このブログでは、主にクルマと飛行機、あとは登山なんかのことを書いてますが、それ以外にもいくつか趣味というか興味をもっているものがあります。
そのひとつが楽器です。
中学、高校と6年間吹奏楽部に所属していたので、今でも古い楽器がいくつか家にあります。
中学では最初テナーサックス、あとでトランペット、高校ではコルネットを吹いてました。
これは就職してから、会社でバンドをやるために買ったアルトサックスです。
買ってから25年以上は経っているので、一見キレイですが、よく見るとあちこち錆びてます。
サックスはもう20年は吹いていないので、まともには吹けないだろうなあ(笑)
他にも高校時代に買ったコルネットがあるはずなんですが、出てきませんでした。
これはYAMAHAのWX11という、ウィンドシンセです。
これも会社のバンドで使うのに20年くらい前に買った年代モノです、今はもう売ってません。
こんな感じでサックスやリコーダーと同じ運指で演奏できます。
最近、こいつを押し入れから引っ張り出してきて20年ぶりに吹いてみてます。
ウィンドシンセといえばフジテレビF1中継のテーマ曲、T-Squareの「Truth」ですよね。
ひまがあれば、下手くそながらこの「Truth」のメロディを吹いて遊んでます。
セナが勝った時に流れる「Faces」もいい曲ですよねえ。
そんなわけで楽器の話でした。
Posted at 2017/01/27 17:40:13 | |
トラックバック(0) | 日記