![ついでに、このカタナを選んだ理由 ついでに、このカタナを選んだ理由](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/736/544/47736544/p1m.jpg?ct=45ad6cf59b4d)
エスロクの購入理由を書いたので、ついでにカタナの購入理由も。
と言っても、特にドラマはありませんw
まず、自分は電子スロットルが嫌いなので、最初からマイチェン前狙い。
つまり中古で探していました。
で、いつものお店で「走行距離5000~8000の車体」で検索してもらうと、在庫0台。
もちろん入荷まで待つのもアリですが、他にどんなのがあるかの興味で範囲拡大。
「走行距離3000~10000」でも、在庫0台…
「走行距離0~12000」で、やっと3台。
その3台は…
1 走行距離2000 フルノーマルで新車同然 ただし値段も新車同然
2 走行距離10500 フェンダーレス 距離相応の美車 ただしタイヤ交換必須
3 走行距離11000 ETC2.0 ロングスクリーン グラブバー ヘルメットホルダー グリップヒーター タイヤ交換済で9分山 ただし、左右に倒した跡
2と3は、オプションと傷でプラマイゼロのようで、同じ値段。
まず1は完全にバリモンですが、流石に中古に新車の金額は退き、保留。
普通考えたら2でしょうが、以前書きました通り、新車の隼を倒して精神的ダメージを受けた経験から、倒した跡がありメカ的には不具合はなく安いのであれば、自分的には高査定。
オプションも購入後付けようと思っていた物ばかりで、自分的には2より15万くらいお得。
ちょっと見てみたくて、取り寄せてみました。
結果、右は粘って粘ってゆっくり倒したようで、よく見ないとわからない傷がミラーとバーエンドにあるだけ。
左は普通に倒したようで、ミラー・バーエンド・クラッチレバー・エンジン・カウルに傷あり。
ミラーとバーエンドは特に気にしませんし、クラッチレバーは元々社外に交換予定。
エンジンはすでにタッチペンが塗ってあり、元の傷も小さかったようで「覗き込めば分かる」って程度。
最後にカウルは、ちょうどロゴに1本傷が入っているのですが、それがなんか「刀傷」に見えましたw
例えるなら、某飛天御剣流の人の頬の傷みたいで、むしろ「歴戦の侍感」を感じ、この傷が気に入ったまであり、購入を決めました。
これもある意味「運命の出会い」だったと信じています。
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2024/05/22 19:42:45