• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

morning houseのブログ一覧

2018年08月17日 イイね!

CBR1000RR 久しぶりにオートバイに跨ってみた!

CBR1000RR 久しぶりにオートバイに跨ってみた!

8月15日(水) Hくんの家に集合し、私、903Rさん、リドレー先輩の4人で夕食に行く約束をしました。


私がちょっと早めにHくん家に到着したら、先日の雷雨の自転車ライドで汚れた自転車の整備をしていました。


家のガレージにはHくん所有の乗り物がいっぱいあります。


所有

ロードバイク(自転車) 4台

オートバイ 1200㏄、1000㏄、50㏄ 3台 とすごい数


2輪車好きなHくんです。


話をしているうちに1000㏄のシートカバーを被ったオートバイ(ここではバイクといいます)を出してもらうことになりました。


CBR1000RR レプソルモデル (2004年モデル)
alt


昔は私も大型バイク 1100㏄に乗っていました。


久しぶりにCBRに跨らせてもらうことに。


引っ張り出したHくん、様になっています!
alt


昔は今日集まる4人+αの人数で大型バイクを揃え、よく伊豆の峠、富士山、富士五湖をツーリングしていました。


そうなんです、

ブログでもお馴染みの4人、今では自転車に乗っていますが、

メンバー「903Rさん」「リドレー先輩」「Hくん」「私」と、昔は大型自動二輪免許取得が”合格率数パーセント”と難しかった時代にみんなで免許を取り、大型バイクに乗っていたライダーだったんです。


残念なことに私も含め3人がオートバイを売ってしまい、Hくんだけが所有している状況となってしまいました。


今では4人が「ライダー」から「ローディー」にジョブチェンジです!(^^;)



CBR1000RR レプソル スペシャルエディション!

レプソルカラー、これカッコイイですねー!

alt


殆ど乗らなくなったというこのバイク、

2004年モデルで丁寧に手入れがされており、乗らないのにバッテリーを乗せ換えたり、コケキズも無し、錆も一切無し、塗装落ちも無しで走行距離はたったの3000㎞!

(3000㎞なんて自転車でも走れちゃいます)


非常に程度が良く、14年前のバイクなのですが、まるで新車のようにピッカピカです!


ずーっと保管していたCBRですが、

「殆ど乗らなくなったし維持するのが大変!遠くない先にこのCBRを売りたい」ってHくんは言ってるんです。


く~! 自分が欲しいくらいです(^^;)


CBR1000RRの系統でもこのレプソルカラー、一番カッコイイバイクなのに。

自分の家に置ける場所さえあれば・・・


引っ張り出したので、売っちゃったあとの記念に(;^ω^)、Hくんの雄姿を撮ってあげました。

alt

やっぱり、現ライダー!

様になっています!


私も久しぶりにバイクに跨ってみました!

このポジション!懐かしい!いいなーこれ。
alt

いつもはローディーですが、この時ばかりはライダーの私になりました。

このバイクで峠に行きたい!(´・ω・`)


撮影会をしていると、903Rさんがやってきたので、この人の写真も撮ってみます。
alt

やっぱり、あの時のライダーしてますね!


リドレー先輩もやってきて同じように写真を撮りました。
alt

やっぱりカワサキ乗りっぽいカッコですね。(この人カワサキ党です)


どの人も元ライダー、様になっています。


跨っただけで初心者でないのがスタイル、取り回しでわかります。


今日の皆さんは(自転車の時より(^^;))カッコイイですよ!




皆さんのバイク履歴をちょっとばかし公開。


◆Hくん

ホンダVFR750F ⇒ スズキGSX1100S(刀) ⇒スズキGSF1200(現所有) ⇒ホンダCBR1000RR(現所有)


◆903Rさん

カワサキZ750GP ⇒カワサキGPz750 ⇒カワサキZX10 ⇒ドカティ888


◆リドレー先輩

ホンダCB750FC ⇒カワサキGPZ900R(ニンジャ 前期) ⇒カワサキGPZ900R(ニンジャ 後期) ⇒カワサキZX9R(ニンジャ) ⇒ホンダCBR1000RR(写真と同じレプソルカラー)


◆私

スズキGSX1100S(刀) (初期型)

alt 

⇒カワサキZEPHYER(ゼファー)1100 (初期型)

alt

自分の過去ブログのリンクです。

昔の写真(GSX1100S KATANA)

昔の写真(ゼファー1100)


皆さん、あの頃のフラッグシップに乗っていました!

バイクの黄金時代でしたね(^^)/


久しぶりに皆さんのライダーの雄姿を見せて頂き、あの頃が蘇り、胸ときめいちゃいましたョ(^^)/


14年前のこんなに程度がいいバイクは他にはないだろうなぁ~

欲しいな~。
alt

alt


CBR1000RR レプソル スペシャルエディション 2004年

エンジン:水冷4サイクルDOHC4気筒
排気量:998cc
最高出力:
172[94]ps
11250[10000]rpm
最大トルク:
11.7[8.6]kg-m
8500[6000]rpm
車両重量:180[181]kg(乾)

※[ ]内は国内仕様



よろしかったらポチっとお願い致します (^^;)
  ↓   ↓   ↓
alt
にほんブログ村

Posted at 2018/08/17 14:47:34 | コメント(6) | トラックバック(1) | その他 | 日記

プロフィール

「morning houseです 突然ですがブログサイトを移行することに致しました http://cvw.jp/b/2193283/44421239/
何シテル?   09/25 20:21
morning houseです。 昔はオートバイ大好き人間(SUZUKI GSX1100S刀)。 ちょっと前は四駆大好き人間(三菱 PAJERO 350...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1 2 3 4
5 678 91011
121314 15 16 1718
19202122232425
26 2728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普通車を小さくしたおもちゃって感じで、実際乗ってみるとこれがまた面白い! また、ハスラー ...
輸入車その他 LOOK 795 LIGHT 輸入車その他 LOOK 795 LIGHT
            LOOK 795 LIGHT 2015 フレーム:       ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
SPECIALIZED ルーベ 2008モデル フレーム:オールカーボン 540サイズ ...
輸入車その他 ジェイミス 輸入車その他 ジェイミス
MTBパーツ郡 ●本体 フレーム JAMIS フロントサスペンション ROCK SHO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation