2006年08月11日

06/08/11現在
[フロント]
左 右
・キャンバー
-2°23’ -2°23’
・キャスター
5°44’ 6°10’
・トゥ
0.2mm 0.2mm トータル:0.3mm
[リア]
左 右
・キャンバー
-1°31’ -1°28’
・トゥ
1.2mm 1.3mm トータル:2.5mm
計測時
[タイヤ]
F:205/55/16 R:215/45/17
[車高]
F:231mm R:150mm
Posted at 2006/08/11 18:47:47 | |
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メモ | クルマ
2006年08月09日
14・15タービン装着注意点
・エアインレットパイプ(ボルト2つのほう)の角度が違う
ガスケット品番 14465-54C00
1.13用パイプをアルゴン溶接
2.アダプタを購入して13用パイプ使用
3.タービン自体のハウジングを回す
4.14用パイプで13用ゴムホースを切断(ジャバラの山の上)、ブローバイホースは14用パイプにつけれる
・エアアウトレットパイプ(ボルト3つのほう)の角度が違う
1.前後の曲がっているゴムを入れ替える
2.アダプタを購入して13用パイプ使用
・オイルアウトレットパイプの取り付けネジ部の幅が違う
ガスケット品番 15196-79E00
1.14用を使用
2.13用を長穴加工する。パイプを曲げるか内径15mm・長さ18cmのホースを用意する
・14用はエンジン側オイルラインバンジョーボルトの中にオリフィスがある
バンジョーボルト品番 16432-79E00
13用もオリフィスがあります
・水ラインの戻る位置が違う
1.パイプを曲げる
2.14はウォーターアウトレットパイプに戻すようになっているのでそれを使う
3.ステンメッシュホースに変えると取り回しが楽
4.水ラインカット(メクラ要)
ただし、水ラインはボールベアリングは付けないと耐久性ガタ落ちで、メタル軸受は案外持つらしい(13・パルサーはメタル、14・15はボールベアリング)
・アウトレット取り付けボルト位置が1箇所違う
タービン-アウトレット ガスケット品番 14445-75F10
アウトレット-フロントパイプ ガスケット品番 20691-58E01
1.13用を長穴加工
2.14用を使用(EAIがつかなくなる、社外品も東名の物以外は同様)
・パーツ
1.15用エンジン-エキマニ間ガスケットがメタル
ガスケット品番 14036-75F00
取り付けトルク:3.8~4.9kg・m
エクストレイル用エンジン-エキマニ間ガスケットもメタル。7枚重ね?で1000円弱。ただ、少し薄くポッチのせいでポン付けはできないらしい
2.15用エキマニ-タービン間のガスケットが少し厚いらしい 14用と部品番号が同じ
取り付けトルク:2.2kg・m
3.ナットが緩みやすいのでロックプレートを使用すること
4.オイル・水ラインのガスケットは14・15用は二つがくっついている構造
ただし15用は途中で銅ワッシャータイプに変更あり
オイルラインガスケット品番 15189-40P00 1個必要
水ラインガスケット品番 15189-69F01 3個必要
(ガスケットの数は13用のラインを流用時)
・必要な補機類
1.インジェクタ(サイドフィードタイプ)
13用:370cc 紫色
15用:440cc(燃圧2.5kg/cm2で)480cc(燃圧3.25kg/cm2で)茶色 ヘタリを考えて交換
2.エアフロ
14・15用:出口65Φで280psまで
タイプM用:出口80Φで300psまでだが300psまでならZ32用より良い。また33後期用のほうが精度がいい。
Z32用:出口80Φで450~500psまで
3.燃料ポンプはへたってなければなんとか大丈夫?
純正インジェクタ 370[cc/min]×4[気筒]×60[min]=88800[cc]=88.8[ℓ]
15用インジェクタ 480[cc/min]×4[気筒]×60[min]=115200[cc]=115.2[ℓ]
13用:125ℓ/h
15用:125ℓ/hより多い? 140ℓ/h?
GT-R用:195ℓ/h、33用は周りにゴムがついていて多少静かでかつ定価が安い
東名:240ℓ/h、新品なら社外がおすすめ
Posted at 2006/08/09 12:19:56 | |
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メモ | クルマ
2006年08月08日
ちょくちょくみんカラで他の方のところを参考にするので、自分でも。
調べたことをメモしたりしていこうかと思っとります。
Posted at 2006/08/08 23:18:44 | |
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