• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがりこミニクッパの愛車 [ミニ MINI Convertible]

整備手帳

作業日:2019年8月25日

ブリッツ 車高調 DAMPER ZZ-R

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
買った時からH&Rのダウンサス+ノーマルショックの組み合わせになっていたのですが段差を拾うと底付きしてしまい悩んだ末についに車高調を購入。
中古も選択肢の一つにしていましたが結局減衰調整も出来て値段も手ごろなブリッツZZRの新品を購入。
フロントサスペンション全体のストロークがノーマルと違いブリッツはかなり短いので一瞬戸惑う(笑)
後ろはノーマルマウント使用なのでノーマルサスをばらして組替。
2
フロントのキャンバー調整をするにはフレームを少しカットしなければなりませんがそれはまた後日。
3
車高調はメーカー最初からセッテイングのクーパー最低地上高に。
フロントの減衰比は今は一番ソフトにしてあります。
乗り心地はかなり良いけど流石にこれはソフトすぎるので今度又調整。
車高は少し上がった気がするけど気のせいか?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ショックアブソーバー交換。

難易度:

【コーティング】ダイヤモンドキーパー施行

難易度: ★★★

タイヤ交換

難易度:

BMW MINI 純正 ガソリン添加剤を注入

難易度:

異音発生源の確認作業と暫定対策

難易度:

エンジンマウント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フェアレディZにプラグコードを付けて見ました。元日産整備士としてはSUツインキャブとL型エンジンが懐かしい限りです」
何シテル?   05/12 09:38
じゃがりこジャガー改めじゃがりこミニクッパです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インパネ交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 15:10:50

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
我が家2代目のミニクーパー R52コンバーチブル サイドウオーク JCWフルエアロ 社外 ...
ホンダ N-BOX N2 (ホンダ N-BOX)
通勤、普段使い用 純正ナビは地図更新出来ないので社外KENWOODに交換、ミラー型ドラレ ...
スズキ パレット スズキ パレット
ゼストに変わって新しい通勤車が先週来ました。 ナビが無かったのでKenwoodの地図だけ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
R1に変わる通勤快速車ですが加速は鈍いけどNAの軽だし・・ 中はクーパーより広い!(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation