• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu-to-DAEGのブログ一覧

2018年10月01日 イイね!

F3用 エアロクラッシュプロテクター

F3用 エアロクラッシュプロテクター先日、保証修理で預けていたF3が戻って来ました。約20日ぶりの再会です😂
シフトインジケーターはセンサー不良と原因は分かりましたが2週間で届くハズのセンサーがまだまだ届きそうもないので一度戻してもらいました。

ついでに



Amazonで購入していた
R&G エアロクラッシュプロテクターを取付して頂きました。
F3購入を決めてからYOUTUBEで立ちごけ動画を見たり立ちごけした夢を見たりして心配になったので転ばぬ先の杖と思い取り付けることにしまさした。

近くで見るとかなりでっぱってますが…

離れ見ると…まだ目立つ?

このぐらいで見ると気にならない…かな?














Posted at 2018/10/01 18:42:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月03日 イイね!

MVアグスタ F3 保証修理

納車から12日目、販売店に修理のため帰って行きました。


特に致命的な故障が発生した訳ではありませんが、納車当初よりシフトインジケーターの表示に不具合がありました。4速から5速に入れると6速表示になったり、1秒間隔ぐらいで4速と5速の表示が交互になったり、1速で走り出したと思ったら2速発進右折で危なくエンスト→転倒しそうにもなりました💦


また、左のミラーだけがグラグラですぐに下向きになりほぼバックミラーとしての役に立たないという2点の修理に出しました😰
今年の9月は台風も雨も多そうですし、仕事関係で大事な泊まりこみのセミナー参加と事前学習があるのでどちらにしても余りバイクに乗れないという事情もあり修理に出しました。
また、転倒しそうになってから立ちゴケの恐怖もあり早速amzonzで購入したR&Gのクラッシュプロテクターの取り付けも今回はサービスでお願いしてしまいました。


修理に出す前にガレージでバイク 3台並べて写真を撮りました😁




KAWASAKI ZRX1200DAEG
KAWASAKI NINJA150RR
MVAGUSTA F3 675
















Posted at 2018/09/06 20:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月22日 イイね!

MVアグスタ納車

待ちに待ったMVアグスタ F3 675が本日納車となりました😁
仙台市泉区のウィニングランさんで購入、増車のため下取りは無く電車でお店まで2時間半かけて行って来ました。特に泉中央駅から約2kmは猛暑の中歩きで汗だくになりました💦
開店の10:00ピッタリに到着!

しかし担当者の社長はまだ出勤していなくて30分も待たされました😣

ひと通り説明を受け社長と一緒に試走をして、来ました。

納車時総走行距離 2197キロ
画像は試走8キロ後のメーター

エンジンは野太くザラザラした独特な音で、F3 800やデイトナ675と比較し低速トルクがないと言われますが自分には充分に感じました。
スロットルレスポンスが非常に良く慣れるまで少し緊張しました。車重が軽く足付きもホドホド良いのでスロットルとクラッチの繋ぎが慣れれば非常に扱いやすいバイクだと感じました。
一番苦労したのはウィンカーの操作ですね。
試走後は国道4号を福島方面にゆっくりかえりました…しかし!暑い…イヤ熱い‼︎😡
脚は当然、カウルの間から腕の方にも熱い空気が…
信号で止まるたびに水温上がるし熱気は凄いしヘルメットの中も身体中も汗ダク

途中、何度もコンビニで水分補給しながら帰って来ました😓

夕方5時前、少し気温が下がって来てから再び走り出しました。時間も遅いし近場で磐梯吾妻スカイラインに向かいましたが、つばくろ谷までで通行止めになっており浄土平までは行けませんでした😫








多少、山道を走りましたがダエグと比べると軽さのせいかコーナーが怖くない、遠心力で飛ばされそうな感覚がないためスピードを乗せてキレイに曲がれたという印象、コーナーリングが上手くなった気分になりました😁しかし、ポジションが慣れてないせいか下りがつらく、特に体重がすべてハンドルにかかり手のひらが痛くなってしまいました。
しかし、下りでもコーナーは走りやすい!

これからもっともっとF3に慣れて気持ちよくコーナーを走れるように練習したいと思います。
















Posted at 2018/08/22 23:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月08日 イイね!

アグスタ契約

今日、MVアグスタF3-675の中古車購入の契約をして来ました。
今年、Ninja150RRに続き2台目の増車です。自分でも信じられません。それもカワサキ、カワサキと来てMVアグスタ。突然何を血迷ったか?という感じです。
一昨年、末永く乗り続けようとしていたAlfaromeo156GTAが再起不能となり廃車となりました。同時期にAlfaromeo147も故障が続き、クルマの故障続きに精神的に参った自分は長年乗っていたイタ車を諦め国産車
に乗り換えました。そしてその夏に趣味はクルマからバイクに変更しようと大型免許を取得し、Yamaha FZ400を手放しKAWASAKI ZRX1200DAEGを中古で購入しました。国産車はイタ車と違い安心して乗れるのでもうクルマもバイクも国産で充分と考えていました。そして今年になり昔から憧れていたフルカウルのセパハン、昔で言うレーサーレプリカ、今で言うSSに乗りたくなりました。しかし、DAEGは非常に気に入っているから手放せないし、大型バイク2台など所有できる訳がないと悩んだ結果、今年の春に少しでもSSの雰囲気を味わいたいという気持ちと2ストに乗って見たいという気持ちからNinja150RRを中古購入しました。
Ninjaは2ストらしく高回転が周り、軽くて楽しいバイクです。しかし、ワインディングなどを走っているうちに低速トルクが欲しくなって来ました。また、最近はDAEGのサスセッティングなどをしているとNinjaでは物足りない部分もみえて来ました。そしてミドルクラスのSSが欲しい!と思うようになりました。

Ninjaに数年乗ったらミドルクラスのSSを買うぞと思い、今から何がいいか探すようになりました。
当初はZX-6RやYZF–R6などを見ていましたが、徐々に輸入車に目が行きトライアンフのデイトナ675Rが気になるようになりました。一度675Rの中古を見て来ましたが軽くて乗りやすそう、14年以降は故障も少ないようで一気に第一候補に上がりました。しかし、デイトナを見ていると自然にMVアグスタF3に目が行くようになりました。

とにかくカッコいい。フロント周りや特にタンクの造形美はまさにイタリアンデザイン。しかし、イタリア車はもうコリゴリ、バイクだって一緒のハズ、故障に苦しむに決まってる。そう自分に言い聞かせました。

しかし、Gooバイクを見ていると隣県に2013年式のMVアグスタF3が売っていました・・でも、他にはスクーターしか売っていないようなバイク屋に何故アグスタが一台だけ・・・下取りで入ってきたけど、知識も技術もなく困ってる感じかな??・・絶対買わないけどとりあえず見るだけ。

2018年7月23日運命の日、買わないつもりなら見る必要もないのに見に行ってしまいました。
F3はお店の端に置かれていました。売る気なさそう。店員さんに何故突然ここにアグスタがあるのかを聞いて見ました。すると、この店のオーナーさんがバイク好きで所有していたが還暦になりSSはもう乗れないため、アグスタとドカティを手放すことにしたためこの店に売っていたということでした。
このオーナーがディーラーから新車購入してガレージ保管をしていたので状態も非常によく素性もしっかり分かったF3が格安で売られていたということでした。
お店の方に色々話しを聞き、ぜひオーナーがいる時にまた来てくださいと言われ帰りました。
その時はまだ条件はいいが買うきは全くありませんでした。

しかし、家に帰るとこのF3のことが頭から離れませんでした。夜寝る時も、朝起きてからも、仕事に入ってからも・・・欲しい、あのF3が欲しい!もう一度だけ見て来よう!もう一度だけ。すぐに電話をし4日後の金曜朝イチでそのお店に再び足を運びました。









そこでオーナーの方と実際に話をするとF3でも675は故障も少なく、特に今まで故障らしい故障は無かったということでした。ネットなどでも見た通り、後から675CC のバイクに800ccのエンジンを積んだために不具合・故障が多くなりF3は故障が多いという話が多いという説明を受けました。

結局、一週間以上悩んだ末(実際には休みがなかったから行動出来なかったが心の中では購入をほぼ決めていた)家族を説得し2018年8月8日契約となりました。



結局、またイタ車に手を出してしまう結果となりましたが、「走る宝石」と言われたF4をほぼ踏襲したデザインは最高に素晴らしく、軽いボディに同クラスで最良の足つき性、逆回転クランク3気筒エンジン、2ストのように回るエンジン、MVアグスタというブランド、まだ体感していない部分も含めて無理してでも手に入れる価値のあるバイクだと思います。




Posted at 2018/08/08 22:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | DAEG | 日記
2018年07月19日 イイね!

GIVI タンクロックバッグ取り付け

先日、amazonで購入したタンクロックバッグST605を取り付けました。

防犯キー付きということでこれにしました。


イージーロックはDAEG用のBF04を購入。


付属のボルト3本を締め付けてベースの取り付け完了。




5ℓサイズで小型なのですが今まで使用していたスマホホルダーがぶつかって使えません😫
タンクロックバッグに付属のホルダーでバッグの上に置いて見たところ昼間は全然見えません。
メーター周りがかなり窮屈になるのが欠点で普通のスマホホルダーでは難しそうです。
そこで…


こちらのスマホホルダーを購入。


なんとか走行中もスマホが見れるようになりました。


一眼レフとレンズで丁度良いサイズです😃

















Posted at 2018/07/20 18:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #F3 エアロクラッシュプロテクター RG-CP0321BL https://minkara.carview.co.jp/userid/2194557/car/2633908/9462635/parts.aspx
何シテル?   10/01 18:30
kawasaki ZRX1200DAED Z40周年アニバーサリーモデルとkawasaki Ninja150RR、マツダ アテンザワゴンに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Ninja150RR遂に納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 06:50:09
サウンドクォリティーアイにヒューズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 06:56:36
New‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 06:49:44

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
2013 Z系40周年 ゴールデンブレイズドグリーン 色が最高にキレイで気に入っています。
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
初めてのディーゼル車です。 デザイン、エンジンともに気に入ってます。
ミニ MINI ミニ MINI
R53のクーパーS 2015年2月20日の事故で全損
カワサキ Ninja150RR 次男 (カワサキ Ninja150RR)
最期の2ストということで気になっていましたが隣県に中古車が入り見に行ったら物欲が止まらず ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.