• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケみっつぃのブログ一覧

2016年11月15日 イイね!

神経質だから微調整

神経質だから微調整









ワイフからは全然見えないと言われるけど、

こう見えてもれっきとしたチョーゼツなA型^_^;







棚からぼた餅で購入出来たシャコチョー、

スタビリンクのスタビ側を抜くだけで脱着しますが、

超簡単な脱着方法も新たに発見しながら装着した(マジ簡単^_^)、

長さ的には送られて来た状態からまずバネが遊ばないギリのトコにして、

車体に入れやすい様に全長を1番短く、

シェルケースっつーのか?下側の受けを短い方向にクルクル止まるまで回してソコから1回転戻して固定、


それから前後4cm上げた車検時の車高、バネがギリ遊ばないで全長が最も長い状態、
(アルミ黒いから分かりにくい^_^;)、

指3本てトコか、








車体に装着時のバネがギリ遊ばないで全長が最も短い状態、


横から見るとそうでも無いけどコレで見ると低さが見て取れます、



さすがに何だから前後6mmアップ状態、

上より街中の不便さ改善、乗り心地もアップ(笑)

横から見ると前後水平僅かに前下がりに見えるけど、




こう見ると何か前上りに見えちまう、

リアよりフロントの隙間が多いからだ、

18インチの255時代にアーチ拡大してるからこうなる、


気になって仕方なくて昨日帰宅後小雨が降りしきる中フロントを4mm下げた、

回す回転数にもよりますがジャッキアップにインパクトレンチ使用のタイヤ脱着含め4mm2回転ぐらいなら1箇所10分くらいなんで気楽に車高調整出来ます^_^



1番低い状態からリア6mmアップ、フロント2mmアップになる、

コレで決まりかな、

ただし、車検時のしなやかーな乗り心地と比較すると1番低い状態は乗り心地低下、

それから前後6mm上げた状態は車検時と同じしなやかーな乗り心地、

それからフロント4mm下げたら乗り心地低下、

6mmだといいからこの4mmと6mmの間が乗り心地良し悪しの境目の様です、

ではフロント6mmアップから2mm下げはどうなのか、

2mm下げも乗り心地悪くなるなら、

1番低い状態から4mm上げれば乗り心地悪く無い結論に達する^_^

前、



後ろ、




前後の隙間いい感じだから乗り心地を保ちたいなら隙間妥協して1番低い状態から前6mm上げ後ろ10mm上げって手もある、

変化の比較図、







ツラもバッチリだし^_^



てかこの感じだとフロントにスペーサー3mm追加するかもしれん^_^;

となるとフロント33mm( (笑)

しばらくしたらまた太いの入れたい^_^

面白い、今週末も色々試す^_^




話変わるけどiPhoneやスマホの液晶、

直にはオススメしないけど(私は大丈夫だと思っている)保護フィルム等貼ってあるなら、

ゼロウォーター(私はプレミアム)を塗るとチョーゼツスベスベツルツルになりチョーゼツな触り心地になりチョーゼツに指紋も汚れも付きにくくなり仮に付いてもチョーゼツ簡単に落ちます、チョーゼツに水も弾くのでプチ生活防水になる、
かもしれません(笑)

Posted at 2016/11/15 07:16:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヘッドレスト交換 http://cvw.jp/b/2210643/48464877/
何シテル?   06/02 18:11
宇宙、そこは、最後のフロンティア、 これは、夢中自動車エヌシーロドスタ号が、 新世代のクルーの元に21世紀において任務を続行し、 未知の世界を探索して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   12 34 5
678 9 10 11 12
1314 15 161718 19
20 2122 23 2425 26
2728 29 30   

リンク・クリップ

次回、機動戦士Zガンダム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:32:29

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムラ (スズキ ジムニーシエラ)
2023年4月契約 2024年5月納車
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
14年乗ったマツダスピアーノからの乗り換え、 主に妻の通勤、買い物で使用、私ももちろん ...
マツダ その他 エムフォーエーワン (マツダ その他)
COLT M4A1 MWS 東京マルイ製ガスブローバックエアガン 本体価格59800円、 ...
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
昔職場で原チャリ弄り遊びが流行り、 モンゴリが主流の中、たまたまコレにした、 ジョーカー ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation