• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メカメカEK9の愛車 [スズキ レッツII]

整備手帳

作業日:2016年7月19日

メインジェット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ウエイトローラ交換より、本来こちらの作業から始めるのが順番でした。

参考(ノーマルキャブメインジェット #72)

現在NSR50キャブ装着中
メインジェット#108が、どうも濃すぎるようで、回転がいまいち上がりません。プラグも真っ黒

メインジェットSET
KEIHINキャブ用 丸型大
75 78 80 82 85 88
・・・・・老眼なので虫眼鏡必須


2
メインジェットを調達して、#88を選択装着してみた


現在のSET

メインジェット #88
スロージェット#40
ニードル 上から1段目(3段の)
3
プラグの焼けは、こんなもんか

しかしここまでしたのに。。 

加速は良くなったが  最高速は変化なしの60km/h
 
CDI買うか

レッツ2はCDI交換してもあまり効果ないらしい?が。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワンタッチエアーソケット付きエアホースの修理

難易度:

予定

難易度: ★★

レッツ2の欠陥性

難易度:

マフラー交換

難易度: ★★

セルモーター始動できず。

難易度: ★★

イグニッションコイル壊れた。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

歴代シビックの ATワンダーSi EF3 EF9(N1-1600車両) EG6(競技車両) を乗り継ぎ岡山国際サーキットの草レースに参戦! 草レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブログ車楽 
カテゴリ:お友達
2009/07/05 09:32:15
 
レーシングサービス 岡部  
カテゴリ:お友達
2009/07/04 21:35:10
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス30後期 グレードS H27年11月登録 中古車 走行12万Km 完全ノーマル( ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成2年式 走行9万Km 自社整備工場のサービスカーとして使用していた。 そろそろ古く ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
HONDA DIO 4サイクル AF62 キャブ車 改造のコンセプト ★外観ノーマルっぽ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
昭和62年式、最終型ワンダーシビックSiです この車で初めてサーキットを走り、色んなこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation