• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月26日

明日は本の大整理(できるか不安、、)

明日は本の大整理(できるか不安、、) うちの車を覗いたことがある人なら知ってるかも知れませんが、後部座席とかにやたらと漫画が入った袋が積んであったりします。しかも大量に。

なんで積みっぱなしかと言えば、、、実はおろすところがなかったりします(爆)。

どういう事かというと、こういう状況で(写真参照)。

壁という壁に本棚を設置して(天井つっかえ型のとかでびっしり)、5畳の部屋をほぼ本棚を串状に入れて本を詰めて。。。
とても入らないので、もう一部屋にも壁一面置いてみて。。

それでも棚に入りきらないので床に積み上がってる状態です(爆)。

寝室以外は埋まっているかもしれない。。
(寝室も最近浸食されている気がする。。)

この家(3LDK)に(本が置けなくなったので)引っ越したとき、確かおおよそで6000冊くらいあったと思うんですね。
多分それから4年になりますが、1回段ボールで10箱ほど売りには行ったものの(まんだらけで3万円くらいになりました)、この量からすると今は1万冊は越えてるんだろうなぁ。。とか思ってみたりします。

※前にクーラーの設置に来た人が、「何か商売されてるんですか?(古本屋とか)」って聞いていきましたな(汗)。

さすがに生活にも支障が出てきたので、一念発起でいま、読み返さないかなぁ、もう置いておかなくていいかなぁ、という本を段ボールに詰めております。もう既に5箱くらいですが、詰めてない本だけで多分10箱分くらいはありそう・・・。



ちなみに、1万冊といっても、普通の漫画喫茶なら結構ある冊数ですが、そういうお店の1万冊とは様相がかなり異なりまくります。

私はマイナーな漫画家さんの本ばかり買う方なので、いわゆる漫画喫茶の定番というか、どこでもあるような漫画が皆無なんですね。探せば少しはありますが。

どちらかというと新刊コーナーで平積みになっている本ではなく、その横に数冊ずつ置いてあって、誰かが買っちゃったらもう無くなってしまうような、そういう漫画ばかりを買ってる人なのです。月に100冊くらい(汗)。

※これも控えようと努力中。。なんせ読み切れないので(爆)。

ですから、結構な漫画好きな人が遊びに来たりしてたんですけど、初めて来る人は自分は漫画は詳しいとそれなりに自負をもっていらっしゃるんですが、うちに来ると「知らない漫画ばかりある。。。」と、なぜか打ちのめされて行きます。。

(いやまあ、マイナーなもんばっか買ってるんだから、知らなくて当たり前なんですが(汗))。

今回の目標は、とにかく半分くらいまで圧縮することです。

すでに「あ、これは残したいなぁ」と挫折感が蔓延しておりますけど(汗)。

メジャーものじゃなくて、変わった漫画が欲しいなぁ、という人は一声掛けて。。いただいても、ちょっとあの段ボールの中から探すのは無理かしら(汗)。

まあ、とにかく明日は知人もお手伝いに来てくれるので、誘惑に負けずに頑張ってみます。。
ブログ一覧 | 漫画 | 日記
Posted at 2007/01/27 00:12:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2007年1月27日 0:16
うわ・・・(滝汗

非難通路だけは確保を・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2007年1月27日 0:18
避難通路(左奥)がもう通れないので生活に支障レベルなのです(汗)。

とゆーか入り口のところに段ボール積んじゃってるし(汗)。
それをとにかく除けるのが最優先事項れす。
2007年1月27日 0:27
ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

× 非難

○ 避難 ですね(汗

ん~ワタスもかなりガサツなほうですが、さすがにここまでは・・・

でも掘り出したマンガをまた見てしまいそうですね(笑)
コメントへの返答
2007年1月28日 15:56
えぇえぇ。未読漫画が沢山掘り出されました(汗)。

けど、無くなったと思っていたものが(本以外に)大量に出てきたのでヨシとしま、、、、

ってどういう部屋だったのだろう(汗)。
2007年1月27日 1:38
うわ!!

沢山有りますね~
オイラも何気に漫画好きですけど(笑)
それもマイナー系も好きですよ!

さすがにこれだけ有ると探すのに一苦労ですね
コメントへの返答
2007年1月28日 15:58
本の整理ってことで、関数を揃えていくだけで。。
終わりませんでした(汗)。

ちゃんと人が住めるレベルになったら、遊びにでも来てください(何年後になるやら(こらこら))。
妖しい漫画のストックには自信ありですw
2007年1月27日 21:01
衝撃のカミングアウトw

オイラも一時期収拾つかなくなったので
単行本を買うのを止めますた。

その代わりおもちゃで…



そんな感じ…(;´Д`)

けど、週刊誌はガッツリ買ってますよ♪
コメントへの返答
2007年1月28日 16:00
収拾が付かなくなったので4年前に引っ越したとゆーのは内緒の方向で(お

本を棚に収めるだけで、知人にも何人も手伝って貰い、延べ1ヶ月以上掛かって本を収めたという、、

※普通は本を処分する方向で考えるもんですが(爆)

しかし、さすがにこの広さで生活に支障が出るレベルは、限界越えているかなと(汗)

私は雑誌はまったく買わない主義で、全部単行本ですねぇ。

プロフィール

いかに快適に、心地よく、自分の思ったとおりに車を操作すことが出来るか。 という、なんだか謎な理由でいろいろとレガシィ2.0Rを弄くりまわしています。 速く走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
黒いレガシィです。 前の車も黒かったのですが、汚れが目立つと言われても、なんかやっぱり黒 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation