• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月21日

S660に乗って最初に驚いた事

この系のタイトルで検索してみると、

「カートの様に曲がる!」
「やっぱり狭い…」

の2点が多いと思いますが、自分は違いました。

自分が最初に驚いた点、それは…

『ブレーキング性能』

でした。


「背の低いクルマあるある」なのですが、

「トラックの後ろを走ってると信号が見えず、危うく赤信号で突入しそうになる。」

ってのがあると思いますが、正にそれに遭遇し、ちょっと強めにブレーキ踏んだ所、余裕で停まれてしまい、逆に後続車に追突されるのを懸念してブレーキをリリースしたくらいw

実施の効きというより、とにかく「ブレーキング時の姿勢」がいいんですよね。

フロントエンジンでは前に「つんのめる」状況でも、しっかりリアが沈みます。

バイクで例えると、フロントエンジンはフロントブレーキとリアブレーキを同時にかけた時の姿勢で、S660はリアブレーキを先にかけた後にフロントブレーキをかけた時の姿勢。

こう書けば、二輪乗りであれば、その「素晴らしさ」がわかってもらえると思います。

「安心して停まれる」って、本当に心に余裕ができますね(^_^)b
ブログ一覧
Posted at 2018/03/21 18:59:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

もうすぐ出国
giantc2さん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2018年3月22日 0:08
初めまして
二輪の免許にはもうカビが生えてるコアラと申します、いやもう苔が生えてるレベルか?ようするにもうなが~~~~いこと乗ってない
でもS660にのると4輪と言うより2輪を思い出します、使い勝手もシートは二つあれど二人乗ると荷物積めないからそこんとこも似てますね(^^
コメントへの返答
2018年3月22日 6:12
初めまして。
本当にそうですよね。
ここまで「2輪を感じる4輪」は初めてです。
オープンはロードスター、MRはMR2も所有していましたが、どちらも普通に4輪でした。
ホント、素晴らしいクルマに出会えましたよ(^_^)b

プロフィール

「旧豊郷小学校群なぅ。」
何シテル?   03/30 10:36
趣味は「広く浅く」多趣味ですw よろしくお願いします^^b
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ gsx1000s カタナ スズキ gsx1000s カタナ
23/12/2納車
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
アプリリア RS50に始まり、CBR250RR → トリッカー → CBR250 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
記念すべき、4輪での自己所有10台目の車輌!
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
主に「足」として使用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation