• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月07日

ハリアー不具合⁈

ハリアー不具合⁈ いろいろ連投すみません(^_^;)
いつも楽しいDせんしです(笑)

先日コーティングメンテナンスの為にNSコーポレーション横浜店さんに行った時に、フロントバンパーが前のめりにズレてますと、、、同じお店のお客さんの中にハリアーG'sの方(自分のみん友さんらしい。「あんタカ」さんかな⁈)がいたらしく、不具合でG'sでは対策品が出てバンパー交換になったと聞いたので本日Dへ相談しに行ってきました。

で、そのズレというのがコレです!
特に運転席側は出っ張ってました


運転席側別角度


引きで見るとわかりやすいですね∑(゚Д゚)



上から



助手席側もやはり上下で隙間の間隔が違いました、、、



こないだのプチオフでお会いしたみん友さんの中にも、自分ほどではないですが同じような症状が出てました。
皆さんのハリアーは大丈夫ですか⁈
ウチのDでは情報が入ってないと聞いたので調べてみますとのこと、、、ただズレてるのは間違いないらしく、取付部リテーナー交換か最悪バンパー交換しますと。一応、来週日曜日に予約してきました。
一度点検してみて、同じ症状でしたらDへ行って相談をしてみてください。

という訳でまだ乗換え相談ではないですよ!(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/07 17:53:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

変化あり︎︎👍
takeshi.oさん

初夏の気候🌴🌞
どどまいやさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2016年12月7日 18:22
Dさん、これ見た時衝撃的でした( ゚Д゚)
自分のも隙間があって、軽くショックでしたね…
今度Dに行ってみてもらいます。。
貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年12月7日 18:36
自分も言われるまで気にしてなかったんで、、、でもショックはショックですよね。
もう乗換えようかと思いましたから(笑)
いやいや自分より業者の方様々です!
2016年12月7日 18:49
こんばんは~!

自分もズレて塗装剥がれたので、バンパー取り換えてもらいました。
今は対策されているようですが...
G'sの方はもっとひどいことになっているように聞きます。
コメントへの返答
2016年12月7日 19:03
こんばんは〜!

そうだったんですね( ゚д゚)ボディ側は大丈夫でしたか?
ズレが酷くなったらそうなりますよね(^_^;)
G'sはノーマルのバンパーが重いみたいですからね!
2016年12月7日 19:14
こんばんわ!今日はすいすい水曜日で定時退社です。なんてことはどうでもよくて、そのG'sは!私のハリアーちゃんです(笑)

私の場合、Dせんしさんとは逆なんです。
車体とバンパーの隙間が1ミリもなく干渉しておりバンパー側の塗装が剥げてしまったため交換となりました。

バンパーに飛び石による傷が多数有ったので交換は嬉しかったです。しかし、よーく見るとバンパーと車体の塗装の色味が若干異なります。
気になりましたが、多数の傷が無くなったので取りあえず良しとしました。

早く直るといいですね(*^_^*)
コメントへの返答
2016年12月7日 20:30
こんばんは〜定時退社良いですね!!自分はいつも定時を目指してます(笑)
やっぱりあんタカさんでしたか!( ^ω^ )

逆なんですね!車体側は大丈夫でしたか?
白は色の違いがすぐわかるんで大変ですよね、、、悩ましいですね!

自分のもボンネットとバンパーには飛び石、小傷ばかりなんで、直ったらコーティングし直してくれるそうです。しかもサービスで✌︎('ω')✌︎
2016年12月7日 19:44
いつも◯◯しいDさん、こんばんわー!

自分もDラー行こーっと 😵
自分はDさんみたいに威圧しませんのでぇ〜 (笑)

優しいテツハリでした💦
コメントへの返答
2016年12月7日 20:38
どうも〜こんばんは〜いつもやらしいテツさん(笑)

テツさん居るだけで威圧感がアワワ( ノ゚Д゚)ノなんて(笑)
2016年12月7日 22:25
Dさんこれは衝撃ですね(°д°)

自分のも心配になって来ました!これってDらーでは無償で対応してくれるんですか?
コメントへの返答
2016年12月7日 23:10
言われて見るとホントだ〜ってなりましたよ( ゚д゚)

一度点検してみた方がいいよ!基本無償で面倒見てくれるみたい。社外エアロだとどうかわからないけど、明らかに部品の強度不足なら無償のはずだよ。ていうか無償じゃないとダメでしょ🙅‍♂️
2016年12月7日 22:53
あらら?? (*゚Д゚*)!

ボクのはなってないのはやっぱりノーマルだからですかね?
来年なんか付けようとたくらんでるんですが、、、。
コメントへの返答
2016年12月7日 23:17
ホントあらら??( ゚д゚)でした、、、

スポイラーとか付いてると重くなるんでそのせいかもとは言われました。
対策品等の情報があるのかも調べると言ってました。
そういう情報があればノーマル車でも交換してもらえると思いますので、修理の際聞いてみます!
2016年12月8日 7:02
おはようございます(≧∀≦)

なんとΣ(゚д゚lll)

まだ自分のは調べれてないんですが、コメントみさせてもらってると結構同じ症状の方おおいですね💦

早急に調べて、担当に連絡とってみます❗️
コメントへの返答
2016年12月8日 8:05
おはようございます( ^ω^ )

ホントですよ!
相談はコレだったんですよ〜まだ乗換えません(笑)

点検してみた方がいいですね!最近納車の方は対策品になってるかなとも思いますが、、、
2016年12月8日 7:32
いい情報ありがとうございます( *´艸`)

実は自分のもそれなってて、、、ノーマルの時に擦れて塗装剥げてたのですが、仕方ない?的な事でながされ_| ̄|○waldつけた時はよかったけど、最近浮きが出てきて、、、しかも軽くヒビもw

相談しにいこーっと🎵
コメントへの返答
2016年12月8日 8:12
アップしようか迷いましたが、、、

塗装剥げて仕方ないとか∑(゚Д゚)酷いね〜
WALDってフルバンでしたっけ⁈

これでいい方向いけばいいですね!
2016年12月8日 9:44
いつも楽しいが一番ですね♪

全く気にしてなかったから見てみます!Dさんが乗り換えなければ、それでOKです(`・ω・´)笑
コメントへの返答
2016年12月8日 12:19
そうですね〜( ^ω^ )

普段洗車してても気付きませんでした(笑)
ウォータースポットやらイオンデポジットは気にしてるんですが、、、
keigoさんもまだ乗換えませんよね⁈
2016年12月8日 12:40
こんにちは

自分エアロ無しのハリですが、運転席側、助手席側共に上下のギャップが異なってます(ー ー;)
まだ剥げてはいませんが時間の問題か?

みんともさんからの情報なければ全く気づかなかったかも。自分のDも初めて聞いた。ありがとうございますm(_ _)mと、感謝されちゃいました(笑

トヨタ内で情報がキチンと伝達されてないようですね

Dにプッシュしよ。どうなるか?
コメントへの返答
2016年12月8日 21:40
こんばんは!

やっぱりエアロなしでもなってますか⁈
だんだん下がっていったら干渉して剥げますよね( ゚д゚)

自分も業者に聞かなければ気付いたかどうか、、、こういう時にもみんカラが役立ちますね!

人命に直結はしないので有耶無耶にしてるのかもしれませんね、、、

普通なら無償対応でしょう!
2020年12月20日 21:59
2018年4月納車のハリアーに乗ってますが最近助手席側のバンパーの隙間が気になりみんカラで同様の不具合がないか調べ、この投稿を見つけました。
最終的にどの様な修理をされましたでしょうか?
コメントへの返答
2020年12月21日 8:55
もうだいぶ前なんで詳しくは覚えてませんが、確か取付部リテーナー交換で、バンパーは変えてないと思います。

プロフィール

「毎週近くに行くけど、しばらく入らなかったらこんなんなってたのか⁈
https://youtube.com/watch?v=HbauT2fiXII&si=Qy9hXHkSOIbsh45m
何シテル?   10/15 22:05
フォローしていただく際は、ひと声掛けていただけると嬉しいです。お声掛けしていただいたらこちらもフォロバさせてもらいます。 車好きなんで車種に関わらず絡んでやって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 防炎フロント保護カバー裏起毛タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 13:02:18
トヨタ シートベルトエクステンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 11:21:54
ダイソー 鉄工ドリル刃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 12:02:25

愛車一覧

トヨタ アルファード アル美 (トヨタ アルファード)
2018年9月23日契約、2019年3月30日納車。 前車のハリアー同様、しっかり半年待 ...
日産 フェアレディZ Z嬢 (日産 フェアレディZ)
結構弄りました。 車高調、ホイール、マフラー、ロムなど弄りたおしましたが、 車もパーツも ...
トヨタ ハリアー ハリ子 (トヨタ ハリアー)
ハリアーは気になる所はあるけど、乗ってみると良い車です。 車種に関わらず気軽に絡んでやっ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation