• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

13のブログ一覧

2021年03月15日 イイね!

大塚 康生氏 召される。

大塚 康生氏 召される。
     人類の遺産が
          また一つ。

     2021年3月15日 89歳。


   まさかと思ったけど。。。


  漫画アニメ界に撮っての偉大な遺産が。。。 悲しむじゃろーな。

                        今、知りました。。。





  alt


     


  alt


   ラピュタまでの宮崎作品の、血湧き肉躍る・・・って云う好きだった部分は
             大塚さんの影響が大きいように感じます。



     


     



         「して、キャツは?」

         「あの方は、 逝ってしまわれました。」

         「ありがとう。  ルパン。」



     



                ご冥福を祈ります  バンババン。
Posted at 2021/03/15 22:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人類の宝 | 日記
2021年03月12日 イイね!

自分用航空母艦 no ススメ(1/700):雲鷹 前編。

自分用航空母艦 no ススメ(1/700):雲鷹 前編。      艦船も一段落したので

     昔、母に作った雲鷹ですが

   積みプラの一艦に、間違って購入した

       エッチングを使って

     自分用の航空母艦を作ります。

      ※長い航海になりそうなので、直ぐには進水できないと思われます。。。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


  alt
          恐ろしく簡単な組み立てキット(笑)
  alt
   ホンモノを観た訳じゃないですが、あまりにもカッコ悪い艦首の形状。
  alt
            飛行甲板の凸モールド。。。

  alt
   扶桑用に間違って購入してしまった、隼鷹用のエッチングと
    ちび丸・山城用に、なんでか?2つ購入した余ったエッチングを使います。

   ワタクシのスキルで、どこまでカッコよくなるか不明ですが、
    コロナも花粉も収まりそうにないので、地道にやっていこうかと(笑)




     alt
           大鷹型2番艦 特設航空母艦 雲鷹
     alt

       三菱重工業長崎造船所(客船建造)
       呉海軍工廠(空母改造)
       基準排水量:17830トン
       公試排水量:20000トン
       満載排水量:21262.80トン
       全   長:180.24m
       最 大 幅:23.70m
       エレベーター:2基(13×13m)
       主   機:三菱ツェリー式(高低圧)タービン2基
       出   力:25200馬力
       速   力:21.1ノット
       航続距離:8500海里/18ノット
       乗   員:747名
       搭載能力:九一式魚雷:36本
            爆弾800kg:72個
            爆弾250kg:72個
            爆弾60kg:240個
            爆弾30kg:90個(演習用)
            飛行機用軽油:190トン
       兵   装  改造完成時(八幡丸)
            :12cm単装高角砲4基
            :25cm連装機銃4基
                最終時
            :12cm単装高角砲6基
            :25cm3連装機銃8基
            :25cm連装機銃2基
            :25cm単装機銃36挺
            :13cm単装機銃10挺
            :爆雷投下台または爆雷投射機
             爆雷10個
       搭 載 機    通常+補用
            :零式艦上戦闘き9+2機
            :九六式艦上攻撃機14+2機
               合計23+4機
       レーダー :21号電探1基
            :22号電探(推定1基)
            :13号電探2基
            :逆探
       ソナー  :零式水中聴音機1基

  alt

    艦隊用補助空母としての役割を期待され作られたが、小型で速度も遅く、
    終戦まで空母用カタパルトを実用化できず運用に大きな制約を与え、連合
    国軍の軽空母や護衛空母と比較して航空機運用能力は非常に見劣りし、本
    格的な海戦に投入される事は一度もなかった。。。

  alt


   1938年(昭和13年)12月14日起工
    1940年(昭和15年)開催予定の東京オリンピックを見込んで日本郵船が建造
    した豪華客船・新田丸級三姉妹船(新田丸、八幡丸、春日丸)
    日本郵船株式会社のイニシャル”NYK”に因んで命名
   1940年(昭和15年)7月31日
    八幡丸として竣工(新田丸級2番船として) サンフランシスコ航路に就航
   1941年(昭和16年)11月22日
    日本海軍に徴用
   1941年(昭和16年)11月25日
    特設航空母艦に類別され呉鎮守府所管となり、呉海軍工廠で航空母艦改造に
    着手(改造着手の期間について、1941年(昭和16年)11月下旬とする資料、
                   1942年(昭和17年)1月とする資料がある)
   1942年(昭和17年)5月31日
    改装完了 連合艦隊付属となる。
    第二航空隊の零式艦上戦闘機、九九式艦上爆撃機をラバウル輸送
   1942年(昭和17年)8月31日
    軍艦籍に編入 
    特設空母「八幡丸」→軍艦(航空母艦)「雲鷹」(大鷹型2番艦として)
    航空機輸送艦として奔走(艦容に変化はなく、内地と前線を往復して航空機
    輸送任務に従事
     トラック島に17回、ラバウル方面2回、東南アジア方面2回の輸送
   1943年(昭和18年)11月15日
    海上護衛総司令部に編入
   1944年(昭和19年)1月19日
    米海軍潜水艦ハダックの魚雷攻撃を受け大破。辛うじて横須賀へ帰投後、
    8月まで修理。
   1944年(昭和19年)8月24日 ←ココで同期の艦長に請われ祖父が地上勤務から通信士として乗船
    ヒ73船団護衛任務 シンガポールへ
   1944年(昭和19年)9月17日
    南シナ海にて米軍潜水艦ハーグの雷撃にて沈没
    (Wikipediaによると雲鷹艦長、副長は沈没時に脱出したが、艦長は行方不明に。。。←生き残った兵士の方から
聴いた話では、
        フィリピンに救援依頼の打電した後、軍刀を持ち柱に縛りつけるよう命じ、体感せよ!と言って艦と共に沈んだそうなのに請うた
        本人は逃げてたとわ。。。知らなきゃよかった。。。)
   1944年(昭和19年)11月10日
    除籍





       cf. 雲鷹と並べても史実じゃないと言われない覚書
  1942年9月
      雪風(護衛)、雲鷹、秋風、大和、陸奥、香取、明石、暁、雷(トラック泊地)
  1943年5月
      大和、妙高、羽黒、雲鷹、冲鷹、潮、夕暮、長波、五月雨(トラックを立つ)
  1943年6月
      金剛、榛名、熊野、鈴谷、五十鈴、龍鳳、雲鷹、冲鷹、時雨、有明
      夕暮、潮、漣、曙、雪風、浜風、谷風、涼風、新月、清波(横須賀を立つ)
  1943年10月
      山城、伊勢(航空戦艦)、隼鷹、雲鷹、利根、龍田、海風、涼風、谷風、曙
                               (トラック泊地を立つ)



  alt
     先ずは、先っちょをシュッとさせたいので減量に励みます。
  alt
   艦首の立ち上がりをもっと鋭角にしたいので削っていたら
              割れたらアカンとこが割れてしまいました。。。
  alt
   完全な理想形ではないですが、あんまり変えると雲鷹でなくなるので。。。
  alt
   少しはシュッとなったかな? ただ特設空母には菊の御紋が無いんです。。。

  alt
    コレをくっつければ、船体の80%は完成するとい云うキット(笑)


  alt
       コンマ6で窓枠の四隅に穴を開け
  alt
   艦橋?操舵室の窓枠もカット。 失敗したけど。。。
  alt
       そして、いきなり1mmに変えたら枠が壊れてしまいました・・・。
  alt
  窓枠の上部を丈夫にしたいので、上甲板を接着。 格納庫?の扉も開けてみる。
  alt
    戦時中なので灯火管制中だと思いけど窓枠を電飾したい衝動を抑え中。

  alt
         後部の窓枠が抜けない。。。 どうしよう???

alt
   ココで、同じ呉鎮守府所属という事で、モチベーションUPの為
                  1號艦艤装キットと並べてみたの図。
  alt
     青島とフジミというのもあるけど、キットの製作年代の違いを比較。
       鳳翔は木甲板、雲鷹は鉄甲板というのもあるけど、なんかさみしい。
        (おそらく両者のキット開発年代に30年以上の開きがあります)
  alt
     鳳翔には舷窓に庇まであり、ラッタルもモールドされてます。。。


  alt
   窓枠に入るような切削機がないので、上下の窓枠のみ残し、横の枠ごと
    斬りとばす作戦に出たのですが、上の枠が粉々になってしもうた。。。
  alt
   集めた枠を流し込み接着剤で固めるも・・・イマイチ。
  alt
   ゼリー状瞬着で強制的に固め、ヤスってみた。   けども。。。

  alt
   窓枠は置いといて、次の工程に進みます。
  alt
   試験運転では点灯したのに、グルーガンで固めたら点かん。。。
  alt

  alt
  alt
    100均のボタン電池ですが、なんか膨らんで来てない???
    卓上にアバオワクーが吊る繰ってあるんですが、時たま電池が噴射されるのはこのせいなのか?


  alt
   やっぱり元々軍艦として作られてないので船形がシュッとしてません。。。
  alt
   お口直しに、舷窓の穴あけ。
  alt
   1mm角のプラ棒を縦に入れるつもりでしたが、何度やっても高さを
    揃えられず、1mmの厚みに揃えるべくプラ板で甲板の厚みを増やし
   プラ棒を横向きに接着するスタイルにしてみた。
  alt
   差し込んだら、流し込み接着剤で固めます。
    硬化したらカットしヤスリ掛けし、ツライチに。左舷は高さが足りず。。。




     
      3月19日 まや型2番艦はぐろ就役。横浜で作られ佐世保で任に。



  alt
    一晩置いたけど、やっぱりラッカーパテなんで限度があります。。。
  alt
   メゲズに再度、塗りたくりました。

  alt
   舷側の窓穴を、もう少し大きめに開けて高射砲の出っ張りを取付けました。
  alt
   吉本プラモデル部のYouTubeを観ていて甲板以外を塗るために小さく切った
    マスキングに色を吹いているのを見て、パッチワークっぽくてイイな。と
   思い、マスキングテープだと塗料が乗らないのと、何度も修理してヤレた感じ
    が出したくて銅のテープがあったので、短冊に切ってみた。
  alt
   スケール感が違う気もするけど、とりあえずやってみた。
  alt
   果たして塗装したらどうなるのかな?
    現在、エアブラシのホースが破裂中なので護衛艦共々中断を余儀なく。。。

  alt
   雲鷹は鉄甲板みたいなんですが(泣)凸モールドは許せないのでペーパー掛け。
    縁に施された滑り止め加工も1/35くらいのスケールだし。。。
     (コッチは全部削ると寂しくなりそうなので高さを大人し目に)
  alt
   筋彫り工具をあいにく持ち合わせていないのでPカッターで慎重に。
  alt
  なんの表情もないのもなんなので護衛艦のヘリポートみたいな感じにしたくて
   マジックで格子状にラインを引きます。
  エレベーターを忘れてたので、急遽筋彫り中。少し大きめにしてみた(笑)

  alt
   勢い余って数カ所、被弾させてしまったでござる。
  alt
   シマシマのギリギリまで滑り止め加工を延長。
    ココって滑り止めじゃなく空気孔という設定にすれば、エアホッケーみたく
   スルスルになって、船脚の遅い艦でも重い飛行機が発艦可能になるのかな?
  alt
   太平洋戦争末期、特設空母はヒリピンからの油の輸送の護衛任務に就き
    その多くが米軍の潜水艦の餌食になりました。
   飛行甲板がさみしいので、もう少し武装させようといろいろ考えて
    護衛艦あたごの余ったパーツを見てて、禁断の時代錯誤?戦国自衛隊?
   ジパング?サジタリウスの矢? ともかくもMk.41 垂直発射システムを換装。
    コレで雲鷹は沈まなくて済むかも。  ただし13が誕生しなくなるけど。。。

  alt
   使おうと思ってたエッチングと開けた窓枠の天地が広過ぎて。。。
  alt
   このエッチングは、あさひ、てるづきにも使うので温存したかったんですが
  二番目に長い窓枠を切り抜いてピンセットで挟んで仮置きしようとしたら
   ピヨ〜ん!!!ってどっか行っちゃいました。。。
  alt
   キャットウォーク?を更に追加し、憧れのスパイラルホースを買ってきたんで
    暗い部分に濃い色(吉本プラモデル部で明暗を付けると立体的になると)
   を吹いてみたんですが、プスン、プスンと。。。
            しかも・・・水滴みたいなのがっ。
  alt
    コンプレッサーじゃなくても結露するんか。。。
     次回はレギュレーターも導入せなあかんのんか・・・orz


     alt
      7月に八幡丸が再販されるらしい。 少し進行を遅らせます。


  alt
    船首の砲座は極力薄く削ったんですが、いかにも模型っぽいので
     熊野の余り(エッチングに置き換えたので)と差し替えました。
  alt
   白状すれば、飛行甲板を少し左にオフセットしたみたいになってしまい
    本来のタボ穴が丸見えです。 ココも熊野から。
  alt
  alt
     エア缶が全然来ないので、実力以上にディテールアップを試みました。
          更に時間があるので時代錯誤な妄想が膨らんで。。。

     alt
            2日遅れて420ml爆弾が到着。
  alt
   早速、甲板と船体を塗ってみた。(コレは影の部分用)
  alt
    雲鷹の作っていて何がモチベーションが下がるって、
     舷側に構造物が少ないのでそそり立つ壁感がイヤだったんです。
    なので無意味にキャットウォークを追加中。


                  後編につづく。

                って、いきなりつづくかよ(笑)
Posted at 2021/03/12 08:02:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 艦船模型 | 日記
2021年03月09日 イイね!

はしれ ディーゼルきかんしゃ デーデ。

はしれ ディーゼルきかんしゃ デーデ。

     昨日、初めて知った話です。

      子供にもわかるよう

     絵本にもなってるそうです。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


     

    震災から1週間ほどが経過した時、燃料が来なくなった被災地にJR貨物
    が臨時列車(緊急燃料輸送列車)を仕立て、通常とは違う日本海縦貫ルート
    で根岸(JX日鉱日石エネルギー根岸製油所:横浜市)から青森経由で盛岡
    貨物ターミナルまで石油を運んだ。

    各地から集められた、解体を待っていたDD51と、定年間近の運転士が
    急遽呼び出され、各地の貨物をかき集め(退役予定の貨車もあり)爆発
    炎上したコスモ石油千葉製油所からほど近く、奇跡的に被害を免れたタ
    ンクを使い、当時はもう使われていなかった路線で臨時ダイヤを組んで
    走った、JR貨物とJR東日本の話です。



   活躍したディーゼル機関しゃ達
    九州・門司機関区:835号機、852号機
    関西・吹田機関区:
757号機759号機、833号機、1027号機、1188号機
    中部・稲沢機関区:822号機
            ※紫色は解体が既に決まっていたディーゼル機関車

    国鉄時代に汎用機として全国共通設計で製造・配備されていたこと、
    低規格路線でも活用できるように性能を抑えた設計が幸いした。

  alt

  東北新幹線、東北本線、東北自動車道が分断され、郡山、福島にガソリンの供給
  が出来なくなってしまった。
  (タンカーで運んできた石油を備蓄している東北の石油拠点は軒並み津波の被害
   を受け、供給できない状態)
  唯一使える路線が磐越西線だった。
           上越線経由→新潟→磐越西線→郡山の作戦。
  磐越西線は通常貨物輸送はしておらず、かつ勾配がきつく電化されていない路線。
  (普段貨物輸送されていない←線路が重さに耐えられか不明)
  1番列車は雪に見舞われ立ち往生した為、会津若松に控えていたDE10系ディー
  ゼル機関車が後ろから押すかたちで運行を行う:この為、早朝の運行にはDE10
  のアシスト付きに)

    新潟に集結したデーデは入念な整備が行われ、2機×4ペアを組んで運用


        新潟までは20両で輸送→2編成に分割・重連牽引
        20両(タキ1000形)  昼夜各10両づつ運ぶ体制



     

      東北本線が復旧するまで
      北東北に37000キロリットル
      南東北に20000キロリットル届けられた。



            自分は、あの真っ黒な津波の衝撃と
       二日目に起こってしまった福島第二原発の爆発に
        ここまで政治家って腐りきってしまったのか。。。と
     絶望し、腑抜けになっていたのに(立ち直るのにかなりの時間が。。。)

    仙台港に海上自衛隊の輸送艦おおすみが石油(灯油)を運んでいたのは
      おぼろげに知っていましたが
     自分の使命を自覚し、困っている人たちのために
          困難に立ち向かっていた方々がおられた事に
                   今更ながら、頭が下がりました。



     




     
     四日市から石油を運ぶのにDD51が走ってますが
      普段は踏切が全然開かなくなるので
               忌々しく思ってた自分が恥ずかしい。




                 素晴らしい。




     alt
             帰りに塩浜に寄ってみた(笑)
     タキ1000形貨車は日本石油輸送(グリーン/グレー) または 日本オイルターミナル(青15号
:インクブルー)が所有
         する私有貨車でJR貨物に委託運用してもらっています。


     
      JR貨物だと安く大量に運べるハズですがなんで長野は高いのか?





                  おしまい。


Posted at 2021/03/09 10:41:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月03日 イイね!

令和三年度 イージス配備(1/700)。

令和三年度 イージス配備(1/700)。

  昨年竣工予定だったイージスですが

   ステルス性能により、筆ムラが激しく


  途中から

   『軽巡洋艦:熊野』になっちゃいました。


   あれからエアブラシも導入されたし令和三年度には配備したいと思います。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


   実は扶桑も作りたいんですが、ホビコムで僕と同じキット、同じエッチングを
    使い製作された方をずっと観察させてもらってたんですが、
   雑誌にも載るような方で、仕上がりの美しさ以上に作りの難解さにビビって
    先ずはエッチングなしの「あたご」で肩慣らしです(汗)

  alt
  ずっと100均のコレクションBOXに入れてあったので、埃は被っておりません。
  alt
               乾ドックにセット。


    
    alt
       海上自衛隊護衛艦あたご DDG-177
       あたご型護衛艦1番艦
        京都の愛宕山に由来
        摩耶型砲艦3番艦「愛宕」、天城型巡洋戦艦4番艦「愛宕」
        高雄型重巡洋艦2番艦「愛宕」に続き、日本の艦艇としては4代目
       基準排水量:7700t
       満載排水量:10000t
       機関:石川島播磨GE LM2500 ×4基(COGAG方式)
       全長:165m
       全幅:21.0m
       出力:100000ps
       速力:30ノット以上
       乗員:300名
       竣工:2004年4月5日(三菱重工業長崎造船所)
       進水:2005年8月24日
       就役:2007年3月15日
       所属:第3護衛隊群第3護衛隊

       兵装:62口径5インチ単装砲 ×1門
          Mk.15高性能20mm機関砲(CIWS) ×2基
          90式艦対艦誘導弾(SSM-1B)SSM 4連装発射機 ×2基
          Mk.41 Mod20 VLS) × 96セル
          68式3連装短魚雷発射管 ×2基
       搭載機:ヘリコプター(格納庫のみ) ×1機
       C4ISTAR:イージスシステム
             AN/SQQ-89A(V)15J対潜システム
       レーダー:SPY-1D 多機能型
            AN/SPQ-9B 対水上
            OPS-20 航海用
            Mk.00/SPG-62ミサイル誘導用 ×3機
       ソナー:AN/SQS-53C艦首装備型
           AN/SQR-20 MFTA曳航式
       電子戦・:NOLQ-2 ESM/ECM
       対抗手段 Mk.137 デコイ発射機 ×4機

     

  alt
     普段ヒケなんて、あんま気にしない派なんですが(汗)
      上級者の作例をたくさん見せてもらったのでパテ処理いたします。
     (以前やった記憶があるんですが、タミヤパテ・ベーシックは痩せる。
         しかも、アンカーの穴のモールドが無くなってまふ。。。)
     
      元々、あたごの右舷には穴はありませんでした。。。


  alt
   ココも角がきっちり合ってないとカッコ悪いと流し込み接着剤を塗った結果
    持ち方が悪く指紋が付いて、溶けた痕跡が。。。
  alt
   護衛艦って ほぼ一色なんですが、甲板だけは暗灰色2705(N4)の指定アリ。

  alt
     あんまり変化ない。と思っていましたが、素材色と比べると濃い。
  alt
   箱物に船体色:灰色2704(N5)を塗ってから接着し
                  舷側側から甲板に掛からない方向に吹く。
   (最終的に甲板との塗り分けに失敗したら白く塗ってガンボートに
                         するつもりです・・・笑)

     alt
      アンテナ/レーダー系の細かいパーツを
       確か切り離してどっかに仕舞ったハズだったんですが。

  alt
      なんとか取り付けるも・・・一部平行にならん。。。



     
      昨日、三菱重工長崎造船所にて、くまのに続いて
           次世代FFM護衛艦:もがみ型1番艦が進水致しました。



  alt
   基本、護衛艦は帝国海軍の戦艦より部品点数が少ないので簡単そうなんですが
      一個一個が小さいので、ランナーから切り取った時点で保持できず。。。
             バリの削除すら難しい。。。 
     ってか対水上レーダーが、どっか飛んでっちゃいました。。。
        エッチング使用しないんだったら一週間で出来ると思ってたのに
                  老眼にはきつい。


     

     

  alt
   細かいので接着しづらく、なんとか出来ました。
  alt
   ホントは手すりとかエッチングパーツを付けてディテールUPしたいなぁと
    思ってましたが、もうお腹いっぱい。
  alt
   艶消し黒が残り少なく、シンナーとフラットベースで嵩増し作戦に出るも
    クリヤー塗装っぽくなってしまったので急遽買いに行ったのに
     エアブラシのエア缶が終了を迎えてしまいました。。。

  alt
   もう一層、塗膜を重ねたいのと、仕上げに艶消しクリアを吹きたいので
                 エア缶をポチってしまった。←某氏から怒られそう。。。
    沢山生えているロッドアンテナは真鍮線に置き換え用か?と思いつつ
     100均のコレクションBOXには収まらないので作らない筈だった
    C-3Pを組み立て始めてしまったじゃないか!

   唯一の誤算は・・・滑り止め加工表現の通路のデカールですが
    内火艇とアーム、三連短魚雷発射管を接着したら貼れない事が判明。。。




     
                もうじき完成です。



   昨夜ポチったら、本日(日曜)中に届く。と書いてあったけど
    新大阪郵便局にAM5:00荷受で、同じ局内にAM7:42中継って
                           届いても夜じゃん。。。
  alt
   って事で、最後の詰めに掛かります。
  見本のように角Rの反対バージョンみたいに小さなパーツを取り付けろって。。。
    この後、E4をピンセットで摘み、2回ほど飛ばし、ロストしました。
         この部分は見なかった事にします(笑)
   後は、アンテナロッドとデカール貼りをして、トップコート吹いて完成かな。
    ほんのうっすら墨入れしてみたい衝動もあるんですがバッチくなるんよなぁ。

   そして・・・郵便局の配達状況を確認すると
         配達日が月曜になっとるじゃないか! 今頼めば明日来る詐欺?
       そんなんだったらジョーシンで今日買ったのに。。。



  alt
   舷側を再塗装するにあたり乾ドックとのクリアランス確保の為、下駄を履かす。
  alt
       そのまま両面テープだと粘着力が強過ぎるので
           カーペットに数回くっつけては剥がしを繰り返したら。。。



     alt
      UX-01より入電! 3/8(月) 0:40 四日市西郵便局通過っ!

     alt
               何事もなく着艦。



  alt
    ロッドアンテナは、0.5、0.3mm真鍮線に置き換えました。
  alt
   艦載機の墨入れ作業中。  途中とは云え汚な過ぎる。。。
  alt
   日本海側の厳しい環境なので、船体にも墨入れしたいんですが
             汚くない自然な墨入れをする自信がない。。。




  alt
    自分、護衛艦の中で「あたご」が一番好きです。
      シルエットが美しい艦だと思います。 実物は見たことないですけど。
  alt
            山本周五郎の名作にも存在します。



     

          オメェ、そりゃあ「あだこ」でねえがぁ?
                         冗談はさておき、名作です必聴。


  alt
   ※最後に飛行甲板の水シール保護のため、トップコート(半光沢)吹いたら
               全体がテカテカになってしまった・・・orz
  alt


     alt
         もちろんSH-60Kのナンバーは13です(笑)




                   以上
Posted at 2021/03/03 00:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 艦船模型 | 日記

プロフィール

次期候補として消去法で残ったインサイト。  そんなつもりは無かったのですがハマりました。 まさか、こんなに開発陣が拘り抜いたクルマだとは思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 12 3456
78 91011 1213
14 151617181920
21 22232425 26 27
28293031   

リンク・クリップ

ガンシップの秘密の母子手帖:2024/7/20〜編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 19:07:56
 
Club e-TEC 
カテゴリ:insight owners club
2022/11/14 18:20:32
 
道半ばへ の リンク集。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 08:25:06

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
【personal hybrid】 現行車の消去法(単車より排気量が小さくMTである) ...
その他 BROMPTON その他 BROMPTON
【Brompton】 旅先の小回り&パドック裏での足使用。 サイクルコンピュータを付けま ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
やっとHっちなクルマになりました。 うちの軽トラでは初のエアコン付き! 顔つきが既存の ...
ホンダ インサイト (ペジテの)ガンシップ (ホンダ インサイト)
【HN-ZE1型2番艦 通称:ペジテのガンシップ】 古い友人からの預かりものです。 CR ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation