• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月28日

FDは楽しい!

FDは楽しい! 昨日から今日にかけてゆっくりとメンテしていたhimaですこんにちは。

もう冬期休暇です^^(~5日まで)
愛知県は暖かい日が続いてます・・・といったところで風が強く吹きはじめてますが^^;






久しぶりにこんなことしてました♪
 ・車高調整
 ・プラグ交換
 ・ナビの取り付けなおし

 あとは連休後半にオイル交換かな^^
 

 車高詳細はまた次の機会に・・・


 今回プラグは7番9番にしました。
 前回から・・・9千kmほどたってました・・・FD乗り失格w

 7番の効果ではないと思いますが、プラグ交換はホントに体感できますね。
 非常にパワフル!
 


 それから、ナビですが・・・ついに買ってしまいましたよ
 でも、ほとんど使わないですね^^;
 (整備手帳も書きましたよ~)

 関係ないけど、ポケットナビって普段も使えるから
 山とか登るときに万が一の備えとして使えそうだと思いました



 ぁ、そうそうブレーキフルートのリザーブタンクキャップ割れました(2回目)
 交換済みだけど、ここ意外で力逃がさないとどこが逝くんだろう??
 と、ちょっと気になった次第でした。
ブログ一覧 | FD-メンテ | 日記
Posted at 2009/12/28 13:30:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城で腕をツイスト令和6月6月
どらりじゃさん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

カバーの交換
パパンダさん

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2009年12月28日 16:33
お疲れ様でしたぁ☆

色々と着々にやってらっしゃいますね♪
キャップで力逃がさないと変なところ逝っても嫌ですね(涙)
コメントへの返答
2010年1月17日 1:34
着々と壊れてくだけのような冷や汗

キャップは消耗品のようです!
2009年12月28日 16:41
キャップを強化するとタンクが割れるとかw

キャップは自分も一回割れました。
後期のでも割れちゃいます?
コメントへの返答
2010年2月5日 23:37
後期も割れちゃいました^^

サキトいったせいか、マスターシリンダーストッパーのせいか・・・

ま、消耗品でしょうw
2009年12月28日 17:46
いいなぁ(*´∀`)
FDは苦労もあるけど楽しそうでw
コメントへの返答
2010年2月5日 23:38
いやいや、そんなに楽しくないですww

支笏湖の氷のお祭りやってますね^^
2009年12月28日 17:53
おなかすいたよー!

キャップは強化品に換えて二年ちかく経つけど今のところどこも大丈夫でつよ、たぶん・・・w
コメントへの返答
2010年2月5日 23:39
たぶんw

坦々麺だよー!
2009年12月28日 18:25
金属製のキャップを使ってますが、特に不具合ありません。

エア抜きの穴がどうのとか言われましたが・・・
コメントへの返答
2010年2月5日 23:40
ミナミさんとあわせて問題なさそうですね^^

そろそろVベルトが切れそうですw
2009年12月29日 7:53
今年の冬期休暇は長いね。
シルバーウィークが出勤だったからじゃない?
とは、エリンギさんの推測。。。

メモリーナビ。
盗難に合わないようにしないとね~(^_^;)
コメントへの返答
2010年2月5日 23:41
シルバー・・・なんだっけ?

気がつけばコメント1ヶ月遅れです(^^;

プロフィール

「子供のミルク中!」
何シテル?   07/13 03:58
FDからプリウスへさらにポルテへ乗り換えました。が妻に取られてジムニー買いました。※いきなりのお友達のお誘いはごめんなさい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新品タイヤ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/25 06:59:51

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
再びMT車に戻って来ました! 楽しい車なので大事に乗りたいと思います。 ポルテは妻に取 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
2013/7/5納車 子育てパパになるため乗り換えてしまいました(^^; 基本DIYでカ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
出かけるのが好きで、よく走る車に乗り換えました。 人生で初の新車です^^ 純正をベー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2005年7月に納車しました。 唯一の憧れの車でした(◎д◎)もう生産も終了してしまって ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation