• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

MakotoExigeのブログ一覧

2020年07月19日 イイね!

S2000 油温、水温、空力また実験@TT Assen

S2000 油温、水温、空力また実験@TT Assen今回はディフューザーができたので、さっそく実験に行ってまいりました。

それから油温、水温もまだ高いなあ、と思うので、エンジン下アンダーパネルを外してみました。



ところが、、、雨。。。


何年かぶりのウエット路面はコウェエエエ。


気温15度、
Heavy wet..


さあいってみよう!





追記:ウェットはスポーツドライビングすべての操作の良い練習になりますね。自分のビデオを見て改めてダメぶりが分かった気がする。。。。。(反省)

今まではウェットは乗らない、だったのが、またウェット行きたい、になってきてしまいました。(笑)

まあ、、E/G下アンダーパネルを外した効果はあるようで、

油温 max120度
水温 max90度 でしたが、やっぱりドライでないとなんとも言えず。。

ディフューザーも効果は確認できましたが、やっぱりドライで試してみないとその効果実力は何とも言えず。。。

次はSpa Francorchampsが控えてますのでまたリポートします。

Happy Lotus and Honda days!
Posted at 2020/07/19 05:27:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | Circuit/Spa F/Nurburgring | 日記
2020年07月17日 イイね!

S2000 チューニング第2章 その11 Custom Rear Diffuser

S2000 チューニング第2章 その11 Custom Rear Diffuser前回のブログでちょい見せした、リアディフューザがようやくできて、装着完了しました。

Lotus Exige の純正ディフューザーでやってみましたが、小さかったので両サイドのフィンを自分でテキトーに設計してEltech-Italiaにて製作してもらいました。その納期なんと8か月。。。

やっとできたよ!ってMatteoから連絡きたと思ったらC19でイタリア、運送業もロックダウン。。。
2019年11月発注して到着したのが6月末ごろ。。。。




Powder coatしました。







エグゾーストパイプも再度やり直してさらにハイマウント。(結局2重作業になってしまいました。)



装着ブラケット自作(あまりものの軽量アルミサンドイッチパネル、この素材はフロントスプリッターでも使ってます。)





さっそくテストに行ってきたので、次のブログにて。

Happy Lotus and Honda days!
Posted at 2020/07/19 04:58:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000チュー二ング第2章 | 日記

プロフィール

オランダ、アムステルダム在住makotoです。 2014年5月にExige S2 UK仕様をドイツにて購入。 2018年6月にS2000 UK仕様をUKにて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2019モデル 330i M sports package きがついたら令和元年5月1日 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1 130型 UK仕様 2004年  Moonrock Metallic 購入時60 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
オランダ、アムステルダム在住makotoです。 2014年5月にExige S2をドイツ ...
トヨタ スターレット KP61 スターレット (トヨタ スターレット)
実家に帰ったら、でてきましたよ、懐かしい写真が。。。。KP61スターレット。 大学1年の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation