• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラ先輩@ND2号車の"黒カピバラさん" [マツダ CX-5]

メディア4耐で展示された新型アテンザ

投稿日 : 2012年09月02日
1
筑波サーキットで開催された2012年メディア対抗4時間耐久レースで展示された新型アテンザです。

正式発表前なのでマツダは頑なにこれは「MAZDA6」です。と言っていたようです。
見せるにしても室内NG、エンジンルームNG色々規制がありました。

エンジンも普通に掛かり走行可能なので工場直送のプロダクションモデルっぽいですね。

右ハンドルなのでどうみても海外向けのイギリス仕様だと思われますがマツダの人は絶対に認めません(爆

今回非常に残念なのは、このモデルよりフロントサスペンションがダブルウィッシュボーンからストラットへ変更されているということです。

簡単に言ってしまえばコストダウンなのですが、乗り心地に直接影響するところなので非常に気になります。
2
後ろからのライン
3
マツダの今回の目玉はブレーキ回生システムのiーELOOPです。

ブレーキの奥に謎の装置があります。

それとリアのブレーキローターがかなり小さいのが判りますでしょうか?
新システムのアピールをここから感じることが出来ないので普通に格好悪いですね(苦笑

これは今後の課題でしょう。
4
後ろから。

GHアテンザにあったエレガントさはありません。
個人的には受け入れ難いデザインです。

いじりすぎなんじゃないかと思います。
5
正面。
まんまCX-5です(笑
エンジン音からこの車体はディーゼルでした。
インタークーラーがついてますので見分けがつくと思います。
6
シグネチャーウィング。
CX-5のそれと同様です。
7
後ろアップ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「気温35℃だったけど、サーキットで酷使したロードスターをフル洗車してあげました。シャンプー→粘土処理→シャンプー→鉄粉除去剤→シャンプー→固形ワックス。ロードスターなら2時間程度で出来ますがSUVとかだと途中でメゲるかも。」
何シテル?   08/19 13:19
※プロフィール画像は2014/9/6に行われたメディア対抗ロードスター4時間レースの先導車両としてNDロードスターの助手席に私が乗りナビゲートさせて頂いた時のも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DAMD リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 06:30:01

愛車一覧

マツダ MX-30 こつめかわうそ君 (マツダ MX-30)
2021/3/14 9年連れ添ったCX-5から乗り替えました。 マツダ100周年を記念し ...
マツダ ロードスター パーティーレースND2.2号車 (マツダ ロードスター)
2年半乗ったND1からND2(製品改良版)へ乗り換えて2018年度以降を戦います。 色は ...
ホンダ CBR250RR 4倍ダブルアール (ホンダ CBR250RR)
25年前に発売されたバイクを入手しました。 低走行距離車を探すも1万kmを切る個体は皆無 ...
ヤマハ YZF750SP ヤマハ YZF750SP
OW-01の後継としてスーパーバイクのホモロゲーション取得の為に作られたバイクです。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation