• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月30日

ENDLESS 『林』 ROAD(1日目)~OFF THE ROAD 2016 春~

 ENDLESS 『林』 ROAD(1日目)~OFF THE ROAD 2016 春~ とみ~♫君が企画してくれたおやまの愉快な仲間達"おやま部"による四国ガッツリ林道ツーリングに行ってきました。

参加メンバー
とみ~♫君(パジェロ・ミニ)、ぽっちむさん(ジムニー)、しげさん(ジムニー)、まさ→8さん(ジムニー)、どくりんごさん(ジムニー)、j.boy(フォレスター)


しげさんちの近所のセブンイレブンで4時半に待ち合わせ、時間通りの出発です。

 
途中、カラスの飛出しでビビりましたが、早めに全体集合の淡路SAに到着。

ひとしきり駄弁った後、GWで混み出すといけないので早めに出発です。

と思いきや、フォレスター後部座席のドアが開いていたので出遅れ!((+_+))


しかし、フォレスターは余裕で追いつきます。(^O^)v


皆の給油中も、フォレスターは航続距離の長さで余裕です。(^O^)v

(しかし、余裕がこれで終わるとは、この時は知る由も・・・・・)


剣山スーパー林道入口近くの道の駅にて休憩、


眠くならないように、徳島県のエナジードリンク"アワライズ"をチャージ!

(しかし、眠くなるはずがないとは、この時は知る由も・・・・・)


剣山スーパー林道に向かいます。

 


いよいよ、87.7Kmもある剣山スーパー林道の始まりです♫

 
道路は次第にガレていきます。

見晴らしのいい場所で記念撮影しようとするも

 
ヤンチャなしげさんが・・・・(;'∀')


やっと撮影タイム。

 
そして、出発!

 
走って、走って

 
走って、走って

 
走って、走って


走って、


昼はFOGUSUの森にて"鹿肉カレー"を食し、

 
少しばかり走り、景色のいい処(徳島のヘソ)を見つけて、


お茶の時間♫

ぽっちむさんが入れてくれた美味しいお茶と、林道での交通安全キャンペーンで貰ったヨモギ餅をいただきます。


ま~ったりと、至福の時間は過ぎていきます。


少しばかり走り、風の丘にて撮影タイム。

 
その後もスーパー林道を突き進んで行ったのですが、

 
つるぎさんトンネルの処で、残念ながら通行止め!


他の林道を抜けて、今晩の宿泊&温泉地を目指すこととします。


時間も遅くなってきたので、景勝地があろうと走るのみ!


なんか凄い林道に迷い込んでしまいましたが、


通行不可のため引き返し。(狭幅員、落枝に悩まされていたので、内心は凄く嬉しかったです♫)

といっても来た道を戻っていく。


軽四駆が普通に通れる処も、フォレスターは要切り返し。(T_T)


温泉の時間が夜9時までなんで、快適な舗装路をロードスターのごとくカッ飛んでいきます。

途中、ビールの買出しも済ませ、どうにか温泉(祖谷渓温泉 秘境の湯)に間に合いました。♨


ヌルヌルの気持ちいい温泉でしたが、恥ずかしながら軽い湯あたりをしてしまい、反省するところです。(;'∀')

ご迷惑をお掛けしました。<(_ _)>


宿泊地のはずの道の駅にしいやの駐車場が狭かったため、道の駅大歩危へ移動して、周りの車中泊の人に迷惑をかけない程度での楽しい宴会で夜は更けていきます。

走行距離  FJフォレスター  378.9Km

朝4時半のセブンイレブンから、夜9時半の温泉到着までは17時間。昼ご飯や休憩を引いても15時間は運転、林道だけでも12時間っ!((+_+))ᐤᑋᑊ̣
「林道なんて、もう飽き飽きやぁっ!!」 ※心の叫び











「1週間はね (^^♪」
ブログ一覧 | ON THE ROAD | 日記
Posted at 2016/05/03 18:54:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

こんばんは。
138タワー観光さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ブランチ✨
sa-msさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年5月3日 21:09
今晩はm(__)m

林道って!!!!

凄い所走ってますね( ゚Д゚)
コメントへの返答
2016年5月3日 21:15
こんばんはっ!

実は

翌日もっと凄い処を・・・・(;'∀')
2016年5月3日 21:32
パパ、写真がいっぱい!

楽しかったんだね!♡
コメントへの返答
2016年5月3日 21:37
パパ???

林道なんて、もう飽き飽きやっ!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
2016年5月3日 21:55
パパ♡

今度はもっとハードなところに連れて行ってね!
コメントへの返答
2016年5月3日 22:16
なんやねんパパって⁈

軽四駆の中古車を勉強している自分が怖い!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
2016年5月3日 23:15
毎度ですm(_ _)m
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
楽しかった…
急遽の予定変更で申し訳ありませんでした(;^_^A

軽四駆なかなか走破性高いでしょ(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2016年5月3日 23:55
お疲れ様っ!

完敗やったわ(T_T)

軽四駆の中古車サイト見てます♫(買わんけどな!)
2016年5月4日 3:31
こりゃ、増車ですね♪
コメントへの返答
2016年5月4日 6:13
NDよりもジムニーの方が魅力的ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
2016年5月4日 19:00
お疲れ様でした!

確かにクラッチつらいよりハンドル回し過ぎで筋肉痛かもです( ̄∀ ̄)

エンドレス林道(笑)
コメントへの返答
2016年5月4日 19:51
お疲れ様っ!

やっぱ歳なんでしょうか?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
というより、湯当たりにショックを受けています。

フォレス太も変わりませんよ(笑)
2016年5月7日 10:52
これは車の楽しみ方が異次元レベルにまできましたね!
林道という特殊な空間を存分に楽しめましたね~(・∀・)
四国の大自然も素晴らしいです。

安全に林道を楽しむのであれば、アドベンチャー系バイクよりも車の方が良さそうですね。これは実にたのしそうです!
コメントへの返答
2016年5月7日 20:59
マジで異次元レベルやったわꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

侍殿も助手席でオフロード行けば癖になるかもやで!!

アドベンチャー系のバイク買う価格で、充分ジムニー買えてしまうし!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) (で、二二人乗りも余裕・・・)

プロフィール

「お疲れ様っす‼️」
何シテル?   10/28 19:54
クルマの知識と技術は貧弱ですが、クルマ大好き人間です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

jb64 シフトノブ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 12:13:11

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
こんなクルマも必要ですよね~(*'▽') わたしにとってはキャンピングカーです。 20 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M2-1028を探していてM2-1001が見つかり、M2-1001を勉強していてTD-1 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
死ぬまでに、一度はベンチマークなクルマに乗っておかないとと思い・・・・σ(^_^;) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
44歳の誕生日に、ロド乗りの憧れの『M2 1001』が納車されました。スゴク状態の良い1 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation