2017年12月13日
AMG車両ってやはり、容量大きいのでしょうか?
現状、フロントも255に9.5Jの組み合わせで夏は使っているのですが
ベルト?のキュルキュル音が出ているのと、ハンドルが中々の重さ。
乗ってる本人は気にしていないのですが、知人には驚かれるレベル。
しかし、江雪地区恒例のスタッドレス(純正サイズの245)に履き替えると、
日本車みたいなハンドルの軽さ(驚
因みにAMG車は8.5Jに255の組み合わせです。
タイヤはAO品でも市販品と変わらず10,000kmちょいで終わってしまったので、
来季は265履かせる予定です。 フロントのキャパ増やしたいので・・・
パワステが召される可能性考慮して、いまからストックしとかないとかな・・・
フロントは純正サイズの255以上履かせている人を見たことないんですが、
265以上履いている人っていらっしゃるんでしょうか?
ご参考までに、ご意見頂きたいです。
Posted at 2017/12/13 20:15:19 | |
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2017年08月05日
ATコントロールユニット
COMANDコントロールユニット
ディーラーに持ち込んでプログラムのアップデートしてもらいました。
実施結果(効果)
ATは・・・ シフトスピードアップ、シフトショック軽減、
Rへの切り替え速度が日本車並に。
COMANDは・・・ 微妙に仕様変更?
外部入力のVolume Boostが付いたのが嬉しい。
プログラムの最適化だけなんでしょうけど、ATユニットの
プログラムアップデートでココまで変わるとは思いませんでした。
メカニカルな部分変わらず、制御だけでここまでとは。。。(驚
定期的にやってあげないとダメですね。
Posted at 2017/08/05 00:13:22 | |
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2017年02月19日
1本張りのM272エンジンのベルト。
何かあってからでは致命傷なので、予防も兼ねて交換しました。
56,000km強という距離は早いとは思いましたが、8年経過していること、
また最近は結構しっかり踏んでいることもあったので。
やはり、静かになるものですね。
そうなってくると気になるのが、エアコンのブロアモーターからの異音。
自分でOHするか、新品交換してしまうか・・・ ちょっと検討です。
Posted at 2017/02/19 16:07:59 | |
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2017年01月26日
冷え込みが厳しくなってきた今日この頃、メンテナンスを・・・
今冬になってから、エンジン始動直後の暖まってくるまで、
エンジンルームから結構エゲツナイ音がするようになっていました。
8年経ってるし、ベルトかな~と思いつつも気になったので、
ディーラーへ持ち込んでみたら、即答で
あ、コレ、パワステっぽい。 オイルの量チェックしてみますね~
てことで、見てもらったらチェッカーに付いてこないレベル・・・(滝汗
すぐにオイル補充して貰い、翌朝から音は消えました。
暖まってくると消える為に、この音が出てても放置する人が多いようで
そのままパワステポンプ交換、なんてパターンが結構あるようで。
電動パワステ車でない場合はチェックしてみる価値はあると思います。
因みにブロワモーターからのキュルキュル音も発生。
これは・・・まだほとんど出ないので、無視します(笑
Posted at 2017/01/26 00:28:32 | |
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2017年01月16日
遅ればせながら・・・ Froches Neues Jahr !!!
本年も宜しくお願い致します。
2017年を迎え、結構経っておりますが2016年のデータ整理。
2016年のメニューは・・・
と思ったら、やったのは19インチ化のみ。
他にも色々やっていますが、敢えて書くような事でもないので・・・
因みに統計データとして・・・
総走行距離 : 14623.3km
総給油量 : 1801.3L
燃 費 : 8.12km/L
燃費の最高値は10.05km/L、も補正入れれば10km/L届いてないな・・・
最低値は6.05km/L (片道10分弱の通勤に10分暖機)
コーナーは相変わらず苦手ですが、速度がスムーズに乗るようになりました。
2017年はエアロ、頑張りたいと思います。 実用的なヤツ!
それと、メンテ、本格的にやらないとね・・・
あと、パドルはいらないけど、マニュアルモードだけ欲しいっ!!
本年も宜しくお願い致します。
P.S. 最近、ディストロに憧れています・・・(笑
Posted at 2017/01/16 03:15:43 | |
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