• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月17日

次期M3も電化なんだね。

次期M3も電化なんだね。 EVぽく無くてカッコイイね。

電化のクルマはなんか独特な統一感があるケド

我が道をいく感じがとてもイイ!!

カッコ良さをスポイルさせない姿勢は

他のブランドも見習って欲しいモンです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/08/17 06:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2022年8月17日 10:26
こんにちは~・・・。

今の時代(2022年~2030年)は電気自動車への過渡期となっていますが、完全な植物由来のディーゼルエンジン車とか水素燃焼内燃機による車が一定数きっと残るでしょうし、PHVハイブリッド車も残って行くと思えます。
理由は電気スタンドの普及が全世界に満遍なく及ぶ可能性が低い事もあり得る事だし・・・、ヨーロッパ人が内燃機開発で日本と戦い続ける事の厳しさを避けたかったからと言うような側面が想像されましたが、本当に必要なことは大気を汚さないという事ですから、植物由来の燃料や水素燃料車は排除される理由がない事になりますよね?

しかし、実際に後10年後~20年後の世界を想像した時、電気スタンドより燃料スタンドを探す方が難しい時代となっているかもしれないことを考えると、それが世界の車両の平均化の問題点として残っているかもしれません。

でも大型トラックのディーゼルエンジン車は暫く治外法権のように許されるとしたら、何処か矛盾を感じずにはいられません・・・・。

私の命は残り20年は多分無いと思っていますから、そんな時代の行く末を確認することは無いのでしょうが、人の住まない場所へのアドベンチャーはどんな車を選ぶことになるのでしょうね?むしろソーラーパネルを広げてエネルギーにすることが出来るというところでは電気自動車なのかもしれませんが、どちらも利用できるPHVハイブリッドがオールマイティーのように今は感じられますかね・・・・。
コメントへの返答
2022年8月17日 11:27
そーですね。
PHVはオールマイティで今は1番の実用ですね。
航続距離800キロとかって凄いコトです。
電気クルマは色々な装備使うと途端に
航続距離減ります、実に不安です。

プロフィール

「@{ひろ} さん、同感であります!!」
何シテル?   04/23 06:58
映画、車弄り、ドライブ、自転車弄り 車弄りは派手なチューンとかはヤラず 小技ばっかりですね。 良ければフォローお願いします。 フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

愛車一覧

アウディ RS3(セダン) JET (アウディ RS3(セダン))
オリジナルを大切に。 可能な限りノーマルで!
アウディ A1 スポーツバック ZERO (アウディ A1 スポーツバック)
少しづつ弄ってます。 A1の独特の世界観を壊さずに 純正パーツメインの弄りを!
アウディ A4 (セダン) クアトロ (アウディ A4 (セダン))
最高の愛機でした!! 色々教えてくれた車でした!
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
次男のバイク。 沢山の車種から選んだ初バイクは ホンダCB250R カラー:マットパール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation