今年になってからというもの、外がちょっとでも寒いと自転車で出たがらない冬眠中の体になっていました ((+_+))
去年はこんなじゃなかったのになー。
情けないことなんですが、ここのところ
寒い! やら
支度が面倒くさい! やら
自転車に乗ると長距離頑張っちゃうから疲れちゃう! やら
自宅に着くころには膝、首、腰が痛くなってくる・・・
と、片っ端から理由付けをして出不精に。。(;^ω^)
この日は朝からのニュースで
「4月中旬ごろのポカポカ陽気になるでしょう」
と言っていたので
寒くはなさそうです、、
この日こそか。
ということで、久しぶりに自転車で出かけることにしました。
行先は多摩川CR 羽村まで行ってみよう。
久しぶりに乗るロードバイクはチェーンの洗浄をしたばかりで快適そのもの!
やっぱ、無音で軽快になったクランクの回転は楽しいし。
こまめにメンテナンスすべきなんだよな。
天気もいいし、暖かいし。。
ちょっと勇気出して自転車で出てみれば心がはずむよな。
この時期になるとやっぱり。
きれいに咲いた等々力の梅の木には人が集まってきていました。
自分も撮影者の一人になって「梅と自転車」を撮ってみてみます。
その先を走っていくと・・・
◆多摩川緑地 バーベキュー広場のトイレ
で前回と違う景色に遭遇!
写真でちょっと比較。
【2019.10.13】の台風19号の翌日の写真ですが・・
トイレが壊れてしまってます。
【2020.02.01】の時 でも変わらずのまま
この時書いたレポートで
「撤去をお願いしたいところ」と言っていたのが・・・
な、なんと・・・
【2020.02.24】新品のトイレに建て替えられていました!!
これは嬉しい!
「使用禁止」の看板が貼られていますが、「まだ、使えません」となっていますので、近いうちに使えるようになりそうです。
復旧作業が進められてバーベキュー広場再開まで、もう間もなくかもしれません。
◆国立中央グラウンド
【2019.10.13】台風翌日だと
この時は表面の土が流され、ぼこぼこ状態でとてもサッカーができる状態ではありませんでしたが・・
【2020.02.24】流された土を補充し、平らで均されたグラウンドが戻ってきています。
まだ、整備中ですが、こちらももうひといきです。
◆日野橋
【2019.10.13】台風翌日
橋脚が陥没し橋ゲタが傾いてしまっています。
クレーンが入り、陥没した橋の復旧作業が進められていました。
【2020.02.24】橋ゲタが外されていました。
2ブロック分の橋ゲタが無くなり、新しい橋脚&橋ゲタと交換する作業のようです。
まるで映画のワンシーン!
キアヌ・リーブス主演の「スピード」のバスが橋の上でジャンプする場面のようでした。
◆福生南公園の橋
【2019.10.13】台風翌日がコレ
【2020.02.24】残念ですがこの場所だけは何も手を付けられておらずほったらかしの状態でした。
現在も福生南公園は通行止めが続いています。
久しぶりに自転車で多摩川CRを走ってみると
台風後の復旧作業が進んでおり、新しい発見がありました。
サイクリングのほうは、ただ行って帰ってくるだけでは残るものがないので
自分のスマホXPERIAは放っておいても勝手に画像加工される機能が付いています。
撮った写真にエフェクトがかけられ、鮮やかモードにされていました (;^ω^)
気温もだんだんと暖かくなってきました。
冬眠していた自転車も起こして、春に向けて少しづつ外に繰り出そうと思っています。
よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
イイね!0件
![]() |
三菱 エクリプスクロス PHEV エクリプスクロス PHEV メーカー側の受注終了最終日の2日前にギリギリで注文しました。 ... |
![]() |
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム: ... |
![]() |
輸入車その他 スペシャライズド SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ... |
![]() |
輸入車その他 ジェイミス MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!