• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2012年04月20日

シトロエンxm

シトロエンxm どうもこのデザインは理解できないと思いながら、デザインはベルトーネと知ると 「へえ~」 となり、我ながら単なるミーハーじゃんと思い知らされ汗顔の至りです冷や汗







The Artist - Official Trailer
ブログ一覧 | 欧州車 | 日記
Posted at 2012/04/20 22:36:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

フライング父の日
M2さん

次男サンバー再度点検。
ベイサさん

🍜グルメモ-667- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2012年4月20日 23:18
>このデザインは理解できない

多分誰も理解できないですよ。
シトロエンが好きでも、実際にXMオーナーでも、理解している人っているのかなぁ?

いわゆる『考えるな、感じろ』って世界だと思います。
だって、私は理解してないけど、無条件に『かっけ~!!』って思いますもん。

うんちく話は山ほどありますが、デザイン上の事で言うと、過去のビッグシトロエンのデザインモチーフが密かに取り入れられているのがXMです。
サイドのラインが後ろで上にキックアップしているのはSMの、Aピラーからリアハッチまでのサイドのウインドウエリアにあるラインを延長すると屋根の上の一点で全てのラインが交わるというのはDSのデザインを踏襲したと言われています。


あ、あとこれは“xm”ですね。
初期型はXM、後期型はxmと表記されます。
コメントへの返答
2012年4月20日 23:34
マニアックコメキタ━━━━(゜∀゜)━━━━






初期型は XM で後期になると xm って、やっぱりシトロエンって・・・・・

タイトル直しました冷や汗

プロフィール

「お昼飯ランチライスは新発売 http://cvw.jp/b/223341/47781021/
何シテル?   06/14 23:24
\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ジープ コンパス ジープ コンパス
JEEPは4×4 9速AT
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
トヨタとGMの合弁会社 New United Motor Manufacturing, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation