昼間は暖かく道路状況も良くなってきています。
GSで足車の洗車をしていますと、2015.10に旧車の集会で行き会った、S30Z、130Z、ハコスカの3台がやってきて、S30Zのオーナーさんに声をかけたら覚えていてくれました。
また、今日は他にもポルシェ911の何か、フェラーリ355、ロータスヨーロッパ、R32GT-R等の趣味車を見かけましたので、春が近いことを感じました。
今回はシートフレームに関してです。
・シートとシートレールはレカロ
・フレームはケーニッヒ
で使用しています。
レカロにする前は、中古のケーニッヒのシートを2脚使っていまして、中古のレカロが1脚手に入るとなった時に新品のレカロを1脚を購入しました。
店で入れ替える時に、ケーニッヒのフレームにレカロのレールを合わせるとピッタリ合いましたが、
”レカロフレーム+レカロレール”で取り付けました。乗ってみるとポジションが上がったので、頭が天井に当たりシフトレバーが遠く、まともに運転できませんでいたので、帰宅後”ケーニッヒフレーム+レカロレール”に交換しました。これで、運転しやすくなりました。
ケーニッヒフレームリヤ側にある形式のシール。
FETが輸入代理店でしたが、現在は取り扱いが無いようです。
助手席側です。白い矢印の間隔分、レールと車体間に隙間があります。
運転席側だけ上の写真の隙間を無くすようフレームを加工し、少しでもローポジション化しました。
ですので、後ろ下がりになっています。
レカロとケーニッヒは共にドイツ製ですので、
・フレームの規格が同じ?
・製造元が同じ?
と妄想しましたが、どうなんでしょうね?
Posted at 2017/02/26 20:28:40 | |
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