• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月15日

宮古島へ卒業旅行

宮古島へ卒業旅行
 6月末で退職して、本当にサラリーマンライフを終え、

その卒業記念に沖縄の宮古島へ行ってきた。

今回は、台風6号の合間を縫って8/9~11で決行!

行きは セントレアから飛行機が飛ばないのでは?とか

帰りは中部地方に居座り、セントレアへ飛ばないのでは?とかハラハラドキドキもしたが、

何とか予定通り無事行ってこれた。


 8/9、9:05発の飛行機に乗る。









今どきのラッピング機もいた!



 宮古島までは約2時間半、スッチー、いやCAの尾根遺産が珈琲等をサービスしてくれる💛











 そして宮古空港に到着、シーサーが出迎えてくれる。



 空港の外観はこんな感じ、






着陸前の機内アナウンスでは「宮古島の天候は晴れ」と言っていたが、

もう少し青空が広がってくれたら・・・

 空港近くのレンタカー屋で予約していたクルマを受け取る。

沖縄の海の色を思い浮かべるトロピカルブルーのルーミーだ!




 早速ドライブに出かける。

まずは北の離れ小島、池間島へと向かう。






 池間大橋に差し掛かると ほぼ期待通りの海の色、エメラルドグリーンと珊瑚の白の融合色だ! 









晴れてればもっときれいなのになぁ・・・

 島の中ほどにあるハンバーガー屋に行ってみたが 残念ならが閉まっていた。

橋の近くまで戻り、食堂 海美来(カイミール)に入る。






 ここの宮古そばがまた美味い、あっさり麺・スープと こってりチャーシューが絶妙💛💛



食べてる間にスコールが降り出したがその雨雲はすぐに去っていった。

 海美来の横の階段を降り浜辺に出てみた。

蛍光塗料のように緑色に光る海がきれいだ!






 この浜は珊瑚砂の浜のようだ、おっヤドカリがいた。










 池間大橋を渡り本島へ戻る、また雨が少しぱらついてきた。










 本島に入り、次は砂山ビーチへ向かう。



 砂山ビーチに着くと、ナント ピーカン!

南国の太陽が肌を射す!!






 晴れていると空の青と海の青が最高なツートンになる!!!













 砂山ビーチを後にし、今度は西側の離れ島「伊良部島」に渡る。


















 この長~い 伊良部大橋が有料でなく無料なのは、とても有り難い(^^♪

先程の池間大橋も同様にね!


 伊良部島の最初のスポットは、中の島ビーチ。



 ここはシュノーケリングのポイントとして有名のようだ。

明日午後からシュノーケリングしに来てもイイかな?と思い下見のため立ち寄った(^^♪









 波は比較的穏やかで、岩場もたくさんあり、透明度も高そう!

ただ、シャワー、トイレ、更衣室のような設備はないようだ。


 おっ、潮だまりにハゼの赤ちゃん発見!!




 伊良部島2つ目の観光スポットは、通り池だ。






 ここの2つの池は周りの海と繋がっているため、通り池と言うようだ。



 ジャングルを抜けると、2つの池が現れる。










 溶岩台地に緑が生息 その向こうは海、非日常的な景色が広がる!




 ホテルにチェックインし、しばし休憩。






 中は比較的広く 風呂もトイレもきれいだ。ダイニングキッチン、食器棚と食器、洗濯機、

衣類乾燥機も揃っており、立派なコンドミニアムだ。










 そして本日最後のスポット、みやこサンセットビーチへ行く。

雲が邪魔してサンセットは見られなかったが、綺麗な夕焼けを拝むことができた。









夕焼けのオレンジと海のエメラルドグリーンとのコントラストがなかなかイイ(^^♪






伊良部大橋も塩梅よく景色に溶け込む!




 最後スーパーに買い出しに行き、部屋で晩飯パーティーだ。









オリオンビールも美味い💛



デザートは食べごろマンゴー、これもうまい💛💛







 さて、明日はダイビングとシュノーケリングで トロピカル海三昧だ!!


 2日目に続く!!!
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2023/08/16 13:38:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

弾丸日帰りで行く宮古島 その②
ironman8710さん

クルマと無関係シリーズ36(写真多 ...
美カエルさん

宮古島に行っていました。
nomu9960さん

2023年度ダイヤモンド修行5回目 ...
自由人さん

プールは我慢して・・・
makolonさん

この記事へのコメント

2023年8月20日 16:07
こんにちは♪
無事飛行機が飛んで良かったですね!

宮古島・・どころか沖縄方面は
行った事がありませんが、海が奇麗で
食事も景色も良く素敵な所ですね。
大きな橋は、コマーシャルで見た事が
あるような気も?
暫くお休みしてまたお仕事に?
自分も早くそうなりたいなぁ(笑)

コメントへの返答
2023年8月20日 22:46
ありがとうございます!
無事、帰ってきました。

僕は南の島・海が好きで、海の中や川の中にいることが好きなんだなぁとつくづく思います(笑)
前世はさかな君だったかな?

しばらく休みですが、仕事は探してますよ、働け!働け!と背中を押しまくるのが1名いますので(^^♪

たぁちゃんは現役真っただ中で
一番活躍・主導できてる頃だと思います。まだ周りが休ませてはくれないでしょうね。
もうしばらく頑張ってください!!!

プロフィール

hikomaeです。よろしくお願いします。 31年来の夢がかない、ポルシェ(ケイマン)のオーナーになりました。思えば914を買い損ない、当時フロントミッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ARQRAY Stainless Sports Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:11:17
Schnell Performance Exhaust Manifold 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:07:06

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
Z4に乗り始めました! 生涯最初でおそらく最後のオープンカーだと思われます。 風を感じて ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
みんなで楽しい情報共有して、みんなでカーライフを楽しみたいですね。
ホンダ フィット ホンダ フィット
普段は主に女房が使ってました。 家族で行動するときは、コレ! 年1スキーは、コレで長野県 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
987ケイマンからの乗り替えです。 このくるまもとても楽しいです。 あるときは、峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation