◆リム
ファストフォワード F6R カーボンチューブラー(前輪)
リムの断面を円と直線と自由曲線を用いスケッチします。
「回転」させて形状を作ります。
※ロゴ、文字をデザインして表面に「分割ライン」を入れます。
◎FFWDロゴ
見本となる画像を正面図に貼り「拡大縮小」させ、図に配置させます。
写真のラインを参考に自由曲線でトレースします。
表面に「分割ライン」を入れます。
◎FAST FORWARD文字
同じ位置に、見本に近いフォントで文字を入れます。
弧のガイドラインの補助線を入れ、フォントをその上にのせ、弧を描いたようなフォント文字を作ります。
表面に文字の「分割ライン」を入れます。
軸を基準に回転させ、表面の対側に同じロゴをコピーします。
(この面の裏側にも2つのロゴをそのままコピーするとロゴを作る手間が初めの一回で済みます)
◎バルブ位置のデザイン
見本と同じようにデザインします。
表面に「分割ライン」を入れます。
自分で撮った写真を下敷きにして尺度を合わせ、近いフォントで文字を記入します。
表面にラインを転写します。
裏面にも同様に、上記のデータをそのままコピーし形状完成させます。
それぞれの部分に色付けをして完成です。
(次回:クイックレバーの設計)
よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
Posted at 2016/11/24 12:50:10 | |
トラックバック(0) |
LOOK 795 | 日記