前回からの続き
サイクルモード 2019 に行ってきました!④ その他編 です。
これが人気のピナレロ、乗り心地良かったです。
自分のバイクよりちょっと重かったかな。
ディスクブレーキのタッチはさすがでした。。
◆試乗した BESV JR1
ロードのE-バイク加速、坂道威力は最強でしょう!
◆試乗した KOHAKU
中国のMTBのE-バイクでした。
MTB+電動アシストは確かにあるべき姿!
比較的重量があるマウンテンバイクに電動アシストを載せるメリットがわかりました。
これでこの日は
・ピナレロ ロード
・E-バイク ロード
・E-バイク MTB と3タイプの試乗ができました。
天気が良い日の試乗はテンションが上がり、にやけっ放し。
お母さんとお子様の自転車のお絵かきタイムです。
ちょっこっとしたコーナーですがこちらもぼちぼち人気がありました。
◆BROMPTON
英国 ロンドンで生産
◆RENAULT
フランスメーカー
折り畳み自転車の展示は以前より少なくなりました (´・ω・`)
◆東京サイクルデザイン専門学校
生徒の作品
ドラッグレースのための自転車
電動ユニットで漕ぎ出しをアシスト、短距離で最高速へ
2人乗りの電動アシスト自転車
1か月以上の長旅を想定したキャンピングE-BIKE
手前の大容量ケースに全ての荷物を収納します。
ITiiTI
車体を折り畳まずに収納できる大きさの電動アシスト自転車
子供たちが屋内で試乗できます。
◆屋外キッズコース
屋外でみんなで練習!
◆JBCF 幕張新都心クリテリウム
メイン会場北側、1周約1kmの特設コースでレースが行われていました。
以上で全部かナ。
サイクルモードの全般的な感想として、、
マイナスイメージになるのであまり言いたくはないのですが・・・
出向いてみれば、試乗ができて新型のE-バイクも見ることができ、それなりに楽しめたのですが、今年はロードバイクメーカーの出展が少なくなり、去年以上に寂しい展示となっているのに気が付きます。
自転車の展示会なのですから、本来なら多くのメーカーが参加してのイベントなはずなんですが、展示されているバイクの少ないこと。
何のための展示会かわからないほどです。
その中でも、従来から展示参加されているデローザ、ピナレロ、ルック等はサイクルモードの屋台骨を支えてくれています。
今年も出展があるのを確認できた時は逆にありがたく思えたほどでした。
このような自転車の展示内容では、お気に入りのバイクメーカーを目当てに遠くから出向いてまで来てくれているお客さんが展示されていないのを知り、一番ガッカリされたんじゃないでしょうか。
今年の東京モーターショーは入場者減少を打開すべくテコ入れがありました。
そちらをお手本に、自転車の展示会も何かしらの対策を取る必要があるかと思います。
毎年写真付きレポートをあげていますが、過去のブログ記事を見直しても今回が今までで一番バイクメーカーが少なく、写真を撮っていても挙げられるバイクが無いことを実感しました。
主要メーカーさんの展示復帰が望まれるところです。
サイクルモード2019 でした。
------過去のブログより--------
2018年
2017年
2016年
2015年
よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
イイね!0件
![]() |
スズキ ハスラー 普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ... |
![]() |
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム: ... |
![]() |
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ... |
![]() |
輸入車その他 ジェイミス MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!