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怪さんの"幸せの黄色いピカチュウ" [スズキ ツイン]

整備手帳

作業日:2023年12月20日

センターパイプ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
作業の前に車の下敷きになって
死にたくないのでリジットラックをかけます。
最初はセンターパイプとキャタライザーの
取り付けボルトにCRC556をたっぷり吹き付け一日以上放置しておきます。
2
マフラー側のボルトを緩めて、
センターパイプとキャタライザーのボルトを緩めますが、
なめたり折れたりすると、
とても面倒くさい事になるので慎重に作業します。
無事取り外す事に成功しました。
3
マフラー側のボルトを外し。
最後にマフラーハンガーを外せば
センターパイプを外せます。

4
取り外したセンターパイプには
1円玉位の穴が開いてました。
5
取り付けは逆の手順、
センターパイプとキャタライザー
取り付けボルトとガスケット類は
新品に交換します。
6
最後に排気漏れがないか確認して
完了です。
7
マフラーもセンターパイプも
フジツボのステンレス製、
あと20年以上は持つと思われますが、
持ち主が・・・・・

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「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

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