• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月02日

ロータリー車所有10年目突入!

ロータリー車所有10年目突入しました~!

8月28日は、FD納車から9周年でした。

てことで、初代愛車の画像を探し出してきました!



懐かしい~!



Ⅰ型で色は、超レアな純正色『コンペティションイエローマイカ』です。

エンジン・タービンは、ノーマルで、
排気系は、全てKNIGHT SPORTSで統一し、
POWER FC制御でナイトでセッティングして頂きました♪

足廻りは、当時の定番、HKS HYPER MAX Ⅱ。(笑)

今の8しか知らない人からするとビックリされるかもしれませんが、
FDの頃は、ずっとKNIGHT SPORTSさんでお世話になってました。
本当に親切丁寧なSHOPです♪

外装は、
【フロントバンパー】
MAZDA SPEED A-spec. GT CONCEPT

【ボンネット】
RE雨宮 AD HOOD 9

【リアスポイラー】
MAZDA SPEED A-spec. TYPEⅡ

【ホイール】
MAZDA SPEED MS-02

ってな感じでした。
初期の前期純正バンパー&純正ボンネット仕様。
中期のA-spec. TYPEⅡバンパー&純正ボンネット仕様。
の画像は残念ながらありませんでした…。(涙)

中期は、某SHOPの店員さんから貰ったA-spec.バンパーを組んだので、
某漫画のレプリカみたいになってしまって面白かったですが…完全にネタでしたね。(笑)

当時大学生だったので、お金もなくて、
ひぃ~ひぃ~言いながらFD維持してました。(汗)

昼間は大学、夜は夜勤バイトの連続でしたが、
そんなキツイ生活でも、FDを所有する喜びには変えられませんでした。
FD3S、本当に良い車です。

夜な夜なこんな感じに大黒なども出没してました。(笑)



大学卒業後、エンジンブローを機に8に乗り換えてしまいましたが、
FDは、今でも、もう一度所有したい車です♪
かといって、馬力はFDより低いですが、
FDより旋回性能の高い8を降りる気にもなりませんが…。(笑)

今日は、ちょっと懐かしい話をしてみました。


↓フォトギャラリーに掲載しました。
【その1】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/02 23:26:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(焙煎ごまみそらーめ ...
かんちゃん@northさん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

ハチマルミーティング~ニッサン車編 ...
よっさん63さん

F士重工、降臨。
闇狩さん

この記事へのコメント

2011年9月3日 4:05
このバンパーめっちゃ好き!10年前にFDが欲しくて欲しくて、絶対白のコレを買う!!!って思ってましたわ。

それにしてもナイトさんに出入りしてるYoshiakiくんって何だかイメージ沸かん(笑)
コメントへの返答
2011年9月3日 12:44
GT CONCEPT好きですか?(^^)
いやぁ~これ買う時、雨宮のAD FACER N1 02
モデルと相当悩んだんですが、こいつにしました。今、見てもカッコイイですよね♪

メッチャカッコイイんですが、バンパー自体が相当
低いので、車高を余り下げらないという欠点が
…。(笑)

やっぱり、イメージ出来ません?(笑)
自分が通ってたのは、ちょうど今の城南島に引越
してからですね。前店舗はタイミングが合わず、
行けませんでした。
2011年9月3日 5:48
後ろ姿はマイFDと同じで違和感ないです。




ちなみに私の10年前は…FD欲しいと騒いでいた頃ですかね(笑)
コメントへの返答
2011年9月3日 12:47
後ろ姿、一緒だね~。(笑)
でも、青森NB君は、そろそろ進化しちゃうから、
一緒じゃなくなるね。(ハハハ)

そんな頃からFD好きなんだね♪
夢が叶って良かったね。(^^)
2011年9月4日 17:13
8月28日は、FD納車から9周年だったそうですね。

そしてロータリー車所有10年目突入なんですね。

私もFDが出た時は、カタログを貰いにディーラー巡りをしました。

羨望の一台でしたが、買えませんでした。  初代RX-7が出た時も

いいな~と思いました。

自分が今、乗って居るコペンは、FDと2日違いですね。

4回目の車検を取り、10年目に突入しました。

機会がありましたら又、走りのオフ会ご一緒させて下さい。






コメントへの返答
2011年9月4日 23:16
気付いたら10年目突入です。
歳食うわけです…。(涙)

FDのカタログ貰いに行ったんですか!?
ビックリです!

銀コペさんも10年目!?凄いなっ!
俺は、2台で10年目なので…。(汗)

了解です!
ちなみに、911はRE車以外でも
参加可能となりました。
当日は、自分、スタッフ予定の為、
殆どお相手出来ないかもしれませんが、
それでももし宜しければ、是非ご参加下さい♪

プロフィール

「ヨコハマタイヤの撮影中~♪」
何シテル?   07/06 10:15
車大好き!音楽大好き!な人間です。 現在は、RX-8に乗っています。 【趣味】 ドライブ 愛車のチューニング ギター Live参戦!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

STIリヤメンバーボルト「ST20159V2000」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 15:08:56
3回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 15:17:58
ドアアウターハンドルの交換(リアドア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 23:30:59

愛車一覧

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation