• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月20日

ひとまず一段落、終了🛠

ひとまず一段落、終了🛠 これから食事休憩🍱
でもこの時間帯からは何か事案や障害が起こらない限り休憩みたいなものですけどね(笑)


さて、やっとです ٩(^‿^)۶
一息つけます。
あと6日で納車してから1ヶ月が経ちますが、この間ドライブレコーダーの取り付け、ナンバープレートフレームの取り付け、アクセル・ブレーキ・フットレストプレートの取り付け、そして頭を悩ませた内外ライトのLED化を行って来ました。雪も降りました。
周囲にはもういじらない!と公言してたのですけど…、無理でした f^_^;

そして今日、ハイビームのLED化の成功、でもってひとまず区切りをつけるかなと。
あとは簡単な内外装のドレスアップを月1ペースでやっていくかなと考えています。それとレビューや整備手帳等の追加や補足ですね、それを。
ああ、それと障害が出た時も。
それとブレーキランプの件もありました。でもこれは解決済みみたいなものですから。

本格的にいじり始めるのは2年後の保証が切れた時でしょうか。それまでは保証が効かなくなると嫌ですからね。
ん〜でも保証を継続するかな…。これから次の車検まで様子を見て費用対効果でまたその時に決めようかな…。

当初予定をしていたスポイラーの取り付けは取りやめ、当分先へと延期しました。
今の車の飾り気のないデザインがとても魅力的で、そのシンプル過ぎるところが逆に個性的に思えてしまったりすごく気に入ってしまったんですね。
街で見かけるW176はほぼAMGタイプ?と言うのですか、まあW177もそうですね、なんか皆同じに見えてしまって… (^_^;)

なのでそれに飽きたらにします。
なにか少〜し違うな、ってところを目指そうと思います。シンプルだけどなんか美しく見えるな、ってところを。

その時はJMSのこれにします。当初決めていたやつです。





http://www.albertrick.co.jp/parts/3220/

ということでこれまで忙しなかったので、と言ってもやらなきゃいいだけの話だったんですけどね、これからはゆったりペースで行きたいなと思います。

でも何シテル?なんかは頻繁にするとは思います^_^


にほんブログ村 車ブログ カーライフへ
ブログ一覧 | A180 W176 | 日記
Posted at 2019/02/20 18:07:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2019年2月20日 20:24
お疲れ!
自分だけの特別感がいいんだよネ
ただ悪い事出来ないしサ!(^^;
修理の時大変な事もあるヨ(-”-;
コメントへの返答
2019年2月20日 23:43
こんばんは!
そうそう👍
自分だけの特別感がいい。
そう、悪いこともそうだできないよね。
修理ね…。
なんか身をもって語ってる感じが…、さっきバンパーの下の話読んだばかりだからね。
フカヒレさんの車、愛情持ってメンテナンスして来た車だからね、直るといんだけどね。
2019年2月20日 21:29
シンプルですけどやはり迫力、押し出しは充分ですよネ。
独逸車はやっぱり違いますねえ~。
個人的にはつるしの方が好みです。(^^
AMGルックまで行くと、堅気じゃない感が醸されて…。
ン、待てよ、
超一般大衆車をチョイスしたσ^^とkaztin55サンの心理は真逆…!☆?
となれば参考にゃあならナイ…?笑
コメントへの返答
2019年2月20日 23:50
こんばんは!
コメントありがとうございます✨
至って普通の感覚を持った人間ですf^_^;
A180はMercedes Benzではありますが向こうではカローラみたいな車ですし。カローラスポーツがちょっと高くなりすぎて今の車にしたようなところもありますから。
AMG…、どうもフロント両サイドの通気口?その形がなぜかしっくり来ないのです。

プロフィール

「我が家の地域ではこれ、ハイオクの値段👇
【24’ 4/22最新】レギュラーガソリン平均価格、再び175.0円に値上がり
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240424-11015123-carview/
何シテル?   04/25 00:42
2020/09/03 追っつけにアップしているので特に配線、電気関連の整備手帳参照時の記載ミスには注意ください。m(_ _)m それと、誤字脱字が多いですσ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 8910 11 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

書籍・大ウソ -武器としての理系思考 -(武田邦彦/ビジネス社) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 16:07:56
シートベルトカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 18:10:24
エンジンオイル&エレメント交換+メンテナンスリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 15:18:16

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス えいちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2019/01/26よりメルセデス・ベンツ W176 A180 が私の相棒・伴侶となりま ...
ルノー WサスFDB20 ルノ (ルノー WサスFDB20)
エクササイズ、健康増進、運動不足解消のため購入。 【2019/09/16追記】 車に乗 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
MPVから乗り換えた車。8年乗りました。今は息子が乗ってます。
マツダ MPV マツダ MPV
ミニバンの走りだと思っています。 良い車でした。 当時斬新な形に惹かれました。3代目の新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation