• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつし0のブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

商品撮影

今日は家でお客さんに頼まれた商品撮影をしてました。
いつもそんな仕事してる訳じゃないですよ(笑)ちゃんとした商品撮影なんて初めてです。

お客さんが、ホームページの商品写真を更新したいんだけど、プロカメラマンに頼むと高いし(笑)
「あつしさん写真撮るの好きだよね?ちょちょっと撮ってくんない?」というわけで、お小遣い程度で商品撮影をやらされるはめになった訳です(笑)



部屋の片隅を簡易スタジオに。
ちなみにカメラ、三脚等は前から持ってましたが、LEDライトはamazonで¥2980のを買いました。
これですでに儲け無しです(笑)



このブログにお客さんの商品を載っけるわけにいかないので、代わりにファントムを(笑)
こんな感じで撮影してます。



撮れた写真はこんな感じ。
真上からライト当ててるんで影が強いですね、全体に光が回ってないし(汗)
ブツ撮りって以外と難しいです。

やっぱり撮影ボックスみたいのがあったほうがいいのかなあ?
こういう撮影に詳しい方、教えてください。
Posted at 2017/08/09 21:00:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラ/写真 | 日記
2017年08月07日 イイね!

宮ヶ瀬プチオフ

昨日の日曜日、神奈川県の宮ヶ瀬糊でプチオフしてきました。


宮ヶ瀬で、朝9時待ち合わせなのでちょっと早めですが朝6時に自宅を出ます。



朝はちょっと天気が悪くて、スカイツリーにも雲がかかってます。



でも宮ヶ瀬に着いた頃から徐々に天気は回復、自分が1番で湖畔の有料駐車場に8時すぎに到着。
続いて「とと」さんが到着。



前日飲み会だった「sjorG」さんが少し遅れて9時30分ころ到着。
「30分しか遅れないで来たことをほめてほしい!」といばってました(笑)

今回のプチオフは3人だけです、この3人だけで会うのは昨年3月の「千葉ラーメンオフ」以来ですね。




ちなみに「とと」さん「sjorG」さんは神奈川の人なので宮ヶ瀬は何度も来てるようですが、自分は今回が初めてです。
せっかくの初宮ヶ瀬ですが、水がずいぶん少ないですね(汗)それでも湖畔のベンチで、ずいぶんゆっくりしました。




2時間ほどのんびりして、その後宮ヶ瀬と言えばここ「鳥居原」の駐車場に移動。
自分が宮ヶ瀬初めてなので、とりあえず連れて行ってもらいました。



おお、やっぱりそれらしいクルマが結構いるなあ。




バイクもすごい台数来てますね。




その後、今回のもうひとつのイベント「ラーメン十番勝負」に移ります(笑)
これはsjorさんとととさんが神奈川県のラーメン店10店を巡る企画なんですが、今回自分が飛び入り参加させてもらった形になります。
行ったお店は厚木の「麺や食堂」です。



自分は「味玉そば」780円を注文。



sjorさん風にレポートすると、
加水率低めのストレート麺に、カツオだしの効いた魚介系醤油ラーメンで、大変おいしゅうございましたw



おいしいけど替え玉まではどうなの?(笑)




お店は「さがみ川」のすぐ横、駐車場も14台分あるので3台並べて止められました。




その後、定番のコメダ珈琲店でアイスコーヒーとシロノワールをいただきながら、3時半までおしゃべりして解散となりました。

ととさん、sjorGさんありがとうございました。
お忙しいでしょうが関西遠征計画。なんとか実現させましょう(笑)
Posted at 2017/08/07 20:59:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会/イベント | 日記
2017年08月01日 イイね!

楽器どうしようかな?

今朝新聞と一緒に入ってきた広報誌見てたら、こんな記事が。


自分の住んでる町の小中学校で、眠っている楽器を募集しているようです。



前にもブログで書きましたが、ウチにはこんなのとか、



こんなのが20年以上眠ってます(笑)



おお、まさに募集しとる。



記念に、と思って長いこと取っておいたけど、この機会に寄付した方がいいかなあ?
Posted at 2017/08/01 17:38:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽/楽器 | 日記

プロフィール

あつし0です。 2012年7月にスイフトRSを購入しました。 ほとんどノーマルですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

   12345
6 78 9 101112
1314 15161718 19
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

永久保存版!? 旧500の見分け方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 22:04:36
唯一無二の車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 17:45:51
車内静音化計画❗️第3弾(タイヤハウス)❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 18:58:06

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRS CVT車に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation