• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uoneのブログ一覧

2006年08月21日 イイね!

シャシダイ計測(またかよ)

シャシダイ計測(またかよ)フロントパイプ~マフラーまでをSCのものに変更し、ECUを載せ換え、改めてパワー計測をしてみました。
ちなみにマフラーは以前はNAの社外マフラー、今回はSCの純正マフラーで、もしかしたら抜け字体が悪くなっているかも、という話しがあったり。

気温によっても出力が左右されたりするそうですから、数値に関してはコレくらいは誤差の範囲と割り切るのが精神衛生上も良いですね(苦笑)。

しかし明らかにパワー/トルクカーブに変化ができましたね。
5000~7000回転くらいが最もパワーが出てる感じです。

レブリミットも1000回転ほど上がったので、1つのギアの速度上限も上がり、ギア選択に余裕ができました。

次回のサーキット走行では、そういった点を活かした走行が出来るとタイムも縮まるかもしれません。
タイヤ換える前にもう一度走りに行こうかな。
Posted at 2006/08/21 21:10:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 点検 | 日記
2006年08月04日 イイね!

とりあえずシャシダイ計測

とりあえずシャシダイ計測「ヨタ馬力は当てにならない」
だとか
「20年前の4AGじゃ100馬力も出てないんじゃないの?」
だとか
「ヴィッツにも負けるだろ」
だとか言われて1年チョイ。

運転にも慣れてきてちょいと弄ってみようかな、と思っていたので、とりあえず現状のパワー確認の為、小平の自動車用品店でシャシダイに載せてみました。

結果として、NAらしいキレイなパワーカーブを描いてくれました。
購入前に1度エンジンを載せ換えているようなのでノーマルと比較するのもどうかと思いますが、カーセンサーのカタログ値によると
最高出力/回転数(ps/rpm)120/6600
最大トルク/回転数(kg-m/rpm)14.5/5200
なので、とりあえず満足です。
Posted at 2006/08/09 20:23:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 点検 | 日記

プロフィール

4AG最高、とは言いません。 MR最高、とも言いません。 でもAW11は大好きです。 HNの読み方は「ユウイチ」で。 「ウオネ」でもOK。 A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

タイヤサイズ早見表 
カテゴリ:お役立ち
2008/03/03 14:08:46
 
千葉南サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/12/16 09:10:12
 
ナリタモーターランド 
カテゴリ:サーキット
2006/10/25 13:13:36
 

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3年前競っていたライバルから譲って頂いた車両。 ボディーはフロント周りを強化、ブッシュ類 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
AE101を潰した際、「とりあえずお前は腕を磨け」という事で、行きつけの板金屋に薦められ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
前の持ち主が確りした方だったようで、今まで乗った車の中で最も安定したチューニングがされた ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スカイラインを手放した時、丁度込み込み10万円で買える、との事で購入した車。 荷物は載る ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation