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すーさんぼいるのブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

ポルシェクレストをリニューアル\(^o^)/

ポルシェクレストをリニューアル\(^o^)/今日も朝からポルシェをいじいじ…。
最初にフロントのトー調整を行い、早く終わったので前からストックしていたポルシェクレストを交換しました。

現状のポルシェクレスト(エンブレム)は色あせており、古さを感じます。


裏のネジを外したらするっと簡単に取れます。
ちなみに裏のネジは10mmのロングソケットで外せますよ〜


外した跡です。下手な板金がクレストを外さずに全塗装しているため、くっきりと塗った跡が残っておりました。下地はよくある純正のシルバーですね〜


左は外したクレスト。
右は今回取り付けたクレスト。
純正はやはり質感が違いますね〜

ちなみに2.5は通常、ナットが1つのはずですが…。
年式で微妙に変わってきますので気になる方は調べてみてください。
ボンネットが後期2.7以降の物に変わっているのか穴が2個空いていました。


外したクレスト


新しいクレスト


やっぱり新しいクレスト(エンブレム)はいい感じです。


綺麗なボディに綺麗なクレスト…。

少しずつレストアしていきます。
ひとつでも何が新しくなるとうれしいものです。
今度は何を変えようかな〜

※詳しい作業工程は整備手帳にアップしてありますのでご確認下さい!

Posted at 2017/11/06 18:10:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月06日 イイね!

ボクスター足回り調整は楽しいな〜\(^o^)/

ボクスター足回り調整は楽しいな〜\(^o^)/今日朝から快晴だったので娘を幼稚園に送ってから早速始めました。
前回、交換した時に足回りのアライメントが狂ったので調整してみました。

サクッとタイヤホイールをはずし、


トー調整はタイロッドで行います。
ラスペネをたっぷり吹きかけて浸透させます。


トー調整はタイロッドのロックナットを緩めてからラックエンドを回しながら調整します。
現状、大幅なトーアウトなので少しずつ縮めていきます。やりすぎ注意です。


キャンバーはまず、アッパーマウントで行います。
アッパーのナットを緩めて外側に動かして調整します。微調整は車高調側で行います。
微調整はいちいち車高調をバラさないといけないのでめんどくさいです。


車高はとりあえずリヤに合わせて少し上げます。
最終的に下げる方向で考えています。


う〜ん少しトーアウトが解消されたかな〜
トーとキャンバーの測定と調整ができるものが欲しい!たしか結構高いんだよな〜
自分で作っちゃおうかな〜\(^o^)/
足回りは奥が深いです!もっと勉強しなくては(^_^;)



Posted at 2017/11/06 17:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

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