• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月27日

昨晩の話し…

書こうか?書くまいか?でしたが、備忘録も兼ねているこちらのブログにやっぱり書き留めておくことにしました。

昨晩の話しです。
遅い夕方というか夜まだ早い時間、降りだした雨のなか “ 今日の晩酌は何かな~? ” と帰宅したところ、家人の具合がよろしくない(>o<")。雨が降りだした頃から調子↓とのこと。
“ 悪いけど病院に連れてって… ” ということで、近くの夜間診療をしてる病院に向かいました。
ところが週末の街中は渋滞でなかなか車が進まず、そのうち容態がかなり悪くなり(呼吸困難、手足の痺れ、痙攣などなど)、近くのスーバーの駐車場に車を停めて119番で救急車を呼ぶことに…。
これが渋滞のせいもありなかなか来ない(>o<")。
今だからこそ言えますが、
映画 “ 世界の中心で愛をさけぶ ” での、“ 誰か、助けてください~!”
の心境でした。
やっと到着した救急車のなかで診てもらううちに容態もようやく落ち着いて来ました。呼吸がまだ少し苦しそうなのと、血圧が200近いのが気になりますが、不整脈はなく頭痛もないので脳の疾患ではなさそう。
最寄りの救急病院に向かってもらいます。車であとをついていきますがサイレン鳴らして走られたらついていけません。救急車のお三方、大変お世話になりましたm(__)m。
一度家に戻り、いろいろ用意をして病院に向かいます。救急外来受付を済まし、待つこと約1時間ほど…名前を呼ばれ病室へ。
月始めから風邪のような症状が続き、最初の病院ではただの風邪の診断。2つ目の病院で診てもらったところ、アレルギーからくる喘息で気管にひどい炎症があるとのこと。処方された薬でだいぶよくなっていたようですが、その日の天候や気圧によりかなり体調が悪くなるようで、この日は最悪。気管の炎症がひどくなり呼吸に差し障りが出てきて、その事によりパニックを伴い過呼吸の症状を起こしたようです。
一晩くらい入院してもと思いましたが、症状もかなり落ち着いたようなので家に戻ることに…。
帰り、夕食は近所の寿司屋で済ませましたがさすがにこの夜はふたりして久々の晩酌無しの夜となりました。

一晩ゆっくり眠れたようで今日の体調はいいようです。お天気も回復↑傾向ですしね。
来週のガルル林道カフェ、タンデム参戦はどうなんでしょうね~?
今年ももう半分終わっちゃいますね。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/06/27 15:41:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

黄色
avot-kunさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2015年6月27日 17:40
回復の兆しが見られた、とのコト、何よりでございます。

我が奥さん、貧血の定期健診行ったら、そのまま入院というコトがあり、大慌てしたコトがありました。

また、お二人で林道の癒しへとお出かけ下さいましね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年6月27日 20:40
gaku1さん、こんばんは♪
コメありがとうございます。

ホント大慌てしますよね~^^;。大事にいたらず何よりでしたが、救急車を待つ間というか救急車を呼ぶあたりが自分的にはかなりピーク↑でした。

今日の夕焼け空にふたりして癒された気がします。
明日はまだちょっと出かけられませんが、いいお天気になりそうです。ブログアップ↑してくださいね(*^^*)。
2015年6月27日 19:09
大変でしたね、奥さんの容態も回復の兆しで何よりでした。

お体ご自愛下さい。

家族が元気で居てこその趣味の楽しみですからねぇ、ここはしっかり見守ってあげて下さい。

ツーリングは何時でも行けるんですから!

コメントへの返答
2015年6月27日 20:46
中性脂肪600さん、こんばんは♪
すみません、ご心配おかけしましたm(__)m。

もうかなり元気↑というか普通^^;、晩酌もビールちょっとだけ復活しました。食欲もありますし、気をつければ大丈夫とは思うのですが…。

ホント元気でいていただかないと遊べません^^;。お互いさまさまなんですが…。

明日は予報が変わっていいお天気になりそうですよ。お出かけになられてのブログのアップ↑楽しみにしてます。
WRはリコール大丈夫だったんでしたっけ?最近多いですね…。
2015年6月27日 20:13
そうでしたか、実は自分も昨日、子供が救急車で運ばれました。
家の長男は、よくあることで、何度も駅から運ばれたりしてます。
昔は、ステロイドの影響でしょっちゅうでしたが、今は時々偏頭痛でと過呼吸です。
原因は分かっていません。
仕事切り上げて慌てて病院に行くのも慣れてきてしまいましたよ。

そんな事があったので、このコメントにビックリしました。

良くなるといいですね。
コメントへの返答
2015年6月27日 20:53
ラオさん、こんばんは♪
コメありがとうございます。

おかげさまで何とかひとつ↑、普通に食事もして晩酌もちょっとだけ付き合ってくれました(^^)v。

息子さんの具合はいかがですか?
中性脂肪600さんのおっしゃる通り、家族が元気でいてくれてこその遊びですもんね。
いろいろありますが、今年も半分の終わりです。残り半年、充実した年にいたしましょう!
2015年6月28日 5:57
おはようございます。

大変でしたねぇ~、大事に至らなくて安心しました。
このようなことってあるのですね・・・・・やはり普段から色々考えておかないと。

いたって健康な家族に恵まれていることに感謝してしまいました。

どうかお大事に。
コメントへの返答
2015年6月28日 7:28
おはようございます♪
ありがとうございます。
おかけさまで何とかひとつ、何事もなかったように隣でサッカー見てました(^^)。

ホントみなさんご家族の健康あってですからね。気づかないけど大事なことです。
今後ともよろしくお願いします♪
2015年7月3日 16:45
奥様のご容態が回復されたようで何よりです。
やはり何事も身体が資本ですからね。健康があって、遊びも仕事も出来るわけですから、日頃の管理は大事ですね。
お大事にされて下さい。
コメントへの返答
2015年7月3日 17:06
かっきぃぃさん、こんにちは♪

ありがとうございます、あれからもう1週間。
何事もなかったように普通にしております^^;。

身体が資本…わかっちゃあいるけれどなんですよ~。
何て大人げないこと言ってないで、しっかりしないとですね。身体のことも、家事ほか全般もちょっとづつでもと思ってます。

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation