『う~ん♪ 天気が良くって気分もスッキリ!』
つい
先日、身内に不幸があったので今年は初詣をしない予定だったのだが・・・元気イッパイな弟Jr1号2号が家の中を走り回ってウルサイから初詣に行くことにしたんだよ。ついでに父さんもいっしょにね。
Jr1号2号の口数を少なくさせることが目的だったので、けっこう山登りを強いられる早川神社にしたかったんだ。けど・・・この神社は、けっこう人気があってね。駐車場が、いつもイッパイなので今回もスルーしちゃいまいた。結局、いつもの
児原稲荷神社です。
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1265439085&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/7a281b36025e35f2a54c7679d983d6a9/sequence/320x240?t=1265439085&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="320" height="240"align="left"vspace="5" hspace="5" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
『へぇー・・・けっこう来客が多いなー。』
ここも、まぁ。けっこう急な階段を登ることになるのだが・・・神社までの距離がかなり近いので運動不足な者でも息が上がる事は多分、無いでしょうね。早川神社なんか・・・貧血の者なんて途中で休憩しないとメマイを起こしてしまうかも。ただ・・・この神社は鳥居の数が、その距離に不相応ないくらい多いので『お参りに来たなー。』って雰囲気は十分に楽しめます。そこがチョッと良い感j・・・・・・1号ー! 動画撮影中に『トイレ行きたい!』は止めてくれぃ!
『・・・・・・・・・・やれやれ。新年早々にキツィーとはね。』
しかも『今年こそは良い運を!』と思いつつ、おみくじを購入したのに・・・なんともまぁ小者に相応しい結果を引き当てしまいました。ついつい出た、ため息・・・お見苦しくって申し訳ない。聞かなかったことにしちゃってください。
『けっこう興味があったんだよねー。この店。』
その復路・・・昼食をまだ食べてなかったし13時を超えてたので
五徳屋に訪問。皆でランチタイムにしました。
基本、父さんは外で食べて帰るって感覚が無いから皆の食費をσ(・∀・)が出しましたね。・・・ま。こう見えても、けっこう金持ちなのでねー♪ ぜんぜん痛くはないかな。ただ・・・時期が時期なだけに殆どの店が開いてなかった事が痛かったです。そのおかげで唯一、開いてるであろうファミリーレストラン“ジョイフル”に人が並ぶ並ぶ・・・。そのおかげで、とてもジョイフルで食べたいって気持ちには、なりませんでしたよ。
『ほほぅ・・・意外とヤルじゃん!』
・・・ま。ジョイフルに訪問しなかったことが“待ち時間無し”っていう良い結果に転がったわけなんだけど。値段の割りにボリュームもあるし美味かったので言うことも無し、かな。この五徳屋、機会があれば再訪問したいですねー。
こういうの・・・自宅近辺にも建ってくれないかなー。
で。Jr1号2号は『カレーが食べたい!』との事だったので・・・2人で食べてもらおうと思いチーズが、こんがり焼かれた“焼カレー”なるものをチョイスしてあげたんだ。けど、彼らには大きすぎたようですな。『た、食べれないよー!』と半泣き状態でしたから。ゴメンなー。・・・でも、まぁ。なんとか無事に完食してくれたので嬉しかったです。何となくJr1号の顔も“エッヘン!”と言いたげだったような気がする・・・。
『たこ焼き食べたいって言ってたじゃん! フライドポテトを買うのかよ。』
ただ・・・そこから実家に帰宅するまでの道中、復路で早川神社に立ち寄ってまで購入したフライドポテトを食べる食べる! ついつい『お腹イッパイじゃなかったのかよ?』と突っ込んでしまいました。
日頃、ご飯を殆ど食べない2人。痩せてヒョロッとしている、その身体の何処に入っていくのか不思議でタマランですな。
因みに。焼カレーも含めて一気に完食した理由は、Jr1号曰く『美味しいんだもん♪』だそうです。つまり大量に完食したのは美味いことが条件みたい。・・・ということは、だ。キミのママの料理は美味しくないって言いたいのかな? ん~?
お小遣いを減らされたくなかったら不味くても『ママの料理は世界一』なんて言うんだぞ! 分かったn
・・・・・・っていう言い方も嘘臭いわな。ハハッ。
Posted at 2010/02/06 16:28:10 | |
トラックバック(0) |
旅・ドライブ | 旅行/地域