• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2020年07月19日

S2000 油温、水温、空力また実験@TT Assen

S2000 油温、水温、空力また実験@TT Assen 今回はディフューザーができたので、さっそく実験に行ってまいりました。

それから油温、水温もまだ高いなあ、と思うので、エンジン下アンダーパネルを外してみました。



ところが、、、雨。。。


何年かぶりのウエット路面はコウェエエエ。


気温15度、
Heavy wet..


さあいってみよう!





追記:ウェットはスポーツドライビングすべての操作の良い練習になりますね。自分のビデオを見て改めてダメぶりが分かった気がする。。。。。(反省)

今まではウェットは乗らない、だったのが、またウェット行きたい、になってきてしまいました。(笑)

まあ、、E/G下アンダーパネルを外した効果はあるようで、

油温 max120度
水温 max90度 でしたが、やっぱりドライでないとなんとも言えず。。

ディフューザーも効果は確認できましたが、やっぱりドライで試してみないとその効果実力は何とも言えず。。。

次はSpa Francorchampsが控えてますのでまたリポートします。

Happy Lotus and Honda days!
ブログ一覧 | Circuit/Spa F/Nurburgring | 日記
Posted at 2020/07/19 05:27:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根ドライブ
青色大好きさん

2025 網走&知床 巡り 前編
hokutinさん

晴れ(今日からカウントダウンの開始 ...
らんさまさん

OpenAI社のGPTシリーズ
ヒデノリさん

夜半の月ゾーン30ただしんと
CSDJPさん

本日のキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2020年7月19日 6:34
デュフューザーかっこいいですね。ワンオフで作られたのですか?
コメントへの返答
2020年7月19日 16:19
もともとはExigeのディフューザーでして、それでは幅が小さかったので、両サイドの部位のみワンオフ製作です。

取り付けもワンオフで、トランクカット、エグゾーストもワンオフです。

効果はある!はずです。。。。またリポートします!
2020年7月19日 18:57
雨はタイヤも減らないし、エンジンにも優しいので私は好きです。😄

テストにはならなかったようですが、マシン開発は進んでいますね。

エキシージとS2000では、どっちが速いんだろ?
コメントへの返答
2020年7月20日 5:55
速さで言ったら断然Exigeです。車重が300Kgも違いますしね。

でもS2000も運転する楽しさ、は最高なものです。エンジン、ミッション、50・50のバランスですかね。もっと軽いともっといいんですが。。。

プロフィール

オランダ、アムステルダム在住makotoです。 2014年5月にExige S2 UK仕様をドイツにて購入。 2018年6月にS2000 UK仕様をUKにて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2019モデル 330i M sports package きがついたら令和元年5月1日 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1 130型 UK仕様 2004年  Moonrock Metallic 購入時60 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
オランダ、アムステルダム在住makotoです。 2014年5月にExige S2をドイツ ...
トヨタ スターレット KP61 スターレット (トヨタ スターレット)
実家に帰ったら、でてきましたよ、懐かしい写真が。。。。KP61スターレット。 大学1年の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation