• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月24日

M135i 左目白内障修復

M135i 左目白内障修復  10月頃からM135i左側ヘッドライト内側に

曇りが発生し、しばらく時間をおいても

ヘッドライトつけっぱなしでドライブしても

あまり変化がなく困っていた。




 1SR6(1シリーズ6気筒)オフ会時に、メンバーさんにアドバイスいただいたが、

この車、ボンネットを開けて自分でヘッドライトバルブを外そうとしても それすらできない状況💦

 コーキングするにしてもまず曇りを除去しないと意味がない・・・





 

 やむなくDに問い合わせ見積もりを出してもらったら、

あっと驚くタメ五郎~!  ボーズもビックリ、こんなにするの!?




 その後、近くの修理屋さん含め県内数軒をあたってみた。

多くのお店は ヘッドライトユニット交換の一択で、純正品新品は高価なので

OEM品、中古品も当たってもらったが、タマがないとのこと。

最悪ネットショッピング、オークション等での調達も考えたが、お店の方は もちろん持ち込み

可能だが保証できない(すぐNGとなる可能性あり)とのこと。




 少し遠いので、しっかり相談しなかった修理屋さんに再度連絡したところ、

ユニット交換でなく、曇り除去+シーリングで安くやれる回答をもらった(^^♪

 見積りをいただき、これでGO!




 11月中旬にクルマを預けに行く。

代車はコレ、ボーズの通勤車だ。 GEフィット、乗り慣れたクルマだった!




 1週間ほどで修理完成。

愛知県民の日に三重県へ温泉旅行となり、途中で?その修理屋さんに立ち寄り、

修理完了のM135iをいただいていく♫



 左目白内障は完治していると思われる(^^♪




 Dに比べて約1/5のコストで済み、大いに満足!


 これで 心置きなく温泉旅行に行ける、その様子はまた次のブログで!!



 では、また!!!
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2023/11/24 23:13:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

伊吹山TRG
hikomaeさん

やられちゃいました。②
bkpuriさん

X253 GLC 右目治療
momi-Gさん

湯の山温泉 希望荘 2023
hikomaeさん

ライトのバルブをLEDに交換した結 ...
タジ3さん

この記事へのコメント

2023年11月26日 9:29
部品代、LEDだからか高いですね(驚き)
うちのもなる可能性があるって事ですね(涙)
何が原因なんでしょうね、車両価格が高いと
やっぱ個別部品もそうなりますね(^_^;)
これだけ安いと満足度アップですね



コメントへの返答
2023年11月26日 9:40
ホント、Dはぼったくりですね!
F20でもM135iLCI以降は少ないとのうわさもあったようですが、感染してしまいました。
原因は不明だそうです。
昔の車のように、自分でハロゲンバルブを自由に替えられた時代なら、バルブ外して通気して曇りもとれたかもしれませんが、僕の能力では DIYで通気は不可能でした💦
でも安く済んでよかったです(^^♪

プロフィール

hikomaeです。よろしくお願いします。 31年来の夢がかない、ポルシェ(ケイマン)のオーナーになりました。思えば914を買い損ない、当時フロントミッド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ARQRAY Stainless Sports Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:11:17
Schnell Performance Exhaust Manifold 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:07:06

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
Z4に乗り始めました! 生涯最初でおそらく最後のオープンカーだと思われます。 風を感じて ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
みんなで楽しい情報共有して、みんなでカーライフを楽しみたいですね。
ホンダ フィット ホンダ フィット
普段は主に女房が使ってました。 家族で行動するときは、コレ! 年1スキーは、コレで長野県 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
987ケイマンからの乗り替えです。 このくるまもとても楽しいです。 あるときは、峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation