッドシステムを流用、排気量も1.8リッターと全く同じ。ノアの方が重量が重くなっている分、乗り比べると若干重く感じるかなぁとも思いますが、走ってみてパワー不足を感じることは全くありません。
αは3ナンバー、ノアは5ナンバー。広くなったのにもかかわらず「小型自動車」と少し不思議な感じです(笑)
αは2年半ちょっとしか乗っていなかったので最後まで乗り換えることを悩みましたが、燃費もαとほとんど変わらず、そして利便性も高くなったので大満足です。大切に乗っていきたいです。
おすすめポイント
|
ターゲット |
ファミリー向け |
|---|---|
|
ドライビング |
静粛性が高い、運転しやすい、乗り心地がいい |
|
インテリア |
室内が広い、ラゲッジルームが広い、収納スペースが豊富 |
|
エコ |
燃費がよい |
-
399.9万円
-
1.8 ハイブリッド S-Z登録済未使用 10.5インチデ ...
435.8万円
-
1.8 ハイブリッド X両側スライドドア 登録済未使用車 ...
334.9万円
-
552.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア ディスプレイオーディオ バックカメラ 衝突(熊本県)
399.9万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 禁煙車 両側電動スライド(兵庫県)
189.9万円(税込)
-
日産 ノート メーカーナビ プロパイロット BSM ETC(兵庫県)
260.9万円(税込)
-
スズキ ソリオ メモリーナビ/フルセグ/全方位カメラ/障害(千葉県)
257.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















