• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月02日

雹で滅多撃ちに。涙)

何日か前の群馬県に降った雹に、ロドが、やられました。夕方、部屋にいたら、物凄い風で、車のカバーが、飛びそうになっていて、慌てて抑えに庭に出ました。そのタイミングで、500円玉サイズの雹が、風の勢いで弾丸の様に襲ってきました。危ないと思い、自分もしゃがんで、カーカバーの下に潜りました。ですが、大粒、いや、もう石です。カバーの上から叩かれて肩が痛くてたまりません。危ないので、カバーを手で持ち上げて、雹が去るのをひたすら、待ちました。15分ぐらいしたら、雹は治まり、雨だけになりました。いやあ、怖かったですねえ。こんなデカイのと、強風に乗ってきたのは、初めての経験です。
車は、全身滅多打ち状態です。NAは古い幌に5箇所穴が開きました。NDは幌は耐えましたが、ボンネットとトランクは、見るも無惨です。どっかで、ゴルフボールで叩いたとんでもないニュースがありましたが、本物は、正にそんな感じです。アルミですからねえ!こう言う時は、めちゃ弱いです。アルファードの方は、良く見れば凹みが分かりますが、まあこのくらいなら、このままでも良いかの程度ですみました。早速、NDを購入した車屋さんに相談したら、今お店の車が全滅で、修理の予約が受けられないとのこと。昨年の雹の対応も、まだ全部終わってないそうで。これでは、1年待ち、2年待ちになりそうと感じて、近所の板金屋さんに、直接相談に行き頼んで来ました。事前に車両保険が効く事を確認してからです。ND、NAの順に治して貰います。ボンネットとトランクは、板金でなく、交換になるだろうとの事。それくらい酷いです。ちょっとホッとしました。本日車を預けて来ました。うっかり、凸凹の写真撮っておくのを忘れましたが、気持ちの余裕が無かったです。入っている保険会社は、今、TVで話題の所なんですが、めちゃ対応が良いです。すぐ対応してくれました。普通なら、最低でも1ケ月は待たされると思うのですが、すぐ見に来てくれる事になりました。信頼を落とさない様に、努力しているみたいですね。板金屋さんも対応の速さに驚いてました。NDは災難でしたが、NAは、ある意味ラッキーだったかもしれません。幌交換に板金、全塗装ですからねえ。笑)ちなみに、家の雨戸に少し穴が開きましたが、こちらは共済の保険では10万円を超え無いと、何も無いそうで、倒れたTVアンテナ交換と網戸張り替えは、自腹になりました。ここは自然災害の少ない所なんですが、流石に今回は、自然の脅威を感じました。この辺りの農家の方は大変だと思います。ビニールハウスは、穴だらけの様でした。
ブログ一覧
Posted at 2023/08/02 16:42:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雹害
ZENGARさん

ビート帰還
たいぞさん

まさかのミス
つぼ氏さん

雹害の修理
チェイクⅡさん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

雹害😭
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2023年8月3日 6:30
お疲れ様です🙇‍♂️
娘のルーミーも雹にやられたようです。
高崎市の職場だったのですが
ゴルフボールくらいなのが
ボコボコあたったみたい。
車両保険に入ってないので
ラッピングフィルムで直す方向です💦
コメントへの返答
2023年8月3日 9:11
高崎もそうでしたか。気になって、ご近所さんの車見たら、ロド以外でも、皆、凸凹になってました。相当広いエリアで、被害が出てるんですね。自然が相手では、誰にも文句が言えないですよね。
ちなみに、NAの方は、もう車両保険の金額がかなり低くなっているので、20万円分しか出来ないが、どうしますかと連絡がありました。仕方ないので、凸凹の板金だけお願いして、幌は、元々買って持っていた中古の物に、DIYで交換する事にしました。ラッピングは、良いアイデアですね。

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター エンジン掛からず 燃料が来てない? https://minkara.carview.co.jp/userid/2213629/car/1715866/7827590/note.aspx
何シテル?   06/09 22:18
キノボリーです。 NA8 乗りです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 11:36:38
オートレベライザーの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 18:19:49
COVERITE Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 16:09:12

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
1BOXを、アルファードに乗り換えました。 今度は、ガソリン車なので、DIYがやり易く、 ...
マツダ ロードスター まだ、名前は無い。 (マツダ ロードスター)
色々あって、遂に、NAから乗り換えました。まだ、NAも暫く持っています。NAの方が、より ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。
スズキ スイフト スズキ スイフト
ZC11S、娘の車。最近は、整備担当してます。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation