まだまだ使える「セライタリア SLR」のサドルですが、銀色の文字と差し色のカラーが落ちてきてちょっと貧乏くさくなってきました(>_<)
デザイン、重量等全般的に自分に合っており気に入っていたんですが、コレもちょっとした不満がありました。
ショートライドでは問題ないのですが、ロングライド時の80㎞くらいから次第にお尻が痛くなり、最近ではお尻のしんどさを気にしながら走るようになっていました。
もうちょっとお尻にやさしいコンフォートっぽい柔らかクッションサドルでもいいのかも。
一度は重量を7kgを切る軽量化まで持っていきましたが、そのうち28Tから激坂用の重い32Tにスプロケを換えたり、それに伴いリアディレイラーをデュラエースからアルテグラに交換、ホイールも前よりちょっと重いカーボンホイール、タイヤはチューブラーからクリンチャーに交換したりで今では重量が太ってしまっています。
軽い仕様は本番レースに合わせれば良いので、普段乗りの時はそこまで重量を意識する必要も無いと割り切ることにしました。
お尻が痛くない楽しいライディングのほうがイイですもんね(^^)
そこで新しいサドル探しです。
去年の「サイクルモード2018」の時に「TNi ブース」で良さげなサドルに目を付けていました。
裏が原色カラー4色もあっておしゃれ!
適度なクッションもあるコンフォートタイプでおまけにそんなに重そうじゃないみたい。
つるっとしている継ぎ目がない表面でレーパンに優しそうだし防水仕様、裏側はシートの折り込みも無くすっきりしていてキレイな仕上げで手入れも楽そう。
TNiってくらいだし、庶民的な価格です!
「裏が赤色でシートが柔らかめ」
これが決め手になりイメージ通りだったので注文しました。
TNi SLIM Ti‐Alloy
庶民的でしょ?
(9,500円 198gのカーボンレールもあります)
お腹が赤色のイモリみたいな派手なサドルです(^^;)
(黒、赤、黄、青の4色ありました)
左 TNi SLIM 右 セライタリア SLR
セライタリア 180g
72g重くなってしまいましたがこれからは「見た目デザインカラー優先、乗り心地優先」でいきます。
取り付けてみました。
前下がりに見えますがスタンドに乗っけて持ち上がっているから(^^;)
サドルの取り付けはセオリー通り水平にしています。
赤いライン(裏のカラー)が割とカッコイイでしょ?カラーコーディネートが車体と合いました。
皆さんが取り付けているものより安めのサドルですが・・・でもたぶん誰とも被らないところがイイ。
(フェラーリっぽく見えない?(;^ω^))
これって自己満足の世界。。
取り付けただけでまだ乗っていません。
次の100㎞ライドが楽しみになってきましたっ。
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