ワークス車両を売り出すというのはブログでみてたけれど、 たまたま86のオイル交換に訪れた際、 『思い入れのある車だから、車を知らない人に売るより常連に乗って欲しい』との事で、 突如、試乗~値段設定がされて交渉へ・・・ ぶっちゃけ、金持ちでは無いので金額的に相当キビシく、即断はできずにいたものの・ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年01月21日
通勤快速SPLのR2がボディ腐食により車検を通せそうな状況ではなく、 それまでに代わりとなる車が必要で、 当初はスイスポZC33Sが、冬の利便性も含めて最有力候補でしたが… みん友さんのメガタイガーさんの仕上がった86に乗せてもらう度に、 「無茶苦茶イイ、欲しい」という感情が強くなり、 同じ仕様 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月02日
エボⅣに未練とローンを残しながら悶々としている中、 後発のエボⅤはラリーにN1に圧倒的な強さで勝ちまくり、 ノーマル同士でもチューンドの世界でも、 絶対王者GT-Rの牙城を切り崩す破竹の大活躍。 「やっぱランエボ欲しい感」は限界に達したところへエボⅥ発売のアナウンス。 「ひょとしたらRSならギリ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月25日
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らなかったけど、 金額と、積雪のある土地柄より断念。 買える限界の金額で最も速く、カッコよく、雪道も走れ、 人も荷物も乗せられる車として候補に挙がったのは、 ・DC2インテグラタイプR ・インプSTIバージョンⅡ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月25日
ニュルエンジンにT78-29Dの600ps仕様。 RB26の回る感覚と音、ウェストゲート全開時の高揚感は、 麻薬の様だったな~。 当初は、あらかたローンも終わった為、 雪道+通勤が行けるR2もある事だし、 FDかGT-Rで400馬力程のある程度出来上がった中古車を買って、 それ以上に触らず、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月25日
街のりからサーキットまで、なんでも活躍のフルチューン車両。 BNR32が、スピンの末に横転、 ガードレール入り口に激突し「く」の字になり、崖から落ちる寸前でストップ、 完全なる全損にて生きる気力を失っていた時、 勧められたのが、このSW20。 当初、450馬力のMRなんてまともに乗れるのか? ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月21日
エボⅥが事実上の廃車状態となり、 しばらく走りから離れて、親の車を借りて漠然と暮らしていた所、 ふとスバルからのパンフを見たところ、スタイリングに一目惚れ! 早速カタログを取り寄せて色々調べた所、 当時はまだ珍しかったCVTで7速設定、 軽では異例の4輪独立懸架等、気になる要素も満載だった為、購 ...
所有形態:その他
2014年05月25日
時代を先取りしすぎた車。 この排気量クラスなら、ATかCVTにして、 今の技術で出せばバカ売れするのでは? 試乗だけど、『鍵渡すので好きに乗ってきて下さい』だったんで、オモクソ全開にしてますが、下道のみ140㎞程しか出しておらず、コーナーは試せてないので旋回性能はわかりません。 本気で購入を考 ...
2025年08月27日
【他人の車全開シリーズ№2】(新車) EK9を購入した友人の弟が買った車。 夜勤で寝てる時に起こしに来て『S2000買った!』という事で冬場の寝起きにオープンカーで全開に。兎に角寒かった!!! 始めて乗ったFR車で、『FR=テールハッピー』なイメージで乗ったら、思いのほかスタビリティがあって驚き ...
2025年08月27日
【他人の車全開シリーズ№1】(新車) エボⅥRSを買った時に友人が購入し、車を入れ替えて走ってみたらもうビックリ! 『こんな速度でこんな穏やかに切ったとこそのまま入って進むのか?!』と衝撃だった。 ただ恐ろしくパワーがなく、 ちょっと直線になると一瞬でエボにちぎられ、 コーナーになると一気に縮むの ...
2025年08月27日