• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月22日

キャンツーマップ

先日出かけた、キャンツーのマップ。
〇がスタート地点、◎がゴール、地図下から上に北上するかたちで進みました。
まずは1日目。

赤いのが走行線で、緑がダート。
ダートこれっっぽっちですよガーン

そして2日目。


ちょっとアップにしたもの。

青いのが走れなかった林道。
崩落とか、工事中とか、。
強引に走ったところもありましたが…。
あ、別に工事や作業でお仕事されてる方に文句を言おうなんて気はもちろんございません。

やっぱりタイヤの選択考えちゃいますよね…
記事のアップは今回写真も少ないので近日中を目標に。。。

秋に走れなかった林道巡りでもなんて、
まだ走れないか~ガーンと再確認するよなツーになりそうだな。。。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/07/22 18:11:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

おはようございます、
138タワー観光さん

キリ番?
2.0Sさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2016年7月22日 19:38
こんばんは~(^^)
走れなかった林道が多くて不完全燃焼でしたね(^^;)
誰かさんは宴で完全燃焼したようですが(笑)
秋にまたリベンジですか!
行きたいけどオフ車で日帰りはちょっときついかな(^^;)ww
コメントへの返答
2016年7月23日 11:10
ムコ殿さん、こんにちは♪
ね~水不足って言ってるのにどこもかしこも崩落ってなんなんでしょ(>_<)。
誰かさんは、宴だけじゃなくいろいろアグレッシブでしたよ^^;、アレも出ませんでしたし…。
秋の紅葉もきれいなんですけどね~確かに日帰りはちょときつい…身軽な装備で言ってみたい気もしますが…。
2016年7月22日 20:17
サンタカです。
今回の林道走行は不完全燃焼ですね。
本当はあの青いところ全て走る予定だったのに(笑
秋リベンジですか?
今年いっぱいは工事してるんではないでしょうか?
でも、もし行くのならこえ掛けてください。
コメントへの返答
2016年7月23日 11:14
サンタカさん、こんにちは♪
早々のアップ、素晴らしい!
地図で見ると不完全燃焼をより感じますが、実際のところかなり楽しかったですよ♪
栗原川、パスしてもいいくらいでしたもん^^;。
リベンジの件、七ケ岳は来年春まではダメみたい(>_<)、馬坂もひょっとしたら・・・ちょっと調べてみてからですかね~川俣桧枝岐は行っときたいところですが。
2016年7月23日 2:33
ポチさんこんばんは~^^
不完全燃焼もあったみたいですが
これまでもたくさんこなされてきたベテランキャンパーだったんですね。
トレードマークのBAJAにサイドバック!
雰囲気ありますよね~!
機会が合えばご一緒させていただきたいです!
コメントへの返答
2016年7月23日 11:17
旅好きさん、こんにちは♪
ちまたの夏休みを迎えてお忙しくされてるのではないでしょうか?
息抜きも必要ですよ!(^^)!
おかげさまでBAJAは元気です(*^^)v!
乗り手に元気さが足りなくなってきましたが、今回はちょっと飲み過ぎましたかね~^^;。
ぜひご一緒いたしましょう!
ちなみに来週平日ツー考えてますが、天気が予報では今ひとつ…(TT)。
2016年7月23日 10:30
ちわぁー。
凄いデータですね・・・・林道クローズドがあったにせよ少ないわー。
確かに、タイヤの選択考えますねぇ~。
タイヤ何にするか?今思案中なのです。
まぁめったに外出しない私なので・・・・・・(笑)
そんなにナーバスになることもないのですが。
林道整備を優先してくれる議員さんや市議さんいませんかね。
コメントへの返答
2016年7月23日 11:23
テツさん、こんにちは♪
そうなんです、地図で見るとたったこんだけ~!って感じです(>.<)。
でも楽しかったんですよ~(*^^)v。
次回は近場でキャンの予定ですんで、ぜひご一緒いたしましょう!
国道も県道も片側通行で工事中のところが多かったです…林道整備は難しいでしょうね。
下手をするとそのまま廃道になってしまうかも(>.<)。実際にあの周辺で20年前に走った林道のうち3本ほどはもう10年以上走られた形跡がないようです。
そこ、行ってみますか^^;?
2016年7月23日 14:22
川俣湖、懐かしいです。XT250Tで走っていました。アライのMXにトロイリーのバイザーを付けて、クイックストラップは、まだ出回っていない頃でした。
ぽちさんの林道情報は、ブランクが無いのが素晴らしいですね。
頼りになります。
コメントへの返答
2016年7月24日 11:03
チェローさん、こんにちは♪
返信遅くなりましたm(__)m。
私も当時MXでした^^;。チンガードは1年ほどで外してオークレイのゴーグル&フェイスマスクを使ってました。
ブランクありますよ~昔の普通のフラットダートの林道がどこも結構ガレガレ荒れ荒れになってるのが気になります(*.*;。
通れるうち、補修工事が入っているうちはいいんでしょうけどね。。。
2016年7月23日 17:56
長距離ツーリングお疲れさまでした。

七ヶ岳林道走れるようになったのですね。
過去3度ほどチャレンジしましたが崩落で走れずが続いていました。
この秋は走れるかなぁ。
それとも走れるうちに行ってきたほうが良いかな~!?
一気に国道で七ヶ岳林道まで行って桧枝岐林道で帰ってくればいいかな。
コメントへの返答
2016年7月24日 11:13
makiさん、こんにちは♪

すみませんm(__)m、多分七ヶ岳林道は最低でも今年いっぱい(来春まで)はダメだと思われます(>.<)。
針生から入って約2kmの地点、黒森川の反乱で道が流されたところは橋の架け替えが終わり、もう少しで工事が完了しそう…出かけた日は休工日で、ユンボが塞ぐ横をちょっと強引に通らせてもらいました…でももう一か所、開通記念碑を越えた先で山側50㎝ほどを残して、道は完全崩落(T.T)。ここは工事が入っている気配もなく、しっかり通れるようになるにはかなり時間がかかると思われます。
駒止湿原が豪雨で消失したと通行止めの看板にありましたが、あの辺の林道はどんなことになっているんでしょう。。。
川俣桧枝岐は秋にでも行ってみたいところです。
2016年7月24日 15:31
こんにちは〜。
先日はありがとうございました。
ぽちさんのおかげで、付いていくだけ〜な、お気楽ツーリングを楽しんじゃいました。
こうして地図を見ると、ほとんどが舗装路だったんですねぇ。
最後の長〜い林道が、1番の思い出となりました。
秋になったらまた行きましょう!
その時はオレンジセローで行きますよ〜。
コメントへの返答
2016年7月24日 18:38
かもねぎさん、こんばんは♪
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
缶ツマ美味しかったです😉。
走れなかった林道も栗原川も秋は紅葉🍁がかなりきれいです(*^^*)。ぜひ行きたいですが、他にも行きたいとこたくさんあるんですよね~^^;。
オレンジセローとのお出かけも楽しみにしてます😁。
2016年7月26日 20:01
どんだけコメするの遅れているのって!とツッコミ入れられそう(^^;
遅れて申し訳ないですm(__)m

地図見ると遠くまで頑張ったなぁって感じですね。
ダートも変化に富んでいて楽しかったですよ。
往路はチョッと少なかったですけど、復路は帰りの距離考えるとあれ以上はきつかったかもです。
またどこか行きたいですけど、豪雨被害が凄いので地域を考えないと難しいですね。
コメントへの返答
2016年7月27日 17:59
クマさん、お疲れさまです♪
いえいえ~こちらこそ返信遅くなりましたm(__)m。
楽しいのはいいですが、睡眠不足は辛いですね~。2日目はあの程度の暑さとはいえ、ちょっと熱中症のような感じでした(>.<)。
装備は近くても遠くてもそんなに変わりませんが、日も短くなりますしもっと近いところで楽しみましょう(*^^*)、またぜひ(^^)v!
2016年7月27日 20:32
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノお邪魔します。

七が岳林道走れるの!と思ってしまいました。
…>_<…

長期よりドライブお疲れ様でした(^O^☆♪
コメントへの返答
2016年7月28日 17:07
お風呂道さん、こんにちは♪
すみませんm(__)m、バイクで何とかひとつというところ。
下流に甚大な被害をもたらした昨年秋の東北関東豪雨、とんでもない雨が降り続いたのはあの辺り、栃木北部から福島南部。その傷跡はまだ相当なもののようです(>.<)。

プロフィール

「@お風呂道 さま
私も拝見しました(*^^*)。
デポその他考えると、元自転車乗りの私でも今は行けないな~というかそれこそ遭難しそうです。
記念碑の文字、“塩那 峻険の道拓く” でした。」
何シテル?   08/30 14:09
BAJAぽちです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2016夏の南信州、弾丸林道ツー④完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 13:35:46
キャンツーマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:46:37
サワン・ストアーが復活していたので・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/22 09:47:48

愛車一覧

ホンダ XR250 バハ Bクン (ホンダ XR250 バハ)
ホンダ XR250 BAJAに乗ります。2003年式最終型のBAJAです。ほぼ12年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation