• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

MakotoExigeのブログ一覧

2023年09月09日 イイね!

ようやくみんカラ復活!

ようやくみんカラ復活!
アムステルダムも今年の夏はとっても暑いです。温暖化の影響か。戦争は終わらないし、物価は異様にすべてが高い。。。。ビッグマックのMセットが1700円とかですよ。。。 Yahooに買われたみんカラ、Yahoo News, Yahoo Financeなど欧州からいつの間にかアクセスできなくなってしまっ ...
続きを読む
Posted at 2023/09/09 06:11:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月30日 イイね!

S2000 at Spa Francorchamps 自己ベスト更新 楽しいハンドリングマシーン

S2000 at Spa Francorchamps 自己ベスト更新 楽しいハンドリングマシーン
S2000 の足スプリング強化+コーナーウェイトバランス+アライメント取り直し をやって、11月にSpa Francorchamp走ってきました。 自己ベスト更新もできたし、満足、満足。しかし、それでもExigeの3秒落ちなんですよね。 結果は狙ったところのムっちゃ楽しいハンドリングマシーンに ...
続きを読む
Posted at 2022/12/30 21:20:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Circuit/Spa F/Nurburgring | 日記
2022年12月30日 イイね!

Exige Brake 2pot x 2pot Project やっとできた

Exige Brake 2pot x 2pot Project やっとできた
やっとできた、とおもったらもう今年もおわっているではないか。。。 Exigeは今年ほとんどジャッキアップ状態で一回、近所をちょろっと走っただけ。 来年は思いっきり走らせてやりたいな。 キャリパOH, キャリパーをひっくり返しのエア抜きも完了! キャリパーボルト、とクロスリンクパイプはブレーキ ...
続きを読む
Posted at 2022/12/30 20:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | Lotus Exige ブレーキ強化 | 日記
2022年10月03日 イイね!

S2000 チューニング第3章 コーナーウェイトバランス+アライメント

S2000 チューニング第3章  コーナーウェイトバランス+アライメント
第3章、最後の仕上げで、コーナーウェイトバランスとアライメント調整を実施しました。 LF 287.5kg RF299.5kg  587Kg 52.1% LR 253.5kg RR287.0Kg 540.5Kg 47.9% Cross weight 49.05% Driver weight 70K ...
続きを読む
Posted at 2022/10/03 05:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月04日 イイね!

Lotus Exige Brake 2pot x 2pot プロジェクトその3

Lotus Exige Brake 2pot x 2pot プロジェクトその3
前回からのつづきです。 キャパーをぱっくり割った後、ようやくサンドブラスト+パウダーコートが仕上がったところです。 リアにつけるLotus純正AP 2Potキャリパーはショップで格安中古でしいれたので、CP5111という形式は同じなのですが、AP Racingロゴが微妙に違うのがお分かりにな ...
続きを読む
Posted at 2022/09/04 20:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | Lotus Exige ブレーキ強化 | 日記
2022年07月31日 イイね!

Exigeのブレーキ強化 2pot x 2pot プロジェクトその2

Exigeのブレーキ強化 2pot x 2pot プロジェクトその2
ExigeのブレーキをFront 2pot x Rear 2Potにするプロジェクトの続きです。 前回はこちら。 フロントキャリパー取り外して割ったところ。 Loctiteしてあるので、これでパキッと割れる。 リア用は中古でショップにて格安で購入。 年代によって刻印が違 ...
続きを読む
Posted at 2022/07/31 05:16:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | Lotus Exige ブレーキ強化 | 日記
2022年07月15日 イイね!

S2000 チューニング第3章 Sタイヤ+足強化する

S2000 チューニング第3章 Sタイヤ+足強化する
Sタイヤ装着へ向け足の強化をする。 新しいホイールとタイヤ。 Advan RGIII F 17 inch 7J +54 Rear 17inch 8J +63 (見た目が軽そう) Nankang AR1 (左右非対称ってのが知らなかったが。。。) F 225/45/17 (現状維持) ...
続きを読む
Posted at 2022/07/15 05:24:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000チューニング第3章 | 日記
2022年07月03日 イイね!

S2000 チューニング第3章 Haltechダイノチューンでパワーアップ!

S2000 チューニング第3章 Haltechダイノチューンでパワーアップ!
Haltech Elite 1000投入 + ダイノチューン 実施。 結果発表! OEM ECUで 208.5HP at Flywheel Haltech + プラズマダイレクトイグニッションコイル + Skunk2 70mm スロットルボディー で 234.2HP Flywhee ...
続きを読む
Posted at 2022/07/03 05:55:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000チューニング第3章 | 日記
2022年06月06日 イイね!

Help! 戸田Ojisama Clutch kitのクラッチ異音について

Help! 戸田Ojisama Clutch kitのクラッチ異音について
戸田レーシング Ojisama Clutch Kitを装着後約1000㎞前後。 700㎞程走ったところから、アクセルオフ時にクラッチからガラガラ異音が発生。 特にクラッチ機能に異常は感じられないが、大丈夫なのかなんか心配です 戸田レーシングにきいても、このような問い合わせは今までにない、らしい ...
続きを読む
Posted at 2022/06/06 05:03:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000チューニング第3章 | 日記
2022年05月16日 イイね!

Exigeのブレーキ強化 2Pots X 2Pots プロジェクト開始

Exigeのブレーキ強化 2Pots X 2Pots プロジェクト開始
リア用の中古Lotus 純正2Potsキャリパー左右を世話になってるショップにて格安ゲット。以前から出てきたら連絡してくれ、と言っていたところ、棚卸作業中に出てきたらしい。 Lotus sports純正ロールケージに続き、またまたラッキー! Exigeのブレーキ強化プロジェクト開始。 背景: ...
続きを読む
Posted at 2022/05/16 06:38:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | Lotus Exige ブレーキ強化 | 日記

プロフィール

オランダ、アムステルダム在住makotoです。 2014年5月にExige S2 UK仕様をドイツにて購入。 2018年6月にS2000 UK仕様をUKにて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2019モデル 330i M sports package きがついたら令和元年5月1日 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1 130型 UK仕様 2004年  Moonrock Metallic 購入時60 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
オランダ、アムステルダム在住makotoです。 2014年5月にExige S2をドイツ ...
トヨタ スターレット KP61 スターレット (トヨタ スターレット)
実家に帰ったら、でてきましたよ、懐かしい写真が。。。。KP61スターレット。 大学1年の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation