• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

175SXのブログ一覧

2006年08月11日 イイね!

アライメント・車高

アライメント・車高06/08/11現在








[フロント]
 左     右
・キャンバー 
 -2°23’  -2°23’
・キャスター
 5°44’  6°10’
・トゥ
 0.2mm   0.2mm   トータル:0.3mm

[リア]
  左     右
・キャンバー 
 -1°31’  -1°28’
・トゥ
 1.2mm   1.3mm   トータル:2.5mm

計測時
[タイヤ]
F:205/55/16 R:215/45/17

[車高]
F:231mm R:150mm
Posted at 2006/08/11 18:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | メモ | クルマ
2006年08月09日 イイね!

14タービン

14・15タービン装着注意点

・エアインレットパイプ(ボルト2つのほう)の角度が違う
 ガスケット品番 14465-54C00
 1.13用パイプをアルゴン溶接
 2.アダプタを購入して13用パイプ使用
 3.タービン自体のハウジングを回す
 4.14用パイプで13用ゴムホースを切断(ジャバラの山の上)、ブローバイホースは14用パイプにつけれる

・エアアウトレットパイプ(ボルト3つのほう)の角度が違う
 1.前後の曲がっているゴムを入れ替える
 2.アダプタを購入して13用パイプ使用

・オイルアウトレットパイプの取り付けネジ部の幅が違う
 ガスケット品番 15196-79E00
 1.14用を使用
 2.13用を長穴加工する。パイプを曲げるか内径15mm・長さ18cmのホースを用意する

14用はエンジン側オイルラインバンジョーボルトの中にオリフィスがある
 バンジョーボルト品番 16432-79E00
 13用もオリフィスがあります

・水ラインの戻る位置が違う
 1.パイプを曲げる
 2.14はウォーターアウトレットパイプに戻すようになっているのでそれを使う
 3.ステンメッシュホースに変えると取り回しが楽
 4.水ラインカット(メクラ要)
  ただし、水ラインはボールベアリングは付けないと耐久性ガタ落ちで、メタル軸受は案外持つらしい(13・パルサーはメタル、14・15はボールベアリング)

・アウトレット取り付けボルト位置が1箇所違う
 タービン-アウトレット ガスケット品番 14445-75F10
 アウトレット-フロントパイプ ガスケット品番 20691-58E01
 1.13用を長穴加工
 2.14用を使用(EAIがつかなくなる、社外品も東名の物以外は同様)

・パーツ
 1.15用エンジン-エキマニ間ガスケットがメタル
  ガスケット品番 14036-75F00
  取り付けトルク:3.8~4.9kg・m
  エクストレイル用エンジン-エキマニ間ガスケットもメタル。7枚重ね?で1000円弱。ただ、少し薄くポッチのせいでポン付けはできないらしい
 2.15用エキマニ-タービン間のガスケットが少し厚いらしい 14用と部品番号が同じ
  取り付けトルク:2.2kg・m
 3.ナットが緩みやすいのでロックプレートを使用すること
 4.オイル・水ラインのガスケットは14・15用は二つがくっついている構造
  ただし15用は途中で銅ワッシャータイプに変更あり
  オイルラインガスケット品番 15189-40P00 1個必要
  水ラインガスケット品番 15189-69F01 3個必要
  (ガスケットの数は13用のラインを流用時)

・必要な補機類
 1.インジェクタ(サイドフィードタイプ)
  13用:370cc 紫色
  15用:440cc(燃圧2.5kg/cm2で)480cc(燃圧3.25kg/cm2で)茶色 ヘタリを考えて交換
 2.エアフロ
  14・15用:出口65Φで280psまで
  タイプM用:出口80Φで300psまでだが300psまでならZ32用より良い。また33後期用のほうが精度がいい。
  Z32用:出口80Φで450~500psまで
 3.燃料ポンプはへたってなければなんとか大丈夫?
  純正インジェクタ 370[cc/min]×4[気筒]×60[min]=88800[cc]=88.8[ℓ]
  15用インジェクタ 480[cc/min]×4[気筒]×60[min]=115200[cc]=115.2[ℓ]
  13用:125ℓ/h
  15用:125ℓ/hより多い? 140ℓ/h?
  GT-R用:195ℓ/h、33用は周りにゴムがついていて多少静かでかつ定価が安い
  東名:240ℓ/h、新品なら社外がおすすめ
Posted at 2006/08/09 12:19:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | メモ | クルマ
2006年08月08日 イイね!

初。

ちょくちょくみんカラで他の方のところを参考にするので、自分でも。

調べたことをメモしたりしていこうかと思っとります。
Posted at 2006/08/08 23:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴェルファイア 異音 2GR ベルト・オルタネーター・プーリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/218976/car/3092661/7879685/note.aspx
何シテル?   07/27 06:42
最近、出かけるアシにしかしてません。また鈴鹿に走りに行きたいような。 運転うまい人教えてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作 USテール(偽) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 21:47:13
ETACS 交換しました!② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 21:02:52
【番外編】排水詰まり解消♪ 【閲覧注意】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 08:25:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
フルチューン
デルビ GP1 250 デルビ GP1 250
久しぶりのスクーター、初めての外国スクーターなので手探り中 現状 malossi 26 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族移動用。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
通勤用

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation