• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

13のブログ一覧

2024年11月24日 イイね!

コロナぶりの松坂de牛オフ(笑)

コロナぶりの松坂de牛オフ(笑)実は結婚できてから
一度も焼き肉は食べてませんでした。

ココは一発行っとくか?と参加表明したものの
ラナさんは日曜礼拝の食事当番の日もあるから未定のまま時が過ぎ。。。

参加できそうにはなったものの、自分が追加表明したところで
いつもの既読スルーになるだろとほっときました(笑)


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 数日前になりc40さんも正式表明したので、便乗追加表明し、締め切り人数に達していたから、僕の参加権をc40さんに譲って、僕らはオーシャン駐車場で別れ、2人だけで他の焼き肉屋にでも行こう。と。

 前夜にc40さんからLINEがあり、ラナさんが留守番にならないよう参加してね。って来たので、当日So!さんに訊いてラナさんがダメならラナさんだけガンシップで待機してもらってもいいかな?と(笑)
 ※過去にプリちゃんが肉が食べられないから他の場所で時間を潰してもらった実績もあったし

 
  ▲一応、前日に洗車はしてありまーす。

 ●11/24(日)
 本音を言えば、みんなでワイワイやりながらの雰囲気をラナさんにも味合わせたかったけど、まぁ無理だろうなぁと思いつつアジトを出発。

 
  ▲一番乗りを確実視してたのにSo!さんのクロサリスMkⅡが。。。

 久しぶりのZE-1での参加に、内心ヨシヨシ♪
 シートカバーにいい感じのストレッチ素材のを使ってるのを発見。

 
 
  ▲爆音と共にタイプCさん登場〜♬
 彼とはリアルでは2年前の松坂牛オフ以来。
 再会を楽しみつつ(まあ長い付き合いなので多くを語らなくてもだいたいわかりますが)、薬局から帰ってきたラナさんを紹介のひと時。
  一番気になってたのは最近、園芸ブログばかりアップしてるから心配で(笑)
 育つプロセスが面白いらしい。←そんなことより生涯燃費を育てろよ。
  通勤路では燃費ガタ落ちで購入時代の燃費に戻ってしまったとか。。。
  
 
  ▲このごちゃごちゃしたコックピットがあーさーさんのお気に入りとか(Rayちゃん)

 
  ▲トイレに行ったら使用禁止だった。。。

 
  ▲帰って来たらc40さんも到着っ。


  久々の初代のカラフルな勢揃い(シルバーストーンメタリックは居ないけど)

 
 
  ▲ボディもオーラが凄いけどホイールも綺麗過ぎ。。。
 c40さん曰く、名古屋の業者でヘアライン加工してもらったとか。

 
      ▲c40号
 
   ▲クロサリス MkⅡ(So!さん)
 
 
    ▲ガンシップ(13)

 
    ▲Ray(タイプCさん)

 1台を除いて、満身創痍な個体ばかり。。。
 ラナさんからは他人と比べたらアカンとは言われてますが
 結構みんな少々のキズは気にせず愛用しています。
  まあ、ドライブの休憩時に愛車を眺めた時に美しい方がいいに決まってますが、毎日愛用してるからこその小傷たち。
 どの個体もコレクションとして大切にされた訳じゃなく、いろんな思い出の古傷です。
 (と云いつつ、年末年始でバンパー修復とボディ磨きをやるつもりではありますが)

  
   ▲レイちゃんのEgルーム

 ダベリングしつつブリーフィングをしつつ

 
           いざ出陣っ!

  ヲイヲイ! カルガモを満喫しつつ行くんちゃうんかい?
 So!さんを先頭に伊勢志摩スカイラインに向かいましたが、えらいアベレージ。
 おまいら、普段はそんなに飛ばすんかい!
  昨今はラナのウエイトハンデもあり、ゼロスタートも加速も鈍いし
 登り区間でも2速でも以前ほどの加速を期待出来ないので、のんびりまったり運転が身についてて着いて(精神的に)行けない。。。

 
  伊勢志摩スカイライン料金所では軽い渋滞。

 バイクの集団が先に行ったので、景色を楽しみつつのんびり上がろうかと思っていたら。。。 タイプCさんえらい剣幕で加速して来るのがミラーに。

 ラナさんには悪いけど2速に落とし急加速。
 足回りのダンパーがほぼお亡くなりになってるガンシップに鞭を入れぐんぐん登って行きますが、コーナリングスピードが上がる毎に
 ガンシップに常備されつつある生体横G & 急加減速 & スピードセンサー肉声装置(ラナとも云う)が騒ぎ出し、しまいには絶叫に変わるのでアクセルを緩めざるを得ず。。。
 (まあ、当日はラナさんの13的ドライビングスタイルに耐性があると踏んで、だんだんアベレージを上げて行ったんですが、長距離ドライブになると一日2回くらいは生体センサーウエイトと化し発狂するんです。。。)←今日はマジで塩を撒くとか言って塩持参。。。

 
        空いてるPに着艦。
 
  ▲料金所でもらった強風ドアパンチ注意チラシ

 
        朝熊パーキングに集結完了!

 
  ▲ラナさんはお留守番の可能性大なので伊勢うどん(笑)

 強風で寒いけど展望ヨシなパーキングをあとにし
 内宮、外宮の渋滞をやり過ごしつつドリームオーシャンへカルガモ〜♬


 ▲スカイライン下りはカルガモ出来ました〜♬
 ただ、生体ウエイトを積んでいるため、オーバースピードには要注意。

 
 
          ▲カルガモ中。



  ▲うん年ぶりのオーシャン。

 13的にはリニューアルされて初めてのドリームオーシャンでした。

 
  ▲予約時間まで駐車場にてまったりダベリング。

 So!さんは2日前には増員を断られたものの再度聴きに行ってくれました。
   いいとこあるじゃん!
  結果は・・・      ・・・○〜♬

   よっしゃ〜♬ 駐車場で独りお留守の刑はなくなり胸を撫で下ろす。

 
   ▲So!さん愛用のストレッチ素材のシートカバー。

 
          いよいよ入店♬

 
 
  ▲席に着いたら恒例の体重測定と増量予想値を記入。

    ラナさんは、その生体横Gセンサー&ウエイトぶりの公表を嫌がって(公表はしなくていいのに)頑なに拒否(笑)

 
 
   宴、宴じゃあ〜♬
  オーシャンは自分で好きなだけよそって来られるのが魅力。

 
    ▲更におかわり。

 
  ▲2周3周したら。。。 タイプCさんは既にデザートモード。

 
   ▲みんな結構、歳を食ったので昔ほどは暴飲暴食しません。
         過去一はセロリさんかな(笑)

 
       ▲13の記録。
  結局、タイプCさん、c40さんがぴったり賞。 13が100g足りず So!さんが300g足りず賞

 
   食った食った。 もう食えん。

 
       それぞれ景品をいただきました。

 帰り際、あーさーさんの話になり、迎撃オフ面白そうだね。と。
  赤福ぜんざいでもいいかな?とか案が出てます。

 迎撃オフでの再会を誓い?お開きになりました。
  兵庫勢はまだまだ遠いけど、気をつけて帰るのじゃあ。



 
   ▲プリモ号の偵察にカーズに立寄りました。
    詳細はコチラに加筆します(迎撃オフの告知も詳細が決まり次第加筆予定)。


 
   ▲燃費運転でアジトに帰還しました。

 ラナさん、みんないいヤツばかりやろ?
    またオフ会に行こな?


 ※幹事のSo!さん、いろいろ配慮いただきありがとうございました。
  ラナさんも喜んでました。


              おしまい。






Posted at 2024/11/24 22:24:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | Meeting | 日記
2024年11月10日 イイね!

三隻目 の あたご(1/350):冬休みの妄想と老眼対策:前編。

三隻目 の あたご(1/350):冬休みの妄想と老眼対策:前編。またまた携帯をいじってて
2022年に再販されたあたごを発見。
ポチる前には相談の約束だったけど無意識にポチっ!

 (残念ながら写真はあたごではありません)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


  たまたま休みだった金曜日(11/1)に届いてしまいバレる。。。
 前日に届いて宅配BOXに入れておいてもらう手筈が
 BOXに収まり切らずに再配達。

  ラナ:何か届いたの?

  13:何か分からんけどXmasプレゼントみたい。

  ラナ:誰から?

  13:神さまからみたい。。。

 完全にバレてしまったんですが、ロビーで受け渡しが出来てればガンシップに積んで置いて土日に実家の積みプラから引き揚げて来た設定が発動できたのに。。。


 ●11/8(金)
 
        またもやムック本がバレる。
 夕食を食べながらペラペラ観てみましたが、13的にはサビ具合が知りたかったのに掲載されてる写真は綺麗な軍艦色ばかり。。。
 実は中古本ですが、あたごの作例本もポチったので後日届きまふ。。。
 (作例本:あたごモデリングガイドは中古本で安かったけど、Amazonは遅過ぎる。。。
  なんでポチる時は次の日に届くって謳ってるのにいざポチると2週間以上掛かるのか。。。)
  ※後日届いたモデリングガイドを開いてみたら、コッチは買わなくてもよかったかも。。。
  モデリングガイドはモデラー目線で知りたいビジュアルがより網羅されていてお腹いっぱいになります。
  (同じ対象でもいろんな角度から撮影されていて分かりやすく、一般公開でも撮影できない写真とかも載ってます)

 ●11/10(日) 作例本が届くまでは我慢するつもりでしたが。
 
  ▲艦底部分にバリが目立つので鉋掛け中

 
  ▲1/700あたごも途中なのに(汗)さらに倍のサイズ!!!
 
  ▲食玩のあたごと、船体を加えてるとさらにデカい
       老眼の身には優しい模型です(笑)
 
 
      ▲コレもバルバスバウなの?
  大和のバウの形状を見慣れた世代には違和感なカタチではある。舞鶴に行っても海中なので見えないし。

 おそらくは、この辺までなら作例本を見ても後悔しないと判断して制作してみました。

 ●11/12(火) 我慢できず。。。
 
       ▲ほんのさわりだけ
 PIT-ROAD製は精密なんですが、プラモデルにありがちなダボ穴がなく切り出したパーツの端面同士を接着するので部品を切り離すと分からなくなるのでマジックでマーキング。
 ダボ穴がない弊害(13的な)は、パーツ同士を持ちながら流し込み接着剤を使うと、指先にも流れ込んで指紋が付くんよねぇ。

 こんな板だけで端面の1mmにも満たない角度だけで正確な位置に接着できるん??? マスキングで仮留めしながら流し込んでも流し込み接着剤が毛細管現象で吸い込まれるだろうし。

 ●11/16(土)
 
       ▲箱の上面も切り出してみた。

 
   ▲普段はやらないけど、合わせ目に溶きパテを塗ってみた(時間稼ぎに)

 
  ▲あたごのモデリングガイドがやっと届きました〜♬

  ▲文字が小さ過ぎて老眼にはキャプションが見えん。。。

 しばらく熟読してから脳内でシュミレーションして制作に取り掛かります。

 ●〜11/23
 モデリングガイドの文章に専門用語が多くてちんぷんかんぷんなのと
 1/350のページが8Pしかないので写真もキャプションも小さく見えん。。。
  とりあえず組み立てる前にスプリンクラーのモールドを削って後々の真鍮線に置き換える作業を先にした方がいいらしい。
 ところがスプリンクラーが何処に付いているのか?小さな写真では分からない。

 
        
   ▲護衛艦 スプリンクラーで検索してみたら。。。
 
    マジか???

 なんじゃコレわ??? 攻撃された時にこんなんで消化できるん?

  どうやらNBC攻撃(核兵器、生物兵器、化学兵器)を受けた時に船体の汚染物質を洗い流すためらしい。 しかも真水ではなく海水。。。
 どおりであたごの船尾側面がえらくサビてるハズだわ。

 艦橋周りに付いてるジャッキステーのような部分は海水を噴射する水道管だったみたい。

 
   ▲って事で真鍮線(0.3と0.5φ)を買ってもらいました。
 まあ出来るかどうかは分かりませんが。

 毎晩、夕食の後にテレビを観ているふりをしながらペラペラ見て、イメージトレーニング中。

 ●12/8(日)
 藤一番に行けばトッピング一品1年間無料シールが配布されてたけど給料日前なのでじっと我慢。
 
 
  ▲船体下部(喫水線底部)にネオジウム磁石を瞬間接着っ!
 
 
  ▲船底部に梁を設けて磁石とのクリアランスを確認。

 ●12/9〜10(火)
 
 
 ▲喫水線に隙間が出来ないよう船首と船尾にも磁石。

 ●12/11(水)
 
  ▲船体中央寄りと船底の梁の間の磁石を瞬間接着っ!
 磁力で上下を引っ張り合わせたいのでマスキングテープで抑え込みます。

 
   ▲帰宅途中、ポチってしまいました。。。
 出る出る詐欺(静岡ホビーショーでプロトタイプは見たけれど)で発売がかなり伸びてるけど、ネットニュースにもなっていたのでいよいよなのか?と予約しちゃいました。

 ●12/12(木)
 
         ▲船首の梁にも磁石を接着。
 船体の中央寄りの梁の2箇所の磁石だけで結構強力にくっ付く事が分かったんですが、船首の船体と船底との合い(チリ)がイマイチの時があるので保険の意味でも磁力を借りる事にしました。

 ●12/14(土)
 
  ▲船尾にも磁石をくっ付けてしまった。
 もしかして喫水線で取り外す時(電飾をしたくて電池交換時)、構造物を破壊してしまう可能性が。。。

 ●12/15(日)
 
   ▲取り外せるくらいの磁力具合で上手いこといきました。

  

 アジトが7階だからか?部屋が寒過ぎてモチベーションが上がらない。

 ●12/17(火)
 
   ▲バウ部分だけ別パーツ(色違い)なんで塗装してみた。

 
   ▲お風呂でスキカルしたんですが失敗してるよ!って(笑)

 ●12/19(木)
 
   ▲残念な事に飛行甲板のマーキングが凸モールド。
 
        ▲初めての筋彫り。
  ガイドテープを使うも、細めを買ってしまった(半年くらい前)ので、粘着力より凸モールドの主張に負けてガタガタに掘れてる予感が。
      (老眼でよく見えない。。。)

 
  ▲ヤバいムードなので気分転換にヘリコプター(SH-60K)のもなか合わせ。

 ●12/21(土)
 
   ▲軌条(3本の内の1本しか加工してないけど)が曲がってしまった。
 
  ▲デカールは旧タイプと現行タイプがあるんですが。
 多分、塗り分けする人用にガイドとして凸モールドにしてあるんだろうけど
 タガネがガイドテープよりモールドに引っかかってしまった。
 (ロービジ用のデカールはうれしい)
 
 
     ▲モールドをカンナ掛けし再度筋彫り。
 
   ▲先端の二股がイビツではあるが初めてにしてわ???

 ●12/22(日) 艦載機SH-60J(ホントは60Kだけど)
 
   ▲1/72と1/350のSH-60(JとKの違いはあるけど)
 1/350のガラス部分等の塗り分けが判らず、つい1/72をポチってしまいました。
       (ヘリコプターはカ号一型観測機以来、2機目ですが航空機系は窓ガラスの塗り分けが苦手で失敗ばかり)
 
  ▲チップLEDも冬休みに間に合うようにポチりました。

 ●12/23(月)
 
         ▲内装だけ吹いてみた。
 毎晩、ほんの30分でもいいので模型を触っている。と云う実感が心が満たされます。

   

 ●12/24(火)
 
  ▲仕事帰りにJoshin泊店にて塗料を調達
 しかし、近場の四日市の渋滞にハマった割に航空機系の色がほとんど置いてなく欲しい色が入手できず。 やっぱり鈴鹿店に行けばよかった。。。

 ●12/26(木)
 
   ▲もしかしたらココならMr.カラー全色在庫あるのでわ???と。
 
  ▲パイロットたち&コックピットを塗ってボディを早く最中合わせしたい。

 ●12/27(金)
 
 
        ▲パテは苦手なんです。。。
 SH-60Jと60Kってプロペラ先端形状やバブルキャノピーが付いていたり、側面ドアが2枚だったりとかなり変更点がある事を今更ながら理解。
 デカールがロービシだったり、パイロットのスーツの色も違うみたい。
 まあ、13スタイルの楽しめればいいスタイルなんでこだわりつもりはないんですが、知ってしまうと。。。

 
       ▲MP4/4の発売日がまた延期される。。。

 ●12/30(月)
 
  ▲溶きパテをヤスリでガシガシやってたら。。。
 バキッて言うから何だろう?って裏返したら脚が折れてしまったのだ。

 ●12/31(火)
 
  ▲ココまではできるけど、ガラスの塗り分けで挫折ばかり。。。
 
  ▲後脚のアームを瞬着っ! その前の翼も曲がりを修正。

 ●2025 1/1(水)
 
     ▲フロントガラスを仮組みしてみた。
  屋根との段差があるのは置いといて、窓枠のマスキングなんて出来るのか???

 ●1/3(金)
 
  ▲八百津(岐阜)のコンビニの駐車場で拾いました。
 
 
         ▲もしかしたらピッタリかも。。。
  とりあえず殺菌を兼ねてシンナー漬けにしておきます。

 
   ▲やっとパイロットが塗れたので搭乗させて
 
    ▲セメダインでガラスを嵌めてみた。

 ●1/4(土)
 
      ▲マスキングコートを塗ってみた。
 
  ▲VLSのセルもタボ穴がないので組み難い。。。
 
 
      ▲こんなん上級者モデルやん。。。

 ●1/30(木)
 
      ▲再三の発売延期メール。。。
  音沙汰がないのでまた延期するんかなぁ。と思っていたら昨夜メールが届いてました。


 ●3/4(火)
 艦載機は老眼のため、マスキングゾルにカッターが入れられないのでしばらく中断です。
 最近は姫島沖に滞在し続けてる あたご に取り掛かりましょう。 
 

 
 
 
  ▲チェーンのモールドをルーターで削り落とします。
 チェーンストッパーの小さなチェーンは準備出来なかったのでモールドを活かす算段ですが、100均のルーターでは上手くいかん。←道具のせいにする

 
     ▲チェーンを通す穴をφ1.0で
 
  ▲上:拾ったチェーン 下:扶桑のチェーン
 試しに1/350扶桑に付属してきたチェーンと比較してみたら。。。デカい。。。

 
       ▲φ1.0→φ1.3 これくらいで限界???
 
       ▲φ1.5ならどうだろう?
 これ以上広げるとアンカーチェーンのガイドのモールドが無くなる。。。
 
     ▲なんとか通りました〜♬

 ●3/8(土)
 
 
     ▲前部甲板にケガキがあるので
 
   ▲あり得ないけどVLSを差し込み式に。

 
  ▲箱を開けた時から気になっていたモールド(マーカー枠)
 白線の囲み罫の太さが縦横で違うのがイヤなんです。←どうせデカールを貼るし。
 
      ▲カッターで削り落とします。

 
  ▲キャプスタンを取付けてアンカーチェーンを張ってみた。
 本当はキャプスタン(揚錨機のチェーンの向きを変える円柱部分)の下側にチェーンを添わしたかったんですが、両端を瞬着しチェーンストッパーの小さなチェーンから浮き上がらないようたるみを付けたらピボット部にテンションが掛かり、これ以上下げられなくなってしまいました。
 (やっぱりチェーンがオーバーサイズなんよねぇ)


        ▲甲板と船体を接着っ。

 ●3/9(日)
 
  ▲チェーンにメタルプライマーを塗り塗り。
 
  ▲船首甲板部分のみ艶消し黒を吹いてみた。









           30000文字を越えた為、後編につづく。






Posted at 2024/11/09 12:50:38 | コメント(0) | 艦船模型 | 日記
2024年10月06日 イイね!

エアブラシでの初・艶塗装:Honda Z GT。

エアブラシでの初・艶塗装:Honda Z GT。湿気もなくなり
塗装環境も揃ったので
そろそろ重い腰をば。


 あくまでも赤いZE-1の全塗装の習作として。と言うと可哀想ですが
果たして自分でも艶あり塗装が出来るのかなぁ。ってな感じで。
 (今まで景気良く吹き付けすると部屋に舞うので艶消し塗装しか吹いた事がありませんでした)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 数年前、教会のバザーで手に入れたコイツ(200円?)で練習です。

 
  ▲気負いなく始められる1/32サイズ。

 
  ▲オーナーズクラブシリーズは部品点数も少なくお手軽。

 
  ▲本命はシャーシと内装パーツは洗浄し乾燥中。
 ボディはヤニ汚れ?があるので別件として進行中。
 
  ってベランダでタバタバしてたらラナさんが宅配を受け取ってしまった。

 なんか買う時は相談してね。って言われたばかりなのだが、ついポチっと。
 タミヤのRA272は実家に積んではあるんですが、スーパーディテールバージョンとかで
 エッチング、鋳物のファンネル付属の謳い文句につい。。。
 
  ▲つい開封してみたらエンジン、エキパイまで鋳物だった。。。

  とりあえず押し入れに隠しておこう(笑)


 


 
  ▲ボンネット先端のランナーのバリをカット
 
  ▲まだ残ってるから
 
       ▲カッターで削ります。

 
   ▲ガラスを当てがい

 
 
  ▲鼻先のパーツを仮組み

 
  ▲全体をマスキングテープで仮留め

 
 
 
  ▲リアはナンバープレートを嵌めて仮留めし完了

 
  ▲オーナーズクラブシリーズはめちゃ簡単な組立図(笑)

 ●10/7(月)
 
     ▲ガラスがズレないようノコを入れます。
 
            ぬぬぐ。。。。
       ちょっと斜めになってしまった。

 
  ▲少しずつ修正したけど一刀両断じゃないからヤバいかも。
 
       ▲シャーシを合わせてみた。

 ●10/8(火)
 
   ▲エキパイ&排気管がセンターを通っとるやんけ!

 今夜はシャーシを半分に切る予定でリーフスプリング、シャフト、排気管を仮組みして切ろうかな?と合わせてみたら、真ん中を貫いてる。。。
 こんなん半分に切る自信なんてない。。。

 ●10/9(水)
 
        後部座席を接着。

 ●10/14(月)
 
 
   ▲道の駅:川場田園プラザで買った生落花生を塩茹で♬

 10/15(火)
 
  ▲後ろは斜めってるから最初にノコを入れて

 
  ▲そのままリアシートが切れるまで
 
 
  ▲接着するまでは一刀両断になってるか?は不明。

 ●10/18(金)
 
       ▲ドアの内張を接着。
 
      ▲続けてダッシュボードを接着。

  よく考えてたら、ここまで接着してボディを被せてから切れば完璧に一刀両断に出来たのかも?と。
  (ガラスを接着せずに、ズレないよう手で押さえながら切らないといけないので無理だけど、最悪ガラスだけ後で切れば・・・)

 
  ▲真夜中にトイレに起きたついでにカット

 ラナさんが起きてしまい、時間を決めてやって!だと。
 芸術家は時間、空間を超え感性の赴くままに衝動的なんだと言っても伝わらず。。。

 ●10/18(土)
 
  ▲実家から一緒に買ったNコロ(200円)も持って来た。

 
     ▲排気管、足回りを接着して切断。

 
  ▲塗装ブースで塗装してみた。
 ミストの吸込みは出力が半分くらいでもばっちりですが、回転台に置いてスプレーするとモノがエアーの圧で吹き飛んでしまう。。。
 (途中から持ち手のクリップで挟んで塗りました。

 ●10/20(日)
 
   ▲またまたJoshinに行ったので、つい買ってしまった。。。

 
   ▲回転台に細かい部品を並べても吹き飛ぶから猫の手ステーションを買ってみた。
 
         ▲前席を設置。

 
  ▲実家からGSSを持ってきた。 バンパー位置が違う。

 くまどっとさんのブログで言ってた前期、後期の違いなのかな。
 (詳細はリンク先を読んでみて下さい)

 ●10/25(金)
 先週から風邪気味を押しつつ、葛根湯を飲んでも朝になっても治らない状態が続く。
 ついにラナさんも風邪をひいてしまい38.5℃を記録(自分は熱は出ないんよね)。
 ついつい熱が高いと言い張って会社休んじゃいました。

 
   運転席側は純正、助手席側はNコロのステアリング?
 
   ▲動画を確認したらT型ハンドルだった。

 ●10/26(土)
 
   ▲楽プラ(1/32)なるものを買ってしまった。

  期日前投票に行き、しまむらにHondaシャツを買いに行き、行きつけの模型屋にエバーグリーンのφ1.5のプラ棒を見に行ったんですが、ついつい。
 お子様用のスナップキットなので塗装の塗り分けではなくデカール仕様なのは分かってたんですが、ワイパーがフロントガラスと一体整形なのはショック。。。

 
       ▲とりあえず一回吹き。
 
       ▲続いて二回吹き。
 
 
           梨地。。。

 
      ▲三回吹き。

 
   ▲φ1.6プラ棒でハンドルを作成。
 
       ▲タイヤも付けてみた。

 ●〜11/3(不明)
 
 
  ▲φ0.8真鍮線をホルダーにダイソーの磁石をマウント。


      ▲1/350あたごをポチってしまう。。。
  箱を開けたら妄想が膨らみ過ぎてZが手に付かなくなってきて。。。

 ●11/7(木)
 
  ▲反対側のマグネットマウントを少し調整。

 ●11/10(日)
 
  ▲左右のEgルーム、リアトランクの磁石の仕込み完了。







              おしまい。


Posted at 2024/10/06 08:52:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 模型(カーモデル) | 日記
2024年09月20日 イイね!

プリモ号の退院迎撃オフ の お知らせ & ZE-1のトリビア。

プリモ号の退院迎撃オフ の お知らせ & ZE-1のトリビア。 この夏の赤福燃費大会は台風直撃コースだったのですが
 暴風雨を物ともせず?3台のインサイトが集まりました。
 (九州、千葉、三重。あまのじゃくなSo!さんはト●タ車)


 が。。。

 九州から初参加のamrthumrさん(全塗装したばかり)のプリモ号が第2ステージの青山高原の下りコーナーで腐葉土に脚をすくわれ足周りを壊してしまいました(泣)

 
 ▲ロアアームが折れたのでレッカー中にドラシャが。。。

 津のカーズへレッカーされ本人は公共交通機関で帰ったんですが、U-selectのメカニックの総力で欠品部品を集め修理してもらっています。
(ドラシャとロアアームは在庫有り)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 走れるようになった時点で板金修理に出すので、まだ退院日程は分からないのですが、わざわざ三重に取りに来るので迎撃オフをしたいなぁと思っています。

 amrthumrさんの赤福の目的が他のインサイトを見たい。って事だったので、僕の独断で初代インサイト限定でプチオフを開催したいです。
(以前、タイプCさんのTwitterにコックピットをアップした回にレスしたそうです。 実物を見てみたいなぁって。)

   日時、集合場所は後日告知します。

 集まらなかったら僕とラナさんだけになりますが、インサイトを囲んでのダベリングメインになります。

   松坂de牛と重ならないかなぁ(笑)

 ●9/22
  ハブベアリングが出ないらしい。
  欠品なのかぁ。 いずれは僕のも交換したいのに。。。

 ●10/3
  あーさーさんに聴いたら何も連絡はない。って言われたけど
  休みだったので偵察に行ってみた。
  
  ▲タイヤは外されてました。

  まだハブベアリングが入手出来てないらく、バンパー、ホイールを探しているらしい。

 ●10/17
 何も情報が入って来ないのであーさーさんにメールしてディーラーに聴いてもらいました。
 中古パーツのない部品は、オークションとかで入手するしかないみたいですが、ディーラー自身では出来ないので、本人が落札するなりして入手するしか方法がないとか。
  コッチから連絡しないと全く相談がなく、結局は放置状態で一カ月。。。
 そんなんやったら先に伝えて来いよ!と。
 (ディーラーもその間、いろいろ当たってくれたとは思うのですが、待たされる身になると連絡がないのはツラい)

  板金修理に至るのはいつになるのやら。。。
  (自分も長期間の入院経験がありますが、一カ月以上になると禁断症状が。。。
   トリプルさんが茂木で撮った動画を観ては心を安めていました)

 
  トリプルさんが鈴鹿まで来てDVDを渡してくれました。
  (これ以外には鈴鹿ドライビングオフの動画もありますが、YouTubeには UPしていません)

 10/18
 今年の松坂de牛食べ放題オフ(松坂牛とは言ってない)の日程が発表になってますな。
  11月24日に久居インターガーデンに集合らしい(忍者屋敷を除く)。
 一応、参加表明させて頂きました。

 ●10/23(水)
 
  左側ロアアームを含むナックル(ハブベアリングが欲しい)、キャリパー、ローター付き
 9月からウォッチしてたそうですが、入札者がおらず何度も出費されてるらしく、イケるんじゃないか?と思っていたんですが。。。

 
 終了間近に誰かに更新されてしまい落札出来ず・・・orz

  絶対落とせると思っていただけに頭が真っ白に。
  (残ったロアアームは譲ってもらい部屋のオブジェにと目論んでたのに)
           時間がないから奥の手しかないのか。

 ●10/27(日)
 
   ▲お昼にハブベアリングが届きました。

  奥の手を使って相談していたのですが、中古のストックを譲ってもらえる事になりました。
 まさかこんなに早く届くとは。
 (平日はディーラーに行けないので)ベアリングを持って走りました。
 工場長に現品を確認してもらい、後ほどあーさーさんがホイールを持ち込むらしいのでよろしく頼んでおきました。

 
          早く治らんかなぁ。

 ●11/4(月)
 祝日の振替休日でしたが仕事でした。
 気付かない内にディーラーから連絡が。。。
 
     ▲ス、スプラインが・・・orz

 新品の左側ドライブシャフトと、なんとか用意したハブベアリングのスプラインの径が異なり(ハブの方が径が小さいらしく)入らないと。。。

 インサイトから外したハブなのに、そんな事あるん???

 結局、ヤフオク等で再度ハブを入手しなければならなくなり、益々修理に時間がかかる事になってしまいました。
 (週末にハブを引き上げに行くので確認して来ます)

 ●11/7(木)
 夕食を終え、まったりしていたらカマプーさんから着信アリ。
 あーさーさんの許可を得てカーズに電話して聴いてくれたらしい。
 初代インサイトのドライブシャフトに仕様変更って聞いた事なかったので
 カマプーも13も(あーさーさんも)工場長が間違えてZE-2のドライブシャフトを入力しちゃったんじゃないのか?と。
 が。。。 しかし。
 前期、後期でスプラインの径が変更されている事が判明。

 
  ▲フロント・ハブベアリングが左右共通なのは分かります。

 
  ▲ドライブシャフトは前期、後期で品番は同じですが・・・。
 スプラインの径が違います。。。

 高根沢から鈴鹿に移管され、月にそんなに売れてないハズなのに何故変更???

  インサイトが誕生して25年目にして、新たなるトリビアが見つかりました(笑)
 オーナーの方(初期型)でドライブシャフト、ハブベアリングを交換される方は注意して下さい。


 ●11/9(土)
 午前中の健康診断終え、バリウムを極力排出し軽量化を図り
 カマカマのバフベアリングを引き取りにカーズに。

 
  ▲カマカマさんから預かったバフのスプライン。

 
  ▲あーさーさんが今回落札したバフも届いてました。
 
     ▲今回の前期型スプライン
 
  ▲ABSの配線も付いてたので使えそうです

 
  ▲プリモ号に元々付いてたスプライン

 カマプーさんの後期型ハブはとりあえず民宿13に引き揚げました。

 ●11/16(土)
 落札したハブも届いたし、もしかして既に板金屋さんに搬入されちゃってるかも?と予想しながら偵察に行ってみました。
  幸い?プリモ号はまだ確認できました。
 先週よりクルマが前に移動してる気がしボンネットも半開きだったので期待して回り込みました。
 
  ▲ロアアーム、ドライブシャフトが輝いてる〜♬

 担当メカに話しを聴きましたが、青空整備なので雨天時はかかれないとか。
 とりあえずハブがスプラインにハマるのかだけでも確認しておいてくれたら完璧だったのに。

 ●11/24(日)
 松坂de牛オフの帰り道に寄ってみました。
  ん? いつも停まってた場所に居らん。

 メカニック氏:13さん、コッチに移動しました。

 
  ▲おおっ! タイヤ、ホイールがハマっとる。
 
    ▲後ろ側から
 
  ▲前側から

 リフトに上げないとトルク管理できないそうで、キチンと規定値で締めつつアライメントを診てから指定板金工場に転院させるみたい。

 ●11/29(金)
 今週末は日曜しか休みがなく偵察に行けないので、あーさーさんに確認を取るも、ディーラーからは連絡はない。との事。
     うーん。
 アライメントが調整限度を越えてるのか?と少し不安。
  しかし、このペースだと早く板金に廻さないと年内退院は難しくなる気が。。。

 ●12/7(土)
 再びあーさーさんに尋ねるも連絡なし。との事。。。
 うー。 来年になるんちゃうかぁ。
 (週末毎に見に行くと基本部外者なので、ウザがられるのと、結構な距離があるので用事がある時は偵察には行けません)

 ●12/9(月)
 あーさーさんより連絡があり、既に板金塗装に廻されてるけど混んでいて年内は難しいらしい。と。


 ◀︎2025▶︎
 ●1/10(金)
 あーさーさんから連絡がありました。
 今週土日で修理の目処が付いたそうで、あーさーさんとしては、U-select津みなみが14、15が休みなので16日(木)の朝イチでプリモ号を引き取り、その日の夕方に大阪からフェリーで帰るそうです。

 

  現在、13は高熱のため床に臥せっているため
 プリモ号の綺麗になった姿はお目にかかれないかと思います。

 あーさーさんの仕事の都合で土日は休みつらいそうで、納車迎撃オフをやろう!と言った手前、残念でなりません。
 前日には三重県入りするそうなので、少しは調整出来ればまた書き込みます。



 ●1/11(土)
 実は水曜から寒気がし熱が出て来たので会社を休んでるんですが、発熱外来が全て門前払い。
 一時は39℃台までいきましが38〜37を行ったり来たり、ラナさんに身体の菌を洗い流した方がいいと言われ数日ぶりに風呂に入りました。
 もう少しで平熱ってとこからまた寒気が来て、トイレ(小)ばかり。
 なんか横っ腹がどーんとした痛みがあり、頻尿みたい。
 そして再び38℃後半まで上がって来たから、尿路結石のとんぷくを呑みました。
 結局、発熱外来受診できてないから分からないけど、インフルエンザではなく胆石による発熱じゃないのか?と。 救急車を呼ぶ?って聞かれたけど、自分で病院行ける身体だから様子見する事に。


 ●1/12(日)
 今日観に行けばプリモ号の治った姿が見えるんですが、まだ微熱の為やめときます。
 なんとか明日からは仕事復帰したい。

  ダメだ。 午後から38.8℃を越えてきた。

 
   アカン。  ヤバい。。。

 ●1/13(月)
 結局、本日も熱が下がらず休みました。
 夕方、工場長から電話があり、インサイトが出来上がり16日の朝イチであーさーさんが引取りに来る旨の連絡でした。
 本来なら昨日とかお邪魔して治った姿を見たかったんですが、謎の高熱で。。。


 ●1/16(木)
     
     ▲送られて来た画像。

  仕事中、受け取った?メール。 で返ってきたのが上の画像。
 傷、治ってないやん??? とりあえず保険の最大限で走れるようにするのを優先し、九州に帰ってから地元できっちり治すのかな?と。

 
 
   ▲バンパーもクリップじゃなくタイラップじゃん。

  昼前にやっと電話出来たんですが、塗装まできっちりやってもらい、再度納車となったみたいです。。。
 アホなのか???←本音。
  なんで電話できっちり話を詰めて出て来んのだ!!!
 今夜はクルマ分だけキャンセルしフェリーで帰られるようです。。。
  2週間後、塗装はディーラー持ちで治してもらえるそうなので、とりあえず良かったと言えば良かったけど。

  で、月末、またまた平日ですが三重に来る。
 休めなさそうですが、なんとかプチオフ叶わないかなぁ。

 ●1/26(日)
 あーさーさんから画像が送られて来ました。
 フロントバンパーの塗装が完了したのですが、光の加減か?フェンダーと微妙に色味が違う写真があるとか。
 こればっかりはどうすることも出来ません。
 
        うーん。。。
 
   運転席側は許容範囲。

 ●1/27(月)
 写真ではなく実車を見て判断することに。
 (色味が気に入らず再塗装する場合は実費という事で)
 今週の30日(木)にまたまた三重に来る事になりました。
 あいにく仕事は休めません・・・涙。

 ●1/30(木)
 実際に見て判断という事で、再訪したらしいんですがやり直してもらう事になりました。
 
  ▲アジト13にて夕食だけ食べていってもらいました。
 泊めてあげたかったんですが、布団が2人分しかなく。。。
 しかもラナさん用に買った毛布も寒がりの13が使ってるため、ラナさんは敷き毛布と僕の寝袋を掛けてる状態で、冬場の来客の準備が。。。
 結局、あーさーさんは同じブロック内のホテルに泊まったみたい。
  予定では10日後に治ってくるハズです(笑)

 ●2/14(金)
 あーさーさんから連絡がないので、既にプリモ号を引き取ったのかも?と連絡してみた。
 どうやらディーラーからも連絡がないみたいです。。。

 ●2/18(火)
 夕方、あーさーさんから連絡アリ。
 
 
   知らない間に画像が送られて来たとか。

 コレならOKじゃないでしょうか?
 今回は土曜か日曜の休みが取れそうだとか。

 ●2/21(金)
 シフトのタイミングと天候(雪だとヤバい)と相談し28日(金)にプリモ号を引取り
 3/1日(土)の夕方大阪港からフェリーで帰路に着くらしいです。

 自分はたまたま木か金に診察予定なので、金曜休んで午前中に診察を受け
 その足で合流しようかと目論んでます。
 
      ▲右脚の小指が折れてました。。。
  去年の12/28にトイレのドアで小指を強打し、ボンボンに腫れ上がったんですが、そのうち治ると思っていたけどひと月半経っても痛みが取れず、整形外科で診てもらったら第5趾骨折と。。。


 ●2/28(金)
 仕事の調整が付かず休めませんでした。。。
 
 
  ▲勤務中 送られてきた画像。
 おお! 綺麗になっとるやん!!!


 が。。。 残業して帰ったら
 
  ▲13の駐車場に無断駐車してるヤツが
 
  ▲しかもホテルインサイトしとるし(笑)

 
  ▲歩いて1分の鉄板焼き屋さんに


 ▲明るく撮影できる場所って事でGSへ(笑)

 
  まあ、普段、こう云うシュチュエーションはないやろうなぁ。。。

 
  ▲併設のコンビニでダベリング〜♪

 
  ▲お土産に?ホイール(右側)とキャップ、ナットをもらっちゃいました。
 たまたまハッチに新品のセンターキャップが載っているのを見つけ
 ディーラーが純正で揃えるもんだろうと購入したらしく、社外ホイールにしたので不要になったとかで、欲しい?と言われ
 速攻で欲しい!!!
   ってか、ホイールキャップってまだ部品でるんだ。
 右側のホイールも引き取ったんですが要りますか?
  欲しい!!!

 なんか棚からぼた餅ですが、戴いちゃいました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ▲鈴鹿のネットカフェに旅立ちました。
 冬布団がないのだよ。 すまぬ。。。

  連休に佐世保に行く時に、また逢おうぜよ。

 写真では分かりにくいですが、めちゃめちゃ綺麗になって戻って来ました。
 インサイトは奇跡のクルマです。 慎重に運転し動態保存に励んで下さいね。

 懲りてなかったら、今年の赤福にリベンジして下さい(笑)


 ※あーさーさんへ
 
  ▲インサイトオーナーのバイブル
 ヤフオク、ブックオフとかで、是非とも「モーターファン別冊:インサイトのすべて」を手に入れてください。
 今まで知らなかったインサイトのこだわって作られた数々が網羅されていて
 益々愛車に愛着が湧きますよ。


 ※日程が決まり次第、加筆しますので参加される方はたまにチェックして下さいね。 赤福燃費大会幹事のSo!さんには声をかけるつもりです。

 ※納車日が平日になってしまったため迎撃オフの開催は不可能になってしまいました。楽しみにされていた方、ごめんなさい。

 ※このブログは、あーさーさんの許可を得て加筆しています


            完

Posted at 2024/09/20 06:08:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | Meeting | 日記
2024年08月31日 イイね!

過去最短の赤福燃費大会 2024。。。

過去最短の赤福燃費大会 2024。。。今回は大型台風の迷走で
常連メンバーの不参加もありつつラナさんに赤福の過酷さを体感させ
真夏の耐性を鍛えてもらう作戦で参加表明。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 が。。。 台風の速度が遅い。。。

      どうなってるんじゃ???

 台風が発生してからウォッチしてましたがなかなか向きを変えずノロノロ。
 週末の赤福は荒れるんじゃないのか?心配しつつ参加表明したにも関わらず既読スルー(笑)

  ラナさんにインサイトのカルガモ走行を体感させたくてタイプCさんにはレイちゃんでの参加をオファーしてるのに進路的に彼のルート沿いに進みそう。。。

 いつの間にか新しいメンバーまで参加表明され期待しつつも台風が遅い。

 毎日、予報を確認しつつもSo!さんの告知をチェックするも、今回は参加表明には全て既読スルー
 初参加の人なら不安になるんじゃないか?と老婆心ながら前々日くらいにメッセージを送ってみました。

  13:幹事は結構天邪鬼なので参加表明されてもレスをつけてないけど
    今回はどこから参加するのか分かりませんが、中止もあり得るので慎重に。

  初参加者:九州北部からの参加です。
       インサイトが並ぶところが見たくて。

  13:タイプCさんにはインサイトで来てって伝えてあるけど、幹事は毎回変なクルマで参加するし、今回は集まっても3台ですよ? ←かっきぃさんがZE1に乗り換えてた事を忘れる(笑)

  初参加者:実は2日まで休みを取ってあり、台風に先回りして三重に早めに到着したら何とかなるんじゃないか?と既に山口を通過してます。

  13:宿を確保するにしても平地の駐車場ではなくショッピングモールなどの立体駐車場が安全です。

 
 前々日夜になり幹事が決行を決める。 ←よっしゃ〜!それでこそ赤福!!!
 (しかし、常識的に考えてインサイトの事を考えて進路上のタイプCさんが不参加表明。。。。  な、なにっ! 初参加者はTwitterで君のコックピットの写真を見てコメントしたのにスルーされたから、今回レイちゃんを見るのを楽しみにしてたのに。。。)

 
  ▲マンション駐車場での暴風雨は未経験でかなり不安

 
 ▲台風で休みになったので郵便局に向かう途中で土砂降りに

 
  ▲赤が並ぶ(しかも全塗装)と云うので急遽洗車。

 ワイパーが効かない場合を考えてキイロビン&撥水加工も施工。

 
 
   ▲ガンシップ発艦っ!

 
  ▲So.さんは相変わらずヤなクルマで参加。。。

 
  ▲茹で落花生をもらう。

 
  ▲九州からの初参加車輌も到着。
 
 ▲そしていつものブリーフィング&自己紹介。

 幹事はここで、全員にウエイトになるご当地コーラ(瓶)を配る。

 
        全塗装には流石に勝てず。。。

  この時点では、この後の晴れ間を狙って車輌撮影するつもりでした。。。


 
  ▲助手席のウエイトがかなり効き視界不良

 前をト●タ車に抑えてられたせいでノロノロになり不完全燃焼。

 
 
  ▲ダメだ。。。 過去最低なのか???

 まあ登り区間は最初から期待はしてなかったので、まあいいや。
 この後の下り区間では助手席のウエイト効果を期待して過去最高を期待(笑)

 
  ▲第1チェックポイント全景

 そそくさと撮影しスタート。
 しかし。。。 ト●タ車輌に先に行かれて前を抑えられる格好になったので
 シンガリで滑空する作戦に出る。

 So!→→→かっきぃ→初参加車輌→→→→→13の順

  しかし滑空していくと案の定ト●タ車輌のマイペースに渋滞発生。

 前を行く初参加車輌に近付き過ぎると煽ってると勘違いされるので
 コーナーひとつ分空けて追走。


    この後、事件は起きました。

  コーナーを抜けて大きめの右コーナー。
 赤い個体が止まってる。 ???
  なんか左下がり???
 追い抜き様にドライバー確認しつつ立ち上がりの路肩にハザードを炊いて停止。

 
  ▲なぬ?  タイヤがあかん方向向いとるやん。
 
  ▲鍛造ロアアームが折れてました。

 急いでドライバー確認するも、至って元気そうだけど
 全塗装したばっかりのプリモちゃんがぁぁぁ。

 買って3年と聞いていたので大丈夫だと思ってたんですが
 アウト側の腐葉土で孕み、側溝に落ち桝で致命傷。。。
 ハンドルをイン側に切っていたのでガードレールには至らず。

 電波状況が悪い中、JAF、保険会社、警察に連絡しつつ、幹事の連絡先がわからんか。。。
  本名すら知らん。。。←20年来の知り合いだけど。。。
 合間を縫ってメッセ経由で連絡→かなり経ってから現場到着。
 警察の現場検証がありつつの、レッカーが来るまでは部外者は下って広い場所で待機を命じられる。

 
  ▲前のレッカー奥の別荘入り口の道で。。。
 
  慌ててバックしリアをヒット。。。

  JAFに救援依頼をするも、非会員が現場で会員登録は無理と言われ、救援依頼を保険会社のロードサービスに変更。
 最寄りのカーズは知らないので、13行きつけだったカーズに先導する事に。
 下りはR165を含め道を横断するような濁流&水溜り。
 牽引車輌がいるので後ろを確認しつつ、アトラクション状態。
  レッカー後方にはSo!さんのト●タ車輌。 その後にかっきぃさんが続かない。。。

  プリモ号を指定された駐車場にウマを掛けて置き
 受付で暖かい飲み物をよばれつつ、見積り依頼と連絡先交換。


  段取りも終わったし、遅い昼飯を摂るか。かっきぃは居ないけど(笑)
  (この時点で、そのまま交通機関で帰すわけにはいかず、民宿13を提案)

 とりあえずトラブル応急対処は出来たので、腹ごしらえ。
 カーズの向かいのサイゼリアに入店。
   しかし。。。 かっきぃさんとは連絡取れず仕舞い。

   なんかトラブル対応時に第2チェックポイントから引き返してきた銀サイトにすれ違ったので、どこかでUターンして合流するもんだと思ってたんですが。

 全く下ってくる気配がない。
   しかも音信不通。。。
 まさか、あれから青山高原の谷間に落ちて、電波も繋がらず唸ってるんやうん???
  と感じつつ、男性参加者には全員冷たく、何とかするやろうと。

 ガンシップに3人は運べず、So!さんのト●タ車輌に同乗してもらい民宿13へ。
 
 
  ▲ガンシップも満身創痍で帰還。

   見た事もない虹が掛かりました。

 ため息が漏れそうなるのをまぎわらせる為、ダベリングに熱。

     
     いつのまにか帰ってたんだ。


 
  ▲また台風(熱帯低気圧)が北上するん???

 
  ▲新幹線が止まるとアカンので近鉄で。

  朝、9時過ぎに難波に向けて立ちました。


 ※ひと月かひと月半後、プリモ号が治ったら九州から引取りにやって来ます。
  amrthumrさんの迎撃オフをやろうかと目論見中。
    ぜひタイプCさん、来て下さい。 ってかレイちゃんに乗って来て下さい(笑)



             おしまい。



Posted at 2024/08/31 23:22:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | Meeting | 日記
<< 前のページ
 
 
次のページ >>

プロフィール

「着艦っ!!!」
何シテル?   06/14 19:20
次期候補として消去法で残ったインサイト。  そんなつもりは無かったのですがハマりました。 まさか、こんなに開発陣が拘り抜いたクルマだとは思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 567
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ガンシップの秘密の母子手帖:2024/7/20〜編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 19:07:56
 
Club e-TEC 
カテゴリ:insight owners club
2022/11/14 18:20:32
 
道半ばへ の リンク集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 08:25:06

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
【personal hybrid】 現行車の消去法(単車より排気量が小さくMTである) ...
その他 BROMPTON その他 BROMPTON
【Brompton】 旅先の小回り&パドック裏での足使用。 サイクルコンピュータを付けま ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
やっとHっちなクルマになりました。 うちの軽トラでは初のエアコン付き! 顔つきが既存の ...
ホンダ インサイト (ペジテの)ガンシップ (ホンダ インサイト)
【HN-ZE1型2番艦 通称:ペジテのガンシップ】 古い友人からの預かりものです。 CR ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
RSS RSS2.0
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation