• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamaevoの愛車 [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:2022年12月23日

整備その30(駆動系オイル交換)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントデフオイル交換
使用するオイルは、今年の春に2駆/4駆切替オイルを交換する際に使用した、トヨタ純正オイルです。
若干粘度が高いですが、コスパ優先で〜。
2
センターデフオイル交換
抜けていくオイルを見た時には、割と透明だなあと思ったのですが、バケツに溜まったオイルを見て・・、交換してよかったと思いました。
3
リアデフオイル交換
こちらも抜けるオイルの色とは違い、溜まったオイルは汚れていますね。
磁石についた鉄粉も中々ですね。
4
■作業日
前回:2020/12/29
今回:2022/12/23

■走行距離
前回:88,414km
今回:92,627km
走行距離:4,213km

次回は、春ごろに2駆/4駆切替オイルの交換予定です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

インナー側ドライブシャフトブーツ交換

難易度:

オートマ載せ降ろし載せ

難易度: ★★★

二代目パジェロミニのMT化~クラッチワイヤー編

難易度: ★★

二代目パジェロミニのMT化~ミッション編

難易度: ★★

二代目パジェロミニMT化~クラッチ周り編

難易度: ★★

二代目パジェロミニのMT化~シフトレバー編

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ネコショウグンさん
納車おめでとうございます!
もう、次に向けてカウントダウン・・なのでしょうか。。
私は相変わらず(ネコショウグンさんと同時期に乗っていた)W204のままです・・。」
何シテル?   06/17 22:21
モータースポーツ(観戦するのも、自分で走るのも)大好きです。 ランサーエボリューションでは、サーキットで凄い人達(サーキット中毒な方々♪)と出会えるように...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイマウント球切れ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 22:22:50
スバル(純正) リアアーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 19:12:59
エアコンフィルター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 09:10:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W204[後期型]のルックスに一目惚れしてしまいました~(///∇//)♪ ヘッドライ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3rd Generation Limitedのルックスに一目惚れしちゃいました~(〃∇〃 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
縁あって、また三菱車に乗ることになりました。 縁起よく、80808kmからのスタートです ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ラパンSSからのステップアップで購入しました~♪ 普段使い用ですので、快適仕様で乗るつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation