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AE111SR2のブログ一覧

2018年03月18日 イイね!

レビン バージョンアップ2

レビン バージョンアップ24月までに計画をしていたバージョンアップ⁈の第2弾をご報告。

第2弾は<リア ブレーキパッド ローター>購入•取り付け。

以前にプロジェクトμ製ノンアスのジムカーナ用パッドを入れたのですが、やはり効きが悪く、RIGIDのフルメタルパッドとDIXCELのプレーンローターを同時に交換。





まだ、サイドターンは試していませんが、
こちらも200キロほど走りそろそろ馴染んで来た感じです。

因みにフロントパッドはエンドレスのSSYシリーズを装着しています。

今回はキャリパーのOHは行なっていませんが、AE111のブレーキOHキットも念の為、
予備部品と購入しました。



効き具合はまた、報告します!

Posted at 2018/03/18 22:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月17日 イイね!

レビン バージョンアップ1<車高調>

レビン バージョンアップ1&lt;車高調&gt;4月までに計画をしていたバージョンアップ⁈の第1弾をご報告。

第1弾は<車庫調>購入•取り付け。
車高調を色々と検討した結果、カードリッジ交換によるオーバーホールが出来るTEIN製にしようかと考えていたところ、4本のカードリッジ交換を行い、取り付け工賃など考えるともう1セット購入出来る位の費用になる事が判明。
であれば、安い車高調を2万キロを目安に新品に交換した方が良いかと思い、方針転換。
最終的には某オークションで新品未使用品を購入して取り付けしました。




フロント






リア






スペックは
メーカー:不明(ショップオリジナル?)
フルタップ式
32段減衰調整式
F:6kg R:4kg
フロント:ピロアッパー(キャンバー調整式)
リア:強化ゴム

商品が届いてから、バンプラバー等確認してから取り付けを行いました。

取り付けに際し以下の商品を準備し、



異音&固着防止の為に使用しました。

ショップで取り付けて貰ってる間に、
こちらでリアの減衰調整を素早く行える様に、トノーボードを加工しました。



取り付け後に、室内から見ると…
左リア



右リア



因みにリアの減衰調整は、シートべルトのバックルを外さないと出来ないので、普段は軽い力で直ぐ取り外し出来る様に、バックルを取り付けています。
次回の車検時に、構造変更の申請をしようと思います。

取り付け後に確認したところ、
フロントはやはり減衰調整ダイヤルがボンネットに干渉するので、ダイヤルごと取り外し、ゴムキャップをしました。






リアに関しては、スピードセンサーの純正カバーが取り付け不可だったので、センサー皮膜に保護チューブを通しタイラップで留めました。



取り付け後、減衰は前後共に中間(16段)で200キロ走りましたが、なかなか良い感じです。
そろそろアライメントを取りたいと思います。

耐久性は心配ですが、5万円台で購入した商品ですので、文句は言わない事にします 笑

追記ー車庫調を取り付けて、慣らしの為に丁寧に200km走りましたが、減衰力は32段中16段。
底付きが怖くて減衰力を最弱に出来なかったけど、やはり最弱でするべきだったのかと不安になっています。





Posted at 2018/03/17 23:10:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

2017 TJマイカージムカーナ 第5戦 in Maishima

2017 TJマイカージムカーナ 第5戦 in Maishima今日は1年の締めくくりに2017 TJマイカージムカーナ 第5戦 in Maishimaに参加して来ました。



コースは、練習会も競技会も1年通して
同じで、最終戦は毎戦参加されてる選手の方々(練習会に参加した事がある僕も含めて)はコースに慣れている事もあり、ベストタイムを狙いやすい設定で、午前にトレーニングラン、午後から2本のタイムアタックを行いました。

コースは↓な感じです。

このコースだと、レビンの場合、1速、2速が中心で、最後のパイロンセクションからゴールまでは1速でゴール前はリミッターまで回る感じです。

僕のタイムアタックの結果は、1分4秒50で、
練習会での1分5秒51からベストタイム更新となり、クローズドクラスで優勝出来ましたが、全体的には36台中24位のタイムでした。

来年は10年振りにライセンスを発給して貰い、まずは、車庫調、ブレーキパッドを変えて、最終的にはLSDを投入し、上位クラスで頑張りたいと思います。












Posted at 2017/12/04 01:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

車検整備

車検整備10月25日に車検から上がって来ました!

前から気になっていた、ヒーターウォーターバルブ
関係も一式交換して、リアのブレーキパッドを
プロジェクトμから以前使用していた
エンドレスに交換。
ブレーキ整備のついでに、前後共にシムを
外してみました。
多少ダイレクト感がアップしましたが、
絶対的な制動力はプロジェクトμの方です。

とりあえず、この仕様で今月はジムカーナ練習会に参加し、来月は大会にエントリーしてみます❗️











Posted at 2017/11/02 17:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

ラリー北海道観戦

ラリー北海道観戦今日は連休を利用して、北海道 帯広まで、
ラリー北海道を観戦に来ました✈️

全日本は新井選手が優勝🏆

アジパシはやっぱりシュコダが速かった👍

ミラージュも走ってましたよ☝🏻




新井選手のサービスでは20分間で、
マフラーなどを交換されてました❗️









新型WRXもありました👌







Posted at 2017/09/17 21:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@スパドライ
そうでしたか!
僕は2月から今の大阪の賃貸から三田の自宅で暮らす事になりました。
少し舞洲から遠くなりますが、
ぼちぼち頑張ります。
また、お会い出来ればと思います。
よろしくお願いします!」
何シテル?   01/22 22:15
AE111SR2です。 ラリー競技を辞めてから、久しぶりのMT車です。 名機4AGと6MTがワクワクさせてくれます。 少しづつ仕上げて、ジムカーナにチャレ...
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