フロントキャンバーアダプター取り付け!
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
日陰での作業&スマホ撮影の為、かなり暗くてわかりにくいです...すみませんm(__)m
まずは装着前の状態(^^)
-1.5度くらいかな...まったくわかりません(笑)
2
今回装着するキャンバーアダプターです。
某オークションにて新品で購入!
スペックは、キャンバー角プラス3~5度・キャスター補正フロント側に6ミリ・ローダウン15ミリ・ホイール面外側に+10ミリ
というような物です(^-^)
3
ジャッキアップして、画像の2本のボルトを抜きます(^^)v
4
抜いた後はナックルがフリーとなるので、持ち上げてずらし、今回はウマの上に置いておきました♪
ディスクやらキャリパーやらが付いたままだと結構重たい...(^_^;)))
5
で、説明書通りに先にロアアーム側にアダプターを付けて、その後ナックルをアダプターの上に置いてボルトで固定...をやってみたのですが....
ナックルの重みでアダプターの面がニュルニュル傾いてしまい、とてもじゃないが無理!という事で、先にナックルにアダプターを付けてからロアアーム側に乗せる方々に変えました(  ̄▽ ̄)
取り付け後、下から見た画像です。
わかりにくいですね...( ・∇・)
6
車高が15ミリ下がるという事なので、予め車高調で15ミリ上げました(*^^*)
本当は10ミリ上げくらいにしたいところなのですが、多分ハンドル切れなくなるだろうと思い断念(泣)
ホイール装着後、ジャッキダウン前の画像です♪
何かヤバそう...(焦汗)笑
7
接地!\(^^)/
ツラも良い感じになって、キャンバー角も自分好みになりました♪
あいかわらず、何度かはわかりませんが...(恥)
多分、4度くらいかと...(  ̄▽ ̄)
8
ハンドルを切ってみると....
速効でフェンダーに当たっちゃいました!
走行不可なレベルです...................(;_;)
車高を上げるか....
でも自分の優先順位は、車高の低さ〉ツラ〉キャンバーという感じなので、それはできれば避けたい...
やっぱりタイヤサイズを225から215にすべきかなぁ...
でも、最近は引っ張りタイヤの組み込みを嫌がるショップさん多いしなぁ...(安全性を考えての事なので当然なんですけどね!)
ショップさんとも気持ちよくお付き合いしたいし....ブツブツ(笑)
ハッ、長くなってしまいました(*´ω`*)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!m(__)m
でもやっぱり、車いじりで悩むって楽しいですね♪(*´∀`)
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