• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月01日

ジンギスカンステーキ丼を喰らう!

ジンギスカンステーキ丼を喰らう! 『てげ早ぇこっせん? だれも飛行場に、おらんちゃわ~。』

現在の時刻は14時半。出発の時刻は夕方だが、あちこち巡っていると乗り遅れる可能性がある。また平日なので時計台同様にOPENしていない可能性もあるから危険な行為を避け安全行動を行ってみた。・・・おかげで暇だー。
ま。元々せかせかと動き回るよりは、のんびりボーッとしていたい大らかなタイプなので、これはこれで良し!とする。ただ・・・施設内のPRONTOでコーヒーを飲んでるだけじゃぁ物足りないのでね。『空腹でもないけど何か食べようかしら?』ということで遅めの昼食に。松尾ジンギスカン再び!ってわけ。

因みに。本日は3度目の食事となる。
1度目はホテルでのビュッフェ形式な朝食でチョッとだけ喰うてきた。当然、小食なので“おかわり”行為は行っていない。・・・いやいやホント、皿に山が出来たくらいなんだってば。





『もチョッと焼いちくれんね。生過ぎると腹壊すっごたる!』

で。ここで注文したのはジンギスカンステーキ丼。
しっかりとバランスの取れた和定食をチョイスするのがσ(・∀・)流なのだが・・・ここは北海道だしね。またサラサラ~っとかきこめる丼のほうが夕食時間に空腹率高し! そんな気がしたので悩むことなく着席と同時に店員を呼びつけ注文を行ったのでした。

時間も時間・・・客数が少なかったのが影響したのか10分程度で運ばれてきちゃったよ。腹ごなs 時間潰しにもなりませんわぃ。仕方ないので、お上品に味わうことにしましたよ。





『・・・高っ! 半額じゃなきゃ、しゃちこち買ぅて帰ることもねーわ。』

いやしかし。ここでも土産を注文できるのねー。
品数は街中にあった松ジンに比べると色々な種類を選べそうにない雰囲気のようだ。だが、これだけでも十分と言えば十分かも知れない・・・。
食にこだわりが無ければ飛行場で買っちゃうのもアリかも知れませんね。次回があれば活用してみたい、かな。巻き巻きソーセージあたりでもね。







『あぁ・・・まこち、うめもんじゃぁ~♪』

・・・うむ。お味の方は言うまでも無く美味でした。使用しているラム肉(マトン)はタレに浸かっているタイプでけっこう甘い。しかも載せられたバターが溶け出し味を円やかにしている。あぁ・・・考えずとも理解ができる! こいつは恐ろしく高カロリーに違いない。

いやはや。季節限定とは言え今後のことを考えて低カロリーな健康食にすべきだったなぁ・・・トホホ。『なら2度も3度も食べなければ良いじゃん。』そんな声が聞こえないわけでも無いのだが、今だけは特別! ダイエットは明日から頑張るので良いのだ。・・・うん。ここは、そういうことでひとつ。




『こん味噌汁も、うめねぇ~♪』

それから、この丼についてきた味噌汁もカニ風味で美味しかった。『良い出汁が出てんな~♪』と箸を突っ込んだら足まで入っているとは驚き! チョッとだけ得した気分で堪能させていただきましたよ。満足満足です。

この後は土産にじゃがポックルを買ったり仕事仲間への土産を買ったりして時間を潰していましたね・・・。飛行機も遅延せず、乗り遅れることなく無事に帰宅することが出来ましたのでホッと一息です。

いやしかし。去年も思ったけど、やっぱり北海道って寒く無い日に訪問したいですな。南国生まれのσ(・_・)には過酷な環境なので非常にツライです。・・・・・・今後の冬季ツアーは遠慮しーたい。
ブログ一覧 | ├ 外食・スイーツ(北海道) | グルメ/料理
Posted at 2010/11/27 13:35:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

i-DCDの高性能維持
kazoo zzさん

何とかならんか、この渋滞
空のジュウザさん

おしゃれは細部に宿る❣️
mimori431さん

㊗️愛車紹介ランキング1位🥇獲得
morrisgreen55さん

✨スローモーション✨
Team XC40 絆さん

やったぁ〜😍…久々の当選っす😉 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年11月27日 16:57
あ、ラムとマトンは全くの別物ですよw(^^;
と道産子の子が言ってみる(笑
それに牛肉に比べたらはるかに低カロリー
なので安心して食べられます♪
なんか久々に食べたくなってきた♪
( ^ー^)
コメントへの返答
2010年12月18日 23:48
・・・ん!? 別物? どっちも羊肉じゃないのか・・・。じゃぁ・・・マトンって何の肉なんだろう?

確かに調理すると脂が殆ど浮いてきませんね。馬肉と同様に赤身がとっても多い感じ。
ダイエッターでも安心して食べれそうな雰囲気なので豚肉や鶏肉以上に食べる機会が多い気がしますね。最近。
2010年11月27日 23:05
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

おぉ、かなり美味しそうじゃないですか(;゚Д゚)
美味しいマトンは癖もほとんどなく、下手なラムより全然いけます( ^-^)
コメントへの返答
2010年12月18日 23:55
美味しかったですよー。口の中でとろける感じがGoodでした。オススメです。

・・・なるほど。美味いマトンはラムよりも美味なんですなー。
最寄のスーパーはマトンが売られて無く、ラムチョップと普通のラム肉のみなのでチョッと物足りんのです。しかも売り場面積が極小な感じで面白くないし・・・。
もっと沢山販売してくれると嬉しいんですけどねー。σ(・_・)の自宅周辺では人気がないんですね、きっと。

プロフィール

「GWの往路、渋滞がなく乗船2時間前に到着したため対面の道の駅で小休止しました。嗚呼、ここで八幡浜ちゃんぽん食べてみたかった…。」
何シテル?   05/05 11:31
みんカラだけでなくネットも、ど若葉です。友人に誘われてみんカラに登録しちゃったけど…続けられるのか心配ですね。 ☆追伸☆ H18.10.06(金)~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おれろの動画 
カテゴリ:私のオススメ
2013/04/20 12:21:54
 
鈴里真帆 ららら×歌声日和÷事情 
カテゴリ:私のオススメ
2007/12/15 19:08:13
 
くつろぐ 
カテゴリ:ブログランキングサイト
2007/11/03 04:14:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
『乗り換えるなら次の車もMT仕様で』と、あれこれ考えていました。パッション的と言いますか ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ある程度カスタムしているが公開しない。カスタム関係は他者に聞いてくれよ。 インプレッ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FD所有以降かなりのロータリー馬鹿に。 もっと落ち着けって言われたりもしますが・・・良 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
どのくらい乗ったでしょうか? 総走行距離40000kmあたりで購入し97000kmあたり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation