• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月04日

伝説のバイク

伝説のバイク
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / NSR250RSE SE (1991年)
乗車人数 1人
使用目的 その他
乗車形式 その他
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 130キロしかない超軽量な車体。
30年前の最先端、2ストVツインの怒涛の動力性能。
88や89の素晴らしいデザインから、さらにエッジを効かせた他に無い形。
不満な点 高騰しすぎた車体価格。それに引き摺られて高騰する中古パーツ。
無くなっていく純正部品。

カーボンニュートラル→電気や水素…と、全く反対方向にある、2スト10,000RPMの爆毒白煙…これは当時のレプリカ乗りの誇りでもありますが(^^)
申し訳ありません。
総評 良くも悪くも、伝説のバイク
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
他のどれにも似ていないこのカタチを、30年近く前に市販したHONDAさん。驚嘆。
MC16から続くNSR伝説の中にあって、最も完成された形と言われる21。ローフォルム+ヒップアップ♪
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
超軽量な車体と、恐ろしい程のパワーを発するエンジンが織りなす怒涛の走行性能。
色んなバイクに乗ったけれど、どれにも似ていない、独特の乗り味。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 1
まんまレーサーのポジション。手首痛、腰痛、首痛と付き合いながら楽しく乗れる方に(笑)。
積載性
☆☆☆☆☆ 1
薄いタンクバッグや、ベルト式のシートバッグくらい。
基本的に積めません。前傾きついので、大きなリュックも運転の邪魔になります。
ある程度の割り切りが必要。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
意外に走ります。パワーバンドに入れ続けるような走り方をしなければ、20キロほど走ったこともあります。

ただ、現代のインジェクションではありませんので、時々上手く回してあげないと、流石のRCバルブもキャブをかぶらせてしまう。ご機嫌伺いながら乗っています。
価格
☆☆☆☆☆ 1
異常な市場価格。オーナーは皆思っていることだと思いますが、早く元の市場価値に戻ってほしい。
その他
故障経験 サス抜け、イグニッションコイル不良、RCバルブ不良、カウル割れ、ステムベアリング不良、ブレーキ不良…etc
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/04/04 06:25:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【夏のせいさ】クルマ買換え許可がで ...
akotan986さん

【乗り鉄 ハイドラ】 東日本のんび ...
{ひろ}さん

スイスポさんと出会って15周年記念 ...
㈱ヤスさん

モニターキャンペーン応募✨
musashiholtsさん

この日の夕食
空のジュウザさん

【今週末開催!】8月23日(土)~ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「 8人乗り護送車 http://cvw.jp/b/2205230/44818653/
何シテル?   02/06 19:36
GDBに乗っていません。 ほんのたまに、乗っています。丸目のお古でポンコツですが、一応丸目最終型のリミテッドでリア機械式かつちょっとハイパワーです。ボロボロです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BON FORM 編み込み DIY 本革ハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 06:06:45
荷室の整理、ラダーレール搭載加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 07:21:07
ETC車載機取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 10:49:27

愛車一覧

スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
また鈴菌に感染しました。 18歳でgsx-r250rに跨って、 32歳でグースに跨り、 ...
マツダ ロードスター ロードスター戦記 (マツダ ロードスター)
ロードスターにも、乗っていません。 ほんのたまに、乗っています。かなりの過走行のポンコツ ...
ホンダ NSR250RSE パワーバンド中毒 (ホンダ NSR250RSE)
NSR 250に乗るのは、10代の頃の夢でした^_^ MC21型は、モトジムカーナの活 ...
スバル サンバー 農道のポルシェ (スバル サンバー)
農家から👨‍🌾 兼業農家の前オーナー様から⁈巡り巡って来た相棒です。外装ボロボロ、 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation