• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

俺ロ(おれろ)のブログ一覧

2012年10月20日 イイね!

ぬれ煎餅を喰らふ!

ぬれ煎餅を喰らふ!『ご当地品GET!』

それだけじゃぁ終わらない!
せっかく犬吠崎まで来たんだから銚子電鉄の有名菓子“ぬれ煎餅”でも買って帰るか・・・と犬吠駅まで訪問した。

実は昼食前に駅前の道路を素通りしてしまったんだよ。
入り口のところに駐車スペースが10台くらいあり、やけに来客率が高いので『何かの展示会か?』なんて思いつつスルーしてしまったんだが・・・まさか訪問予定の駅だったとはねぇ、うっかりしてたよ。失敗失敗。





『うーむ・・・妙な駅だなぁ』

昼食後、改めて訪問すると偶然にも1台分スペースが空いてたのでスムーズにピットインできた。流石は日頃の良い行いが影響しているようだな。
うーむ・・・やはり駅には見えないなぁ。チョッと寂れたアートギャラリに見えてしまうのはσ(・_・)だけだろぅか?

・・・。

駅を利用する客っぽい者は見受けらない。駅のホームもどこにあるんだろぅ・・・?





『良い香りが漂ってるのぉ』

・・・と思いつつ駅構内に入ると、すぐ左手にKIOSK風ぬれ煎餅販売所が出迎えてくれた。
いやぁーなかなか広大なスペースで販売しているじゃぁないかよ。犬吠駅というよりも“ぬれ煎餅販売所(犬吠崎営業所)”って感じじゃん!

ちなみに電車は行き来しているようだねぇ。
1時間当たり何本かは不明だけど改札口手前に駅員らしき者が2名ほど居て、常に乗客を待ち望んでいるような表情だったなぁ・・・。ま、ぬれ煎餅販売所のほうが盛り上がっていたのでチョッと可哀想だったけど。

撮影していないけど、偶然にも赤い1両編成の列車を見かけたので『こぅいぅ電車も味があって良いなぁ』と思いつつ踏み切りが開くまで堪能させていただいたよ。
踏切が開くまで運転席で優雅に電車を眺める者、対向車線の道路ど真ん中でカメラ片手に仁王立ちするおっさん、そのおっさんを迷惑そうに睨み続ける踏み切りむこうのトラックドライバー・・・。
さまざまな人間ドラマが犬吠駅にはある。ローカルかつチョッと有名な犬吠駅、暇なら行ってみれば?





『チョッと買いすぎたかな』

・・・というわけで全ての種類を買ってきた。
緑の甘口味ってやつは5枚/パック単位の販売なのだが、青のうす口味と赤の濃い口味は10枚/パックで売られているみたいだ。

付近の道の駅やウオッセ21でも買うことが出来るのだが、横着せず駅の販売所みたいなところで買ったほうがやっぱり達成感あるねぇ。凄く旅行を楽しんだ気分になれるよ。






『こ、これ煎餅かよっ!』

おぉ・・・流石はぬれ煎餅! 雑技団も驚く柔らかさだのぉーぅ。
というか、もぅ煎餅じゃぁないって。煎餅みたいに固い部分もたしかにあるけど、どっちかといえば煎餅より餅に近い気がs・・・









『へぇー、こぅいぅ味なのね』

・・・uるけど煎餅だねぇ。美味いじゃぁ~ないかよ。

σ(・∀・)的には濃い味付けなんだけど、この緑の甘口味は砂糖醤油につけて食べる焼餅みたいだ。故郷での餅の食べ方がこぅいぅ味付けなので違和感ないかもなぁ。
ただし醤油の味が強すぎるので、食べすぎると塩分過多によるむくみの原因に繋がるかもしれない。気をつけて食べるとしよふ。

ま、摂取カロリーも残業も程々が一番・・・みたいなことだね。うす口味も濃い口味もゆっくり堪能しよーっと。
Posted at 2012/10/28 19:27:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ├ 外食・スイーツ(千葉) | 旅行/地域
2012年10月20日 イイね!

海鮮丼を喰らふ!

海鮮丼を喰らふ!『フゥ・・・程良い疲れだ』

『いよーし・・・明日は早く起きれたら千葉へ行くか』と思いつつ就寝したら思いのほか早起きしてしまった。

昨夜は25時就寝だといぅのに5時半起き。あまりの意志の強さに我ながら『休日くらい、のんびりと寝てれば良いものを』とガッカリしてしまう。
だが起きてしまったので致し方あるまい。早朝だから道路も混んでいないだろうし、アクアラインの入り口までたどり着きさえすれば・・・アクアラインを渡りきれれば千葉側は渋滞や信号を気にせず運転できる地域が広範囲! もぅ天国みたいな場所なので行くだけ行ってみるべーよとついつい頑張りすぎてウオッセ21までやってきてしまったのさ。

うーむ・・・とても懐かしい。何年ぶりだろうか?
魚なんて買わないのに無駄な時間を費やしてまで訪問してしまうσ(・∀・)っていったい・・・。





『あー腹減った! 邪魔するぜぇー』

・・・なーんて言いつつ本当の目的はここでの昼食。
るるぶ見てたらここにも食堂があるようでねぇ、新鮮な魚料理が食べれるようだから遠路はるばる再訪してあげたのさ。

その他、敷地内に1~2店舗あるようだが・・・ここの海鮮丼に興味を惹かれたのだよ。
店名“うおっせ”、そのまんまじゃーん!って感じの捻りも無いレストラン。でも、こぅいぅローカル臭ただようレストランってステキじゃね? フラミンゴが堪能できるレストラン、メヒコみたいにさぁ。

※メヒコは宮城県で仕事してたときに訪問したのさ。RX-7(FD)に乗ってる時代の話だからスルーしてちょうだい。





『いただきまーす』

どーだぃ、美味そうだろ。

当店人気No.1ってメニューに書いてあったから『どんだけ待つんだろ』と思いつつ注文したら5分もかからず運ばれてきたんだよ。速っ!

本当によく注文がある逸品なんだろぅねぇ。
ある程度先走って作っているのかもしれないな、おかげで時間を気にせずゆーーーっくり優雅に食事を堪能することが出来たよ。ご馳走様。





『盛りだくさんで美味そう』

事前に用意してあるやつって鮮度が落ちてたりするんだけど、全然気にならなかったよ。
魚臭さをまったく感じないし、最寄のスーパーで買う刺身とは段違いの美味さだねぇ。醤油や山葵で誤魔化さなくても堪能できる味だった・・・かな。訪問してよかったよ。




 ・鰹のタタキ(右下) ⇒ 身、皮ともに魚臭さまったく無し!
 ・漬けイカ (埋没) ⇒ 歯ざわり柔らかく醤油味が好み♪
 ・鯛    (ガリ横) ⇒ あっさり淡白、魚臭さまったく無し!
 ・玉子焼 (左)  ⇒ 固めの焼き加減、甘い、魚臭さ若干あり
 ・イカ   (イクラ下) ⇒ 噛み応え一番! 呼子程じゃないけど美味い
 ・イクラ  (左下) ⇒ プチプチ塩味、盛り足らず。もっとチョーダイ!
 ・穴子  (センター) ⇒ タレがベットリ付着してないので若干物足りない
 ・甘海老 (センター) ⇒ 一匹では物足りない。もっとチョーダイ!
 ・ホタテ  (イクラ上) ⇒ 同上

因みに『どのくらいの量ですか?』と聞いたら、ご飯の大盛りは無料らしい。そぉ言ってた気がする。
けっこう大きめな丼なので、一般人なら十分に満足いく分量なのだが胃袋に自信がある者なら物足りないかもしれないな・・・。その時は鰯のさんが焼きや醤油味アイスでも注文してくれたまへよ。





『こっちは物足りないなぁ』

あ! そぅそぅ。
吸い物に関しては丼を引き立てるための口直し・・・と思ってくれたまへ。薄味醤油の岩のり汁って感じ。薄切り大根も入ってたっけか。

ま。メインを喰らっちまう濃い味の汁はNGだろうから、このくらいでちょうど良いのさ。たぶんね。




関連フォトギャラリ:10/20(土)ドライブのあれこれ
Posted at 2012/10/20 23:28:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ├ 外食・スイーツ(千葉) | グルメ/料理
2012年10月14日 イイね!

サッカー観戦に行って来た

サッカー観戦に行って来た『ど、どーやって入手したんですか』

金曜日、仕事中に突然『悪い・・・土曜日、サッカーを観に行ってくれ』と依頼されてしまった。
重役クラスから回り回って来たっぽいワイロ的臭いのする禍々しいチケットを託され、眠い目を擦りつつアウトソーシングスタジアム日本平まで行って来たよ。そして観光する暇無く20時に帰宅した、昼ご飯も食べずにねぇ。

いやぁ・・・復路の厚木IC~横浜町田IC間だけ渋滞していたから苦ではなかったが、先週末も静岡に行ってきたってのに・・・昨夜は会社同期たちとの飲み会で26時睡眠だってのに、6時にTELでたたき起こされ静岡潜入したから何となーく疲れたよ。やはり自分のペースで行動できないと疲労度が倍化するねぇ。・・・あぁ眠い。

朝6時に『これからチケットを持ってくるから!』と宣告され、渋々出発準備を始めるσ(´д`)
眠気対策のために水筒(コーヒー)を用意し、『せめてグルメだけは楽しく堪能してくるか』とるるぶで美味いものを調べて車に荷物を運んでいると・・・





『相変わらず乗ってるんですね』

『いよーぅ、待たせたなぁ』と依頼主が到着。
ベンツ(W202)から買い換えたんですね、そのベンツ(W124)に。

独り身のσ(・_・)にペアチケットを託されても困るのだが、どうせ用事も無い週末・・・。サッカー観戦も観光のうちだと自分に言い聞かせ、チケット2枚を受け取り単身でスタジアムに潜入しようと決意したら・・・『ほら、乗れ! 俺様の車で行くぞ』と意外な展開へ。





『あぁ・・・快適』

まさか運転手つきベンツでスタジアムに乗り込むとは思いもしなかったよ。・・・というか、そぅいぅことなら『いっしょに行こうぜ』と事前に言ってくれれば良いものを。

いやしかし、今日は良い天候に恵まれたものだ。殆ど風が無く水面が非常に綺麗な気がするし、高速もほぼ渋滞無しときた。
依頼者は雨男らしいのだがσ(・∀・)の影響力が大きかったようだな。・・・ま、致し方あるまい。

・・・。

ぜんぜん関係ないけど右座席にハンドルが無いと落ち着かないよね。





『うーむ・・・サッカーの応援ってハイカラですなぁ』

そして会場ではこんな場所に座ってしまう。
選手と同じ目線、いつボールが飛び込んでくるか気が抜けない場所、息づかいや審判との駆け引き、選手たちの喋り声・・・ファンなら泣いて喜びそうな“最前列のほぼど真ん中”だったのさ。

すまないねぇ・・・そんな場所に無関心なσ(・_・)が無料で座ってしまってよぉー。
羨ましいだろ?





『うーむ・・・写真撮影がつらい』

いやしかし、こんなベストボジションに座ってしまっても・・・ルールはだいたい知っていても誰が誰だかサッパリわからん。
何、FC東京って。東京ってヴェルディじゃなかったっけ? オレンジ色がエスパルスなのかぃ?

野球と違い、常に攻守が移り変わるし奥⇔手前⇔右⇔左と縦横無尽に動き回ってくれるから確実に目へのダメージが蓄積されていく。カメラ越しに狙っていると・・・ホントに酔うから気をつけろ!
ま。強靭な精神力のσ(・_・)だから事なきを得たが、普通の者なら気持ち悪くなったり嘔吐する者も出てしまう気がする。サッカーの写真撮影、動画撮影はタイヘンですなぁ。





『45分×2だと早く終わっちゃうね』

で。結果は清水エスパルスが勝利した。
エスパルスの背番号11番(背丈の小さい知らない彼)がハットトリックだったかな? 頑張ったみたいよ。

詳しく知りたかったら10/14(日)1:35~3:15にフジテレビで“サッカーナビスコ杯・準決勝”ってのをやるみたいだから観れば? σ(・_・)やW124乗りの依頼者がどや顔でTVに出てるかもしれないぜ、最前列でなぁ。

・・・。

サッカーを観戦するのはこれで2度目になる。何が面白いのかあまり理解できなかったけど、近いところで観ててたから迫力は凄かった・・・かな。たまにはこぅいぅ気分転換も良いかもしれないな。毎週末、静岡入りじゃぁーなければな。

あ! そぅそぅ。
時おり後ろから聞こえてくる『おっ! それは面白い』って個人声援が笑えたよ。プロの動きの・・・何がそんなに面白いんだろぅねぇ? あなたの掛け声が面白いわ。
Posted at 2012/10/14 00:28:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | └ スポーツ関連 | スポーツ
2012年10月06日 イイね!

デジカメの調子が悪い

デジカメの調子が悪い『う゛!? なぜこぅなった』

ピントがあわず写真を上手く撮影することができない状態がたまーーーに発生していたのだが、撮影できないわけではなかったので気にせず旅先へ持参し続けた。
この週末の3連休も同様に旅先へ持参したくさん激写してやろうと思い、その道中で念のために起動チェックをしてみたら・・・まるで霧の中にいるような写真を2~3枚たて続けに撮り、その後は画面が真っ暗! そして闇夜のみを撮影する状態で固定されてしまったのだよ。





・・・やれやれ。

酷使していたつもりは無いのだが、とうとう寿命が来たのかもしれない。2008.01.26に購入したので約4.5年・・・随分と早い別れだよな、これじゃぁ。

修理してもらおうと思っているのだが・・・メンテナンス費用次第では新しいカメラを購入したほうが賢い選択なのかもしれないな、最近のデジカメは安いしねぇ。
しかし携帯電話の画素数向上に伴いデジカメの必要性に疑問を感じていたことだし、買わずに携帯電話のみとしても良いし・・・ここらで一眼レフタイプにチャレンジするのも面白いのかもな。

さぁーて・・・後日、家電量販店へ訪問して考えてみよぉーかのぉー。
Posted at 2012/10/08 18:41:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ├ 家電製品など | 日記

プロフィール

「ホンダ車ってFIT(4世代目)から高品質路線に切り替えたのかな? 今まで何気なく嫌だったBピラーの残念な色落ちも…今後は気にならなくなっていくのかもね。あとは軽量コンパクトでハンドリングの良いMT車をつくり続けてくれればなぁ…。」
何シテル?   02/21 16:53
みんカラだけでなくネットも、ど若葉です。友人に誘われてみんカラに登録しちゃったけど…続けられるのか心配ですね。 ☆追伸☆ H18.10.06(金)~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おれろの動画 
カテゴリ:私のオススメ
2013/04/20 12:21:54
 
鈴里真帆 ららら×歌声日和÷事情 
カテゴリ:私のオススメ
2007/12/15 19:08:13
 
くつろぐ 
カテゴリ:ブログランキングサイト
2007/11/03 04:14:24
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
『乗り換えるなら次の車もMT仕様で』と、あれこれ考えていました。パッション的と言いますか ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ある程度カスタムしているが公開しない。カスタム関係は他者に聞いてくれよ。 インプレッ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FD所有以降かなりのロータリー馬鹿に。 もっと落ち着けって言われたりもしますが・・・良 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
どのくらい乗ったでしょうか? 総走行距離40000kmあたりで購入し97000kmあたり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation