• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月18日

目指せ、聖地のふもとっぱら2023(前半)

永年勤続休暇を年内に取得すべく、水曜日から土曜日までの3泊4日の旅へ。
初秋に静岡へ訪問する予定でしたが、キャンプ場のイベントと重なり12月となってしまいました。

早朝に最終積み込みを行い近くのガソスタへ行くとまだオープンしていない。
少し遠回りしてから給油してスタートです。

alt

alt

待ち合わせ場所にギリ到着すると“でぐちゃん”は既に到着されてました。

alt

少し休憩し、ここから静岡を目指します。
急ぐ旅ではありませんので、先ずは清水を目指してやってきたのは「ごはん屋さくら」さんへ。
平日なのにお待ちのお客さんが沢山おられましたが、ここまで来てスルーするのはご法度です。

alt

順番がまわり入店し、メニューを拝見。
さくら特別定食か、桜エビ定食か?静岡てんこもり丼か?
う~ん、こりゃ~迷うぞ・・・。

迷ったあげくに、やっぱり「桜エビかき揚げ丼」を注文しました。

alt

塩をパラパラとふりかけたり、甘からたれをかけたりしながら楽しみました。

alt

この手のお店は愛想のない店主が多いと思いますが、すごくいい感じの店員さんばかりでした。また訪問させて頂きます!

さてお腹もいっぱいになり、北上して向かったのは山梨の「洪庵キャンプ場」へ。
まだ訪問していないキャンプ場だったので、景色も含め偵察しに参りました。

途中「道の駅朝霧高原」で休憩したところ、肝心の富士山には大きな雲がかかり残念な景色でしたが・・・

alt

「洪庵キャンプ場」にやってきました。
(管理人さんにお願いし、徒歩で少し散策。)

alt

いや~、やはり最高の景色ですね~。
関西人のおじさん二人で「来てよかったね♡」って感じではしゃいでます!

alt

湖と富士山、素晴らしい環境のキャンプ場です。
よし、来年こそはこちらへ訪問しよう!

お決まりの場所でパシャリ!
逆さ富士なら完璧に再現できたのに~。

alt

(千円札の裏側や旧五千円札にも描かれている富士山を撮影したスポットです。)

その後は、富士宮市内のお宿へ向かい、チェックイン後は徒歩で「さわやか」さんで乾杯!!

爽やかな二人がさわやかバーグなんて、お洒落でしょ!

alt

alt

大浴場に入り長距離運転の疲れをとり、おやすみなさい~。

明日は「ふもとっぱら」へ!


ブログ一覧 | CAMP IN 静岡 | 日記
Posted at 2023/12/18 14:21:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の富士山🗻 C90徘徊
ちびマンセルさん

今日の富士山(20231222)
うえうとぎさん

シャレオツ
釣月耕雲さん

静岡料理にて
Temma2さん

銀座の静岡料理にて
Temma2さん

大井川港から御前崎
はるみかさん

この記事へのコメント

2023年12月18日 15:07
見事な富士山ですね~!

浩庵キャンプ場は行ってみたいですね

いい場所はなかなか取れないイメージです
コメントへの返答
2023年12月18日 17:32
このあたりは、ほんといい景色ばかりでいいですね!
サラリーマン現役引退後は、静岡、山梨、長野あたりを上げ膳据え膳♨️でゆっくり巡りたい場所がたくさんありますね😃
2023年12月18日 20:26
洪庵〜
嗚呼、洪庵〜
リンちゃん〜!
カップヌードルカレー!

千円札は私も経験ありですw
コメントへの返答
2023年12月18日 21:43
こんばんは😃
リンちゃんはいなかった💦
泥酔のお姉ちゃんはいましたよ😅
2023年12月19日 22:26
楽しい雰囲気が物凄く伝わって来ました^^ やっぱり富士山は素晴らしいですよね〜。見るだけでテンション上がります^^v
コメントへの返答
2023年12月20日 6:48
久しぶりの富士山、今まで見た中では最高でした😃
ジムニーでの長距離は大変ですが、また行きたくなってます!

プロフィール

「車に何を求めるものが何かによりますが極めて最高 http://cvw.jp/b/2196131/47756517/
何シテル?   06/01 21:06
ぼうやんです。 子供たちも大きくなり、週末は大人の時間を過ごすようになりました。 スターレットKP61,トレノAE86,日産ローレルメダリストE-HC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 4シリーズ カブリオレ かぶやん (BMW 4シリーズ カブリオレ)
2024年5月27日に納車となりました。 ベースグレードで、ノーマルでおとなしく乗ります ...
スズキ ジムニー シム坊 (スズキ ジムニー)
2020年に気まぐれで試乗に行き、夫婦喧嘩の勢いで内緒で契約してしまいました😅 その後 ...
輸入車その他 その他 ルイちゃん (輸入車その他 その他)
山遊びに使ってましたが、最近はお散歩号となってます。っていうか、この2年は放置してます。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
社会人になって購入した車です。 社会人1年生にとっては、バブリーな車と思ってました。 お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation