• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪の助のブログ一覧

2011年12月26日 イイね!

ようやくと思ったら・・・

こんばんは。

昨日からの雪が40cmぐらいまで積もりました。

今日は内科の診察日。

朝早く起きて車庫の前を雪かき。

当然この雪の多さでは、アルテッちゃんの出番はありません。

仕事を休んだ父のエブリィープラス4WDをかりて早めに出発。

凍った圧雪路に新雪が積もった最悪の状態。

ガタガタと縦に振動、柔かい所で上下に揺さぶられます。

その為30km/hが限界。みなさんそれぐらいなんで渋滞はなし。

でも信号で止まってると、右折車線から強引に抜いていくランクルが1台・・・・・

こう言うタイプの人って4WDだからと安心して飛ばして事故になる人が多いです。

4WDだろうがなんだろうが、止まる時は同じです。

スタッドレスは滑らないタイヤではありません。

滑りにくいだけです。

雪道は車間距離とってゆっくりが基本。

急の付く動作は絶対ダメです。

なんとか予定の時間通り病院に付きました。

前回より数値は少し良くなりました。引き続き食事療法がんばります。

Posted at 2011/12/26 17:30:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月25日 イイね!

こんな天気の中。

今日も朝から雪。

しかも吹雪・・・・

朝一でヤマ○電気にファンヒーターを買いに行きました。

無事「広告の品」Get’s!

やはり暖かい~!ファンヒーターヽ(´ー`)ノマンセー!



ごごから大阪よりアルカディアのあやさんとお友達が、おコメを取りにみえました。

雪の多さにかなりはしゃいでました(笑)

うちの嫁も来た頃は「ゆきだるま」作ってましたよ。

雪の中来て頂いてありがとうございました。

アルテッちゃん、いろいろいじりたいのですが吹雪では寒くて・・・・・・

明日は病院。軽トラで行かないと。



Posted at 2011/12/25 15:17:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月24日 イイね!

さむ~!

ファンヒーターがついに完全にお亡くなり・・・・・・

外は0℃以下。

お部屋は8℃まで下がってます。

うちの中でダウンジャケット着て手袋はめてます。

クリスマスイヴなのに・・・・・別に関係ないっか。

明日はアルテッちゃんいじろうかな。配線して・・・・ナイショ。
Posted at 2011/12/24 17:37:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月23日 イイね!

来年の予定アバウトですが・・・

今年も残す所1週間ばかり。

なんとか1年生きて来たなぁ・・・・

来年の予定と希望書いておきます。

1月・・・・・静アル走行会in作手 走行予定。この冬の雪の感じでは行けない可能性が。とにかく走行したい。

2月・・・・・アルテッちゃん6回目の車検。こんなに長く乗るとは思ってませんでした。どこまで乗れるか?チャレンジです。

3月・・・・・Team ALTEZZA 全国オフ会inラグーナ蒲郡。一応チームに入れて頂いているのでクラブの方は是非ご参加を。

4月・・・・・農繁期に突入。5月でもいいけど「埼玉遠征」したい。

5月・・・・・例年だと田植えの時期。アルテッツァフェスタはあるのか?

6月・・・・・Club Radical Moment 第8回定期オフ会in長野 開催予定。
フェスタがなければ5月後半でもいいかな。

7月・・・・・予定なし。

8月・・・・・めいほうで練習会があれば参加予定。

9月・・・・・農繁期。収穫だ~!

10月・・・・アルテッツァチャレンジ?夏かも?東北遠征?

11月・・・・Club Radical Moment 第8回定例オフ会 開催地未定。出来ればお泊り会をやってみたい。←参加者があればだけど・・・

12月・・・・予定なし。

こんな感じで予定してます。

6月の定期オフ会は5月26・27日、6月2・3・9・10・16・17日のいづれかに開催予定。





何かノベルティーを作製したいな。と思っています。2011年はTシャツ。

お奨めや欲しいものがあればお知らせ下さい。デザインも募集。



Posted at 2011/12/23 17:00:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月22日 イイね!

う~ん・・・・

今朝ゴミ出しに行って何も無い所でコケました。

ヒザと手のひらをすりむきました。

どうやら思った以上に足が上がっていない模様・・・・・

最近老眼のような症状も。

いやいや!負けへんで~!老化なんて早いわ!←強がってみた。

とりあえず大丈夫だ。
Posted at 2011/12/22 19:00:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「月曜からスバルの工場勤務の方々、うちのGR86の生産の方よろしくお願いします!どうか21日の納車予定日遅れないようお願いします←無理のないように!1週間伸びても良いから。」
何シテル?   05/06 16:50
はじめまして~!滋賀県の米原市にひっそりと住んでいるオッサンです。 クルマはスバルWRX STI(VAB)→トヨタGR86に乗り換えました。 サーキット走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 05:07:15
オートレベライザーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 15:42:04
おっちゃんの車に乗ったんやでぇ~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 00:26:36

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親が亡くなった為、引き継ぐ事になりました。
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁様の車でした。 4WD、CVT搭載のノーマル車。 買い物にネコの病院に活躍しましたが、 ...
スバル WRX STI stiたん (スバル WRX STI)
平成26年12月21日納車。 WRX STI たん参上!サーキットにストリートに活躍中 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
平成20年3月11日納車 1.8Lプラタナ・ブルーメタリックです。 主に嫁さんが乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation