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アリージュの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2024年5月6日

ブレーキパッドとローター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
純正のダストが凄いのでプロμ信者ですがお手頃なDIXCELのローターセットに交換です。

キャリパーは外してサスペンションにS字フック使って固定しておきます。
ローターが固着してたらM8ボルトの出番
2
憎き純正パッドを成敗
軽く清掃とスライドピンにグリスアップ
このスライドピンも厄介で上と下で違いますので外すときわからなくならないようにしてくださいね(正直やらかしそうになったので反対側をみてメモしました)
なんで同じの使わないの?って思います。
3
交換後

ローターは防錆剤か油が塗布されてることが多いのでパッドの当たる面はブレーキクリーナーなどで脱脂すること

パット交換後はピストン戻しが必要なので
ブレーキフルードをスポイトで適量抜いてから
戻す事。でないと溢れて大変なことになります。

取り付け後にブレーキを数回踏んであたりがでたらフルードを調整して終了

交換後は効きが悪いこともあるので遅い速度で慣らして行くことをオススメします

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